CoCoSiA(ココシア)

B型男性と恋やお付き合いをする時の...(続き5)

これはB型男性とより良いお付き合いをする為にあえて言わせて頂きたいのですが、B型男性にはプレイボーイな一面があります。

B型男性の「好きになったら一途」という特徴の話で、「”その恋が成就するまで”一途に相手を思い続ける」と言いましたが、この言い回しに「ん?」と違和感を感じた人もいるでしょう。

B型男性の場合、好奇心旺盛で飽き性な事もあって、好きな人が自分のものになった途端に、別に気になる女性が現れてしまう、というケースも残念ながら少なくありません…。

さらに厄介なのが、B型男性が好きになる女性には一貫性がないという事。

好みのタイプが固定されているなら別ですが、B型男性はそれぞれの女性の全く違う良さに惹かれ好きになっている傾向があります。

これでは他の女性と張り合う事も難しいですよね…。

そしてここからが本題とも言えるのですが、そんな好奇心旺盛で飽き性のB型男性の心を掴み続けるには、ちょっとした変化を付ける…つまりは、新鮮味を与えるのがポイントです。

例えば、メイクやファッションの雰囲気を少し変えてみたり、いつもとは違うリアクションを取ってみたり…。

また彼を褒める際も、頻度やタイミングを日によって変えた方が変化が生まれていいかもしれませんね。

こんな風に、彼の興味を上手く引き続ける事が何よりも重要なのです。

B型男性の特徴

まずは、B型男性の基本的な性格を見ていきましょう。

みなさんの周りにいるB型男性を思い浮かべながら読んでいくと、分かりやすいかもしれません。

もちろん全てのB型男性に当てはまる訳ではないので、あくまで目安として見てもらえればと思います。

「こういう所もあるかも!」とか「ちょっと違うかも?」と、思い浮かぶB型男性をジャッジしてみて下さい。

「全然、彼の性格に当てはまらないよ?」という場合も、普段は隠しているけど本性は…というタイプの男性かもしれないので、一応チェックしておくといいかもしれませんね。

それでは、”B型男性の特徴5つ”を紹介していきます。

B型男性の特徴1:好奇心旺盛

B型男性は好奇心旺盛なので、自分の興味を引く物はもちろん、目新しい物も敏感に察知しています。

それから行動力もあり、新しい事にも積極的に挑戦するのがB型男性の特徴です。

少しでも気になる事があれば、「何?何?」と勢いよく食い付いてくるはずなので、B型男性との会話では、話題選びを工夫するといいでしょう。

好奇心旺盛な分、様々な事に対して知識や経験が豊富な男性が多いかもしれません。

ただ、ハマるのも早ければ飽きるのも早いタイプなので、広く浅く色々な物事に精通している、といった感じでしょうか。

B型男性の特徴2:マイペース


B型男性はマイペース、と言われているのは有名な話かもしれませんね。

周りと同じ事をするのが苦手で目立ちたがり屋な面があるので、協調性はあまりないと言えるでしょう。

集団行動をしても1人だけ勝手な行動をしてしまうタイプと言え、大勢で居るよりも少人数のグループや1人で居る時の方が気楽みたいです。

しかし、B型男性はリーダーシップを取るのに長けているので、人の上に立たせれば皆んなに慕われる良きリーダーとなり、周りとも良い関係を築いていけるでしょう。

この特徴は良く言えばマイペースですが、悪く言えば自己中心的と捉えられるかもしれません。

例えば、B型男性は少々時間にルーズな所があるのですが、そのせいで人との待ち合わせに遅刻する事も多いみたいです。

しかも遅れた本人は、特に悪びれる様子も謝る様子も見せないので、周りの人から「非常識で身勝手な人だ」と思われてしまう事もあるかもしれません。

さらに、先程も協調性がないという話をしましたが、周りに色々と言われても自分の意見を曲げない傾向があるので、そういう所も「他人の意見も聞かず、自己中心な人だ」という印象を与えてしまうのでしょう。

B型男性の特徴3:独自のこだわりを持っている

B型男性は独自のこだわりを持っており、特に自分の好きな物に関してのこだわりは、ものすごいのだとか。

普段の大雑把にも見える様子からは想像しにくいかもしれませんが、特定の事に対して異常な程までに神経質になるのもB型男性の特徴の1つと言えます。

そのこだわりの強さは、オタクや職人を連想させるかもしれませんね。

そういうこだわりに興味を持ってあげるのも、彼との距離を縮めるコツでしょう。

ただし、そのこだわりには独特なものがあり、周りの人が「何でそんな事にこだわるの?」と理解出来ない事もあるようなので、事前リサーチは必須かもしれませんね。

ですが、周りもB型男性の事を理解するにつれ本人には悪気がない事を知り、さらにはB型男性のサバサバとした性格のおかげて不思議と、皆の人気者になってしまう事もあるようです。

B型男性の特徴4:正直者


B型男性はとにかく正直者で、言動もストレート。