CoCoSiA(ココシア)

B型男性と恋やお付き合いをする時の...(続き2)

少々回りくどい言い方になりましたが、つまりは束縛が嫌いという事なのです。

束縛が酷ければ、行動が制限されるので自由にもなれませんし、その分ストレスもかかりますし、これでは彼が理想とする恋愛からは程遠いと言えます。

それに束縛をされると、かえって逃げたくなりますよね?

実は、あえて自由にさせた方が浮気防止にもなるそうです。

B型男性にとって自由にさせてくれる女性は、かなり魅力的に映るのではないでしょうか。

全く束縛をしないのは難しいと思いますが、せめて束縛を愛情と履き違えないようにしましょうね。

B型男性の恋愛傾向4:嫉妬深い

好きになったらのめり込むタイプなので、B型男性には嫉妬深い一面もあります。

その為、恋人の交友関係に口を出したり、他の男性と親しく喋っているのを見て、機嫌が悪くなるのも珍しくないでしょう。

嫉妬深過ぎて、それが束縛に繋がってしまう事もよくあるのだとか。

自分が束縛されるのは嫌だけど恋人は束縛する、それがB型男性です。

彼女はそれなりに苦労すると思いますが、それが彼の愛情表現だと思って諦めるか、なるべく彼を嫉妬させないような交友関係を築くしかないかもしれませんね…。

逆に、「嫉妬も束縛も、愛されてるって感じがして良い!」という女性なら相性ピッタリかも。

B型男性の恋愛傾向5:恋愛においても自由人

B型男性の特徴を他の言葉で表すなら、”自由人”で、”ストレスフリーな生き方をモットーにしている”といった所でしょう。

そしてそれは、恋愛においても同じです。

B型男性にとっての理想的な恋愛とは、自分の思い描いたような恋愛…言い方は悪いですが、「自分にとって都合の良い恋愛がしたい」という事なのです。

「恋愛の仕方も自分の自由にさせて欲しいし、合わせるのは苦手だから恋人に合わせて欲しい」…そういう考えが彼の中にはあります。

こちらにしてみれば「ずいぶん自分勝手だな…」と思うかもしれませんが、本人はこの考えが、自己中とかワガママだとは思っていません。

自覚が無いからこそ、厄介とも言えますね…。

B型男性とお付き合いする時の10個の注意点

先程、”B型男性の特徴”や”B型男性の恋愛傾向”を見てきたので、大まかな性格の把握や、彼と上手く付き合っていくシュミレーションも何となく出来たかと思います。

その次はB型男性の特徴から推測される、付き合う上で起こり得るトラブルを回避する為に、”B型男性とお付き合いする時の注意点”をおさえなければいけません。

万が一、2人の関係が悪化するようなトラブルが起こってしまった場合も、対応を間違えなければ、良好な関係を維持する事が出来ますよね?

という訳で、”B型男性とお付き合いする時の10個の注意点”をまとめてみました!

では、1つずつ見ていきましょう。

B型男性とお付き合いする時の注意点1:B型のペースに合わせる

B型男性とのお付き合いでは、彼のペースに合わせられるようになるまでが頑張り所です。

彼のペースが上手く掴めないと「彼の気持ちが分からない!」「我慢し過ぎて辛い…」と感じて、挫折しそうになる人もいると言われています。

ですが、ここまでB型男性の特徴を見てきたみなさんなら、きっと彼のペースにも上手く合わせられるでしょう!

そこまで難しく考えなくても、相手の言動をよく観察して、その時のノリに合わせてリアクションしていけば大丈夫なはずです。

頑張った先には、きっとより良い恋愛&信頼関係が築けていると思います。

彼のペースに合わせると言えば、上で「B型男性はサプライズを仕掛けるのが好き」という話をしましたが、仕掛けられるのは苦手な人も多いようなので注意して下さいね。

B型男性はこだわりが強い分、自分の理想を壊されるのを最も嫌います。

だから、彼の方からサプライズを仕掛ける分には良いのですが、サプライズを仕掛けられるの(=彼にとって予想外の行動)は、ある意味、理想を壊される事に繋がるので、B型男性的にはNGみたいです。

お祝い事ではサプライズを避け、スタンダードな形式にするのがベターかもしれませんね。

【この注意点に関するみんなの声】

「彼氏はデートの時も自分のペースで行動したがります。でも無理に自分のしたい事を押し付けるより、彼のペースに合わせてあげると、楽しい事が好きな彼なのでこちらも楽しませてくれます。」(26歳 女性/事務)