CoCoSiA(ココシア)

B型の性格の人と付き合って困った10個のこと


昔血液型ハラスメントで自分はB型だと他の人に言うと嫌がられたというケースが多かったそうです。

今ではさすがにそのような事はなくなりましたが、ただB型は本当に自由奔放なので扱いに困るという人が多いでしょう。

最強のマイペースかつ自分勝手なB型と付き合って困った事や、良い面をご紹介していきます。

B型は身近にいるとかなり面倒くさいかもしれません。

それでは、B型の性格について見ていきましょう。

B型の人と付き合ったことありますか?

私の姉がB型で、付き合うというよりか姉妹なので強制的に付き合っていたくらいですね。

姉もしくは兄など上の立場にいる人間がB型というのは本気で最悪です。

私はA型で妹の立場にあたるのですが、自由奔放かつ言動がめちゃくちゃな姉に私や母そして他の家族もいつも振り回されていました。

友達として付き合うなら良いのですが、家族だと正直しんどいです。

B型と付き合うと刺激的で楽しい!

B型はマイペースではありますが、いつも突飛な行動を取り言動が面白いので飽きる事はありません。

何やかんや姉妹仲は良いほうですからね。

今でも一緒に遊んだり買い物に行く事はありますが、自分の知らないお店や良い所を発見出来たりするので退屈はしません。

自分に意見のない人だとB型が色々提示してくれたりするので気が楽なんです。

ただ一緒に遊ぶ時は体力がいるのでしんどいですよ。

でも困ることもたくさん…


過去B型の姉に散々振り回されて育ったA型の私から言わせて頂くと…、正直本当に困る所だらけでしたね!

むちゃくちゃ言うし、人の気持ちも都合もお構いなしですし、強がってる癖に寂しがりやで自分の意見優先だし、自分の事を棚に上げて偉そうに言うのが何様のつもりだと心底思いましたよ。

B型でも姉の場合は本当に典型的なB型だったので、面倒くさかったです。

ガチで面倒くさいと思ったのが、自分のハマったものを人にまで押し付けてくる所が嫌でした。

私は子供の頃姉が安室奈美恵さんのファンで、母に買ってもらったCDを30回以上延々と聞いていた時があったのです。

当時はまだ同じ部屋だったので、本気で鬱陶しかったですね。

別に安室ちゃんが嫌という訳ではなく、ずっと同じ曲を何度もリピートするのが心底迷惑でしたよ。

やめろって言っているのに聞く耳持ちませんし、安室ちゃん以外の曲もずっと聞かせてくるのでほとほと困り果てました。

酷い時はYUKIちゃんのライブDVDを私に見せて一緒に踊ろう、振り付けはこうだと強制的に踊らされましたね。

ただ姉の影響で新曲を覚えたり、好きな歌手が増えたのはありがたかったと思います。

しかし飽き性なので私がハマると姉は手のひらを返したように冷めるのが何とも言えませんでした。

B型の人と付き合って困った10個のこと

基本的にKY、そしてゴーイングマイウェイ、思い立ったが吉日もしくは獅子見て矢みたいな所があります。

男性も女性も本気で面倒くさい上に、特にB型の女性は感情的な部分もあるので付き合ったら振り回されると思って下さい。

一応本人なりには甘えているみたいですけどね。

自分の意見優先…合わせてくれない

基本的にB型は自分中心なので、意見を合わせてくれる事はありません。

人の意見を聞かないからだと思って下さい。

そのせいで自爆する事も多く、相手に八つ当たりする事も多いです。

まだ姉と私が実家にいた頃、よく私の部屋に勉強しに来ていました。

私としては自分一人の時間が欲しかった事と、私が寝る時間以降も部屋に居続けていたので何回か口論になった事もあるくらいです。

何故か姉は静かな場所では集中出来にくいというのと、更には私に面白い事を言えと言ったりずっと話してくれという無茶振りまで要求してきた事がありましたね。

何回来るなと言っても来たり、更にはしつこくやってくるので、喧嘩は絶えませんでした。

本気で自分中心過ぎたので姉が嫌いでしたね。

子供の頃、私がやりたくないといっていた事を無理やりやらそうとしたので、凄く嫌でした。

ある程度距離を置かないと良さというものは分からないものです。

きっちり割り勘、或いは相手に全部払わせる


基本的にB型の人はおごるはほとんどないですね。

相手が貧乏人の場合はおごるくらいだと思っておいて下さい。

B型の男性と付き合っていた時は、その人とはきっちり割り勘でした。

さすがに1円単位という事はありませんでしたが、その人も貧乏そして無職に近かったので奢ってもらう事はほぼほぼありませんでしたよ。

お金がないと貧乏って普通にバカにしてきますからね。