CoCoSiA(ココシア)

B型の女友達との上手な付き合い方10個!仲良くなるためのコツは?


人にはさまざまなタイプが居ます。

その種類を分ける方法もま沢山ありません。

性別で分ける方法もあれば、年齢によって分ける事もあるでしょう。

その中には血液型による分類をあります。

血液型によって分類する場合、多くが4パターンに分ける事が出来るようになるでしょう。

『A型』『B型』『O型』『AB型』があり、大抵の人がそれぞれどれかに属しているはずです。

とても珍しい血液型の人などもいますが、それは本当人極々わずかな人のみです。

だからこそ、人数の差はあれど人生の中で出会う多くの人がどれかの血液型だといえるでしょう。

『A型』『B型』『O型』『AB型』のそれぞれの血液型には特徴があると言われています。

だからこそ、その特徴を知る事によって、その人の性格を知る事が出来るようになると考えられている場合もあります。

もちろん、それが正しいかどうかはわかりません。

ですが、一つの考え方として私たちに根付いている事は事実です。

血液型を気にする人は、日本などのアジアに多いと言われています。

それ以外の国々では、血液型を気にする事はないそうです。

だからこそ、それに伴う性格の分類もまら気にする事などないのでしょう。

だからこそ、日本人が何かにつけて気にする事に大きな疑問を持っている場合も多々あります。

人の性格はそう簡単に決める事が出来るものではありません。

同じ血液型の人の性格が同じであれば、人間関係などに悩む必要などないでしょう。

人の性格生まれ持ったものの中に、日々過ごしてきた経験が合わさって出来たものなのです。

だからこそ、血液型で性格を分類する事は何も根拠はない事なのです。

けれど、例え根拠のない出来事だったとしても、それを信じる事によって人とのコミュニケーションをより簡単にとる事が出来るのであれば、それもまた効果的な方法だといえるのではないでしょうか。

昔から日本人は血液型が大好きなのです。

だからこそ、そこに小難しい理由など必要ないのかもしれません。

あくまでも一つの意見として、自分の中で考えてみてはいかがでしょうか。

今回は、B型の女友達との上手な付き合い方について紹介します。

B型の女友達ってどんな感じ?

今回は、『A型』『B型』『O型』『AB型』と4つの血液型のなかから『B型』について考えてみたいと思います。

『B型』と聞くと皆さんはどんなイメージを持つでしょうか。

なんとなくわがままで気が強いよなイメージを持つ人も少なくないでしょう。

そんな『B型』の中の、さらに女子について限定して考えてみたいと思いまうす。

女子の世界はいつの時代もめんどくさいものです。

みんなで仲良くしているのかと思えば、裏で足の引っ張り合いをしてるなんて事も珍しい事ではありません。

仲良く見えて、実際には仲が良くないなんて事も十分あり得るでしょう。

だからこそ、女同士の付き合いは難しいのです。

そこで今回紹介する『B型女子』の特徴を少しでも活用して、いい友好関係を築いてほしいと思います。

すべての人に該当するような内容では無かったとしても、多くの情報を知る事によってその人に当てはまるヒントを得る事が出来るようになるかもしれません。

癖が強いと思われがちな『B型女子』ですが、付き合い方をマスターすれば人生を彩る華やかな存在になってくれることもあるかもしれません。

マイペースで自由奔放


『B型』と聞いてどんなイメージを持つでしょうか。

多くの人がわがままや自由奔放などと言ったイメージを持っていると言われています。

それは『B型女子』になったとしても同じ事です。

どこかマイペースで自由奔放な女性が多くいると言われています。

勿論すべてのB型女子がそうではありません。

けれど、そういう人が多いと思われているという事は事実なのでしょう。

マイペースや自由奔放は、長所として取られる場合もあれば短所として、周りの人から嫌がられてしまう場合もあります。

そのどちらになるかによって、周りからもたれる印象が大きく変わる事になるはずです。

もし、あなたがB型女子に足してわがままだと思っているのであれば、少し考え方を変えて『マイペース』と思ってみてはいかがでしょうか。

そうするだけでも、相手に対する気持ちに変化を持つ事が出来るようになるのではないでしょうか。

考え方一つで人の気持ちは変わるものです。