CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

B型男子の性格が謎!そう思ってしまう7個の理由


アナタの周りには「この人絶対にB型だ!」と思う男子がいますか?

なんの根拠も無いように思えて、不思議とと当たる血液型占い。

その中でも分かりやすい特徴を持っているのが「B型」だと言われています。

性別問わず、B型の人はひと目でわかる!…何ていう人もいるくらい、B型の個性は一風変わっているんです。

今回はB型男子の性格に的を絞って、何がどんな風に特徴的なのか、詳しくリサーチしていきたいと思います!

B型男子の言動に戸惑ったことがある人多数!

B型には共通した特徴がいくつかあります。

その特徴ゆえに、B型男子は周りから「謎だなぁ」と思われており、そんな彼らの言動に、困惑した経験がある人も意外と多いんです。

4つの血液型の中でもつかめないイメージ

A型、B型、O型、AB型…血液型には、それぞれ性格的な特徴があると言われています。

血液型が同じ人同士、行動パターンや考え方が似ていたりすることも、珍しくないですよね。

もしかすると、「あの血液型とは全然相性が合わない!」という経験をしているかもしれません。

血液型ごとの最もポピュラーな代表イメージを簡潔にまとめると、A型は「真面目で几帳面」、O型は「おおらかで大雑把」、AB型は「天才肌でクール」。

そして本題となるB型はというと「マイペースで鈍感」とのこと。

なんだかちょっとイメージが悪いような気がしませんか?他にも「自由奔放で謎が多い」というような意見もあります。

一体どんなにところがそんなに不思議なのか、具体的にチェックしてみましょう。

B型男子の性格が謎だと思う7個の理由

B型男子が謎だと思われる理由は、主に行動面にあります。

周りから見ると「どうして?」と思うようなことをサラリとやってのけてしまうので、理解に苦しむ人が多いようです。

1.ドタキャンが多い


B型男子は「ドタキャンが多い」というのが特徴の一つ。

B型は、行動にケジメがなく、いつもマイペースなので、時間にルーズな所があるみたい。

約束の時間になっても全然来ない、遅刻の連絡もない、結果的にドタキャン…というようなケースも少なからずあるようで、親しい人たちからは「だらしない」「適当」などのレッテルが貼られています。

O型に近い大雑把な部分もあり、ルールに沿ってキッチリした行動を取ることが苦手です。

何よりも規則や約束事を厳守するA型からすると、信じられないと頭を抱えるレベルでしょう。

約束の大切さを理解していない

「なぜ、ドタキャンするのか」と聞かれたら、B型は「特に理由はない」と言うでしょう。

しかもそれを、悪びれずに、サラリと述べるから厄介です。

B型は、あまり物事に執着する質ではなく、特に人間関係に関しては驚くほどに鈍感。

もっと鋭くいえば「無神経」な部分があります。

周りからの視線を気にはするものの、それの真意に気づけない人が多いので、悪いことをしている自覚がなく、ドタキャンしてもそんな2謝りません。

自由奔放な人で、規則破りともくれば、もはや掴みどころがなく「謎」の一言に尽きるでしょう。

2.突然音信不通

ドタキャンのくだりで、既にB型に対するイメージはまぁまぁ悪くなってしまったかと思いますが、これは序の口。

ドタキャンの果てには、なんと突然音信不通になってしまうこともあるらしい。

突如連絡が取れなくなり、そこからパッタリと行方知れず。

「もしかして何かヤバイ事に巻き込まれたのでは!?」と心配になりますよね。

しかし、蓋を開けてみれば「連絡が面倒だった」「旅に出たくなった」など、突拍子もない理由だったりすることがほとんど。

これも驚くことに、ドタキャンと同じ原理で、特に悪気はないんです。

「連絡が途絶えたら、周りが心配するかもしれない」なんで露ほども思っていません。

悪気もなく気のむくままに

B型の行動の最も謎な部分は、「悪気がないこと」です。

ドタキャンにせよ、音信不通にせよ、これといった目的や理由なしにやっているというのがミソ。

「誰かに心配されたい」というエゴでもなく、「誰とも話したくない」とナーバスになっているわけでもなく、単に『そうしたかったからする』ただそれだけなんです。

言ってしまえば、誰かの注目を浴びたいが為に自作自演をする構ってちゃんより、遥かにめんどくさい相手だと言えるでしょう。

周りを顧みず、その時の気分や思いつきで行動してしまうので、行動予測ができず、周りの人達は振り回される結果になります。

3.自由奔放

B型の行動パターンをシンプルに言うと自由奔放。

一般常識や他人の思慮はほとんど通じません。

ページトップ