CoCoSiA(ココシア)

B型男性が好きな人にとる13個の好意サインや行動


みなさんはB型男子と恋愛をした事がありますか?

血液型によって恋愛傾向が違ってくるという話は有名ですが、血液型毎の恋愛傾向を細かく覚えている人は少ないでしょうし、調べる機会がなければB型男子の恋愛傾向や攻略法について詳しく知る事もないと思います。

そこで今回は、そんなB型男子との恋愛に注目し、“B型男子が好きな人にとる脈あり行動”や“B型男子の恋愛傾向”、“B型男子取り扱い注意点”など、徹底解説していきますよ!

「気になってる人や好きな人がB型男子」とか「B型男子との恋愛を成就させたい!」という人は必見です。

この記事の目次

B型男子が好きな人にとる脈あり行動

気になる男性や好きな男性が出来た時、まず1番に気になるのが、「脈あり」か「脈なし」かではないでしょうか?

脈あり度合いでこちらのアプローチの仕方なども変わってくると思いますし、相手の普段の言動からある程度は見極めておく必要があるでしょう。

という訳で、“B型男子が好きな人にとる脈あり行動”をご紹介していきます。

次の行動が見られたら、脈ありの可能性はかなり高いと思って良いかも!

特別扱い

B型男子は好きな人が出来ると、明らかに他の人とは違った特別扱いをします。

例えば、他にも荷物を持った女性がいるのに一目散にあなたの所へ来て「荷物持つよ!」と申し出てたり、他の女性の簡単なお願いはなかなか聞かないのに多少無茶なものでもあなたからのお願いには二つ返事でOKしたり…。

そんな風に他の女性との扱いが明らかに違う場合は、高い確率で脈ありと言えるでしょう。

そもそもB型男子は自分の気持ちを隠す事をしません。

さらに、恋をすると周りが見えなくなる様な盲目的なところがあり、好きな人を何とかして自分のものにしようと、あの手この手でアプローチを仕掛けて来る傾向にあります。

“自分本位”とも言われがちなB型男子ですが、好きな人には優しく気遣いを見せる特徴があるので、“特別扱い”というのもかなり分かりやすいでしょう。

LINEの返信が早い


好きな人への返信が早いのもB型男子の脈あり行動です。

B型男子はマイペースで自分の時間を邪魔される事を嫌う傾向にあります。

なので普段なら、何か他の事をしている時や自分の時間を楽しんでいる時にLINEが送られて来ると、既読無視や未読スルーしてしまう事も珍しくありません。

ですが、好きな人からのLINEは別です。

どんなに忙しくても、なるべく早く返信しようとします。

返信が少しでも遅れた際には、「ごめん!○○してて遅れた!」と、しっかり謝り好きな人に変な誤解をされない様に返信が遅れた理由を伝えてくる事も。

返信が早いのは「好きな人からの連絡を待っていた」あるいは、すぐに返信する事で「テンポ良く会話を続けたい(=もっと話したい)」という思いがあるのでしょう。

とは言っても、常にLINEの返信が早いタイプのB型男子の可能性もあります。

もしそのB型男子と同じグループLINEに入っているなら、グループLINEと個人LINEとの返信速度を比較してみて下さい。(グループLINEに入っていなければ、共通の知り合いにさり気なく聞いて比べてみてもOK)

グループ(or他の知り合いとの)LINEへの返信は遅いのに、あなたへの返信は早い場合はほぼ脈あり確定でしょう。

それから、返信が早いだけでなく、B型男子から連絡が頻繁にくるのも脈あり行動の1つです。

特に付き合う前や付き合い立てといった好きな人に夢中になっている時期は、B型男子の方からマメに連絡をしてくる傾向があります。

デートに誘う

好きな人が出来るとデートに積極的に誘うのもB型男子の脈あり行動と言えるでしょう。

女性の希望を聞いてくれる事もありますが、基本的に「自分の好きにしたい」という思いがB型男子にはあるので、相手に合わせたり一緒に予定を立てるよりも、自分で計画したデートに誘う事の方が多いかもしれません。

だからデートの誘いも、「○日に××に行かない?」といった感じで、既に日にちや場所が決まっている事もしばしば。

さらに、場合によってはB型男子の気分でデートの内容が変更になってしまう事もある様で、「お気に入りの店でランチデートの予定だったのに、いつのまにかショッピングデートに変更になっている…」という事も珍しくないのだとか!

ただし、デート中のB型男子は好きな人を楽しませようとあれこれ気を使ってくれるので、デート自体は楽しめると思いますよ。

スキンシップが多い

B型男子は好きな人へのスキンシップが多いという特徴もあります。

B型男子に対して「なんか馴れ馴れしい」「気付いたらいつも近くにいる」と感じた時は、彼からの脈ありサインかもしれませんね。

B型男子は自分の気持ちに正直で、思った事もストレートに言動に出すところがあります。