CoCoSiA(ココシア)

モテる女性の性格にはパターンがあった!17個の性格パターンと特徴を解説します


特別美人なわけでもなく、目立つタイプでもないのに、なぜかいつも男性が周りにいたり、彼氏が途切れない女性っていますよね。

実は、女性がモテるために必要なのは、顔ではなく性格なのです。

見た目が良ければ、もちろんモテたりもするでしょう。

しかし、モテる女性に共通することは、見た目の良し悪しよりも「性格」に特徴があると分かりました。

もし、性格を変えることでモテる女性の仲間入りができるのであれば、特徴を知りたいと思う女性は多いはずです。

今回は、そんな女性が一度は経験したい「モテる女性」の性格の特徴についてまとめていきます。

この記事の目次

モテる女性に共通する性格パターンを分析!

第一印象の7割は顔で決まるという言葉があるほど、見た目の良さは大切だと言われる場面は多いですよね。

しかし、付き合う女性を顔だけで選ぶ男性は、あまり多くないと思います。

そのため、本当にモテる女性というのは、顔の整った綺麗な女性ではなく、性格の良い女性だといえるでしょう。

では、性格の良い女性というのは、どんな性格の女性のことを指すか聞かれると、なかなか分からない人も多いのでは。

そこで、モテる女性に共通している性格パターンから、男性に良い性格だと思われる特徴を探していきます。

美人じゃなくても性格でカバーできる

人は見た目が100%なのだとしたら、生まれながらに明暗が決まってしまいますよね。

でも、実際はそうではありません。

いくら顔が良かったとしても、性格が悪ければ、男性との付き合いは長続きしないでしょう。

結局”顔”じゃなくて”性格”

男性のほうが女性より顔で選ぶという話を聞いたことがあります。

しかし、それは同等の性格だった場合の話であり、タイプの顔でなくとも、性格が合う人のほうを選ぶ男性がほとんどだそうです。

付き合い始めは、美人と付き合えたという想いがあるかもしれませんが、長期間付き合っていけば、必要となってくるのは価値観が合うかどうかや性格が合うかどうかが重要になってくるでしょう。

そのため、最終的にモテるのは見た目の良さではなく、性格の良さといわれているというわけです。

異性からモテるなら性格で勝負すべき

チヤホヤとされたいなら見た目勝負でもいいと思います。

しかし、一人も人と長く付き合いたい人や本当の意味でモテる女性になりたいのなら、性格の良さで勝負することが必要でしょう。

また、性格で判断するのは、年を重ねた男性のほうが割合が多いといわれることも。

真剣に交際を考えている年齢や人だからこそ、見た目の良さよりも将来的なことも考えて、性格の良さで選ぶのだと思います。

容姿だけでモテ続けるのは難しい

第一印象こそ見た目が重要ですが、話しているうちに性格の悪さがでてきたり、高飛車な一面や性格の不一致などを感じると、男性は離れていってしまうはずです。

そのため、見た目が良いだけでは、常に新しい男性と出会わない限りモテ続けることは難しくなってくるでしょう。

しかし、性格でモテる女性は、触れ合えば触れ合うほど男性の心を掴んで離しません。

なので、モテ続けるためには性格の良さが重要になってくるのです。

モテる女性の17個の性格パターン

男性にモテるためには性格が重要だということが判明したと思います。

そこでここからは具体的に、モテる女性に共通するモテ性格の特徴をご紹介していきます。

女性が感じる性格の良い女性と、男性の思う性格の良い女性は違うこともありますので、意外な特徴が出てくるかもしれません。

また、逆に男性からも女性からも人気で好かれやすい女性の特徴もいくつかあります。

なので、モテる女性になる必要はないけど。

と思っている女性がいたとしても、この特徴を押さえることで、友達が多く人気者になれるかもしれません。

ここからの特徴に周囲の人で当てはまる人がいるかどうか、あなたがその人に対してどのような印象を持っているのか考えながら、読んでみると、人気の理由が分かるのではないでしょうか。

裏表がない


女性からすると、単純だと思われがちな男性ですが、実は意外と行動を見ていたり、話の内容も聞いていたりします。

そのため、気に入った男性やイケメンの前では、気配りができて一生懸命な女性を演じていても、その人が居なくなったり、そういった男性がいない場面では別人かと思うような態度の女性を目の当たりにしたら、男性だって幻滅するでしょう。

また、仕事も同じです。

先輩や上司の前ではニコニコと仕事を引き受けるくせに、同僚や後輩に仕事を押し付けていたりする女性は、男性からも女性からも嫌がられてしまうと思います。

裏表のない女性は、誰に対しても平等に接し、自分をしっかり持っているのです。

そして、自分を偽ってモテようとしたり、演技をすることをしません。

そういった部分をみて、男性は性格の良さや魅力を感じるんだそうです。

他人の悪口を言わない

いつも仲良くしている人やその場にいない人の悪口をいう人は、男性から性格が悪い女性だなと思われているかもしれません。