B型女子の特徴ご存知でしょうか?B型女子にアプローチをかけてもなかなかうまくいかない…。

B型女子の魅力をもっと知りたい!など、B型女子に興味がある方に読んでいただきたい記事になります。

B型女子の恋愛の特徴を、押さえておくことで、B型女子との恋愛を今よりさらに楽しむことができそうです。

B型女子は、気まぐれでわがままなとろや、振り回されても可愛くておしゃれで、目が離せない一面もあります。

そんなB型女子の魅力をたっぷりご紹介して、気まぐれB型女子の良さや特徴を知っておくことで、B型女子と程良い距離が保てることでしょう。

また、B型女子の恋愛傾向を知ることは、B型女子を喜ばせることにもつながります。

B型女子は、案外ロマンチストなところもあり甘えたい一面もあります。

うまく甘えさせてあげられる雰囲気を作り上げることで、さらにB型女子からなくてはならない存在になることもありそうです。

B型女子との恋愛!上手くいくために♪

B型女子との恋愛は難しいと考えていませんか?

そんなB型女子とうまくいくためには、どのようにすれば良いのでしょうか?

B型女子は難しい、B型女子は何を考えてるのかわからない、B型女子のわがままに振り回されそうで怖い…。

など、B型女子に対するネガティブな部分をうまく生かし使えるようになることで、B型女子との恋愛もうまくいくことができそうです。

また、B型女子との恋愛は、うまくお付き合いができることで楽しい恋愛になりそうです。

このように、B型女子の恋愛がうまくいくためにいくつかのコツやポイントをお伝えしていきます。

B型女子との恋愛は、B型女子の特徴をよく捉え、良いところを生かしてあげると、今より付き合いやすくなるようです。

また、B型女子の特徴をよく知ることで、B型女子をメロメロにすることができるかもしれません。

B型女子との恋愛での10個の注意点

それではここからは、B型女子との恋愛での注意点についていくつかご紹介していきます。

1つずつB型女子の注意点をクリアにしていくことで、B型女子が大好きな男性になることでしょう。

また、B型女子は熱しやすく冷めやすいところもあります。

いつまでも好きでいてもらうためには、やはり恋愛でのつまずきや注意点をよく知っておくことがポイントになりそうです。

B型女子との恋愛での注意点をよく頭に入れておくことで、B型女子と恋愛を楽しめるだけでなく扱いが分かることで、B型女子の魅力が待つことでしょう。

このように、「B型女子との恋愛での事故の注意点」を理解しておくと、いつまでもB型女子と仲良しカップルでいられることでしょう。

1.お互いに自由になろう

B型女子は、束縛されることを嫌います。

常に自由を求めるところがあり、また相手にも自由でいてほしいと考えるところがあります。

また、やりたいことが多い性格なため、恋人ばかりに時間を費やす事はありません。

自分のやりたいことを中心に、お互いに自由に生活していくことを望んでいます。

さらに、しつこい男性や束縛する男性、嫉妬心の深い男性に興味はありません。

お互い自由になることでその人の魅力を理解しつつ、自由なお付き合いができることを望んでいます。

さらに、かなり気まぐれなところもありますので、相手に対し自分が興味のある部分や、魅力的な部分があることで、追われる立場になることも考えられます。

このように、B型女子はどこで恋愛のスイッチが入ったり、どのような恋愛をするかはその相手次第やB型女子の気持ちに左右されるところが大きいようです。

あまりにしつこく構いすぎないこと

男性の中でも、あまりしつこくかまいすぎることでB型女子はひいてしまいます。

しつこくされることで、自分の自由が奪われるだけでなく、束縛されることに息苦しさを感じることでしょう。

さらに、しつこい男性に対しストーカーのような「怖い」ような印象も覚えてしまいますので、あまりにしつこくかまいすぎるとかえって、距離をとられてしまうことがあります。

また、連絡しすぎてしまうことで、「うざい」や「めんどくさい」などと思われてしまうところがあるようです。

このように思われないためにも、あまりしつこくB型女子を追いかけ回したり、かまいすぎないように気をつけて行動していきましょう。

2.相手のペースに合わせてあげる


B型女子は、非常にマイペースなため相手からペースを崩されるようであれば、イライラしたり一緒にいるのが楽しくないと感じるようです。

相手のペースに合わせることで恋愛がうまくいくかもしれません。

また、相手のペースに合わせたくないわけではなく、相手に合わせてしまうことで苦しく感じるだけでなく、自分らしさが出せないと感じてしまうことがあるようです。

このように、B型女子は常に自分らしさを大切にする傾向にありますので、相手のペースに合わせることより、自分らしさや自分が生き生きとしている相手と一緒にいることで、楽しく感じたり、共感したいと考えているところがあるようです。

彼女の気持ちが一番

このようなことから考えると、B型女子の場合「彼女の気持ちが1番」と考える男性が1番お似合いなのかもしれません。

このような男性の場合、自分の意思がないわけではなく、B型女子のことをよく理解し自由にさせてあげられるような心の余裕が大切です。

B型女子はチャーミングな部分や、生き生きしている時が1番可愛く見えたり、また天真爛漫な姿が魅力的に映ることがあります。

彼女の自由な感性や発想、彼女が居心地良くなるためにはどのようにしてあげるべきなのかをよく考えることで、B型女子はあなたと一緒にいることが楽しく感じ、また自分を生かしてくれる人だと思うことで、相性がいいと思うようになるのかもしれません。

3.マメになりすぎない


B型女子にアプローチをかけたい場合、真実になりすぎないことがポイントです。

まめになりすぎることで、B型女子から「しつこい」「うざい」「めんどくさい」などと思われてしまうことが理想です。

女子にとっては、マメな男子が良いのでは?なんて思いがちですがB型女子には通用しません。

まめになりすぎてしまうことで、自分の自由が奪われると言う不安や恐怖にかわります。

マメな男性にアプローチをかけられることで、嬉しい気持ち反面、ちょっぴり自分の自由が奪われることを不安に感じてしまうところもあるようです。

まめに連絡をしてくれる姿勢は嬉しいのですが、忙しい時など返事がなかなか帰って来なくても、持てるようになるとさらに良いですね。

このように、B型女子に飲みになりすぎることで、かえってB型女子に逃げられてしまうことが考えられます。

相手から連絡してくるまで待つぐらいの気持ちでいいかも

では、B型女子の場合、どのような距離感が1番良いのでしょうか?

それは、B型女子から連絡したい気持ちになるまでじっくり待つのが良いようです。

焦りすぎて、自分から連絡を取りすぎてしまったり、デートに誘いすぎてかえってB型女子から距離を置かれているな…。

と感じる場合、相手から連絡してくるまで待つ位の気持ちが良いのかもしれません。

相手があなたに連絡してくる場合、B型女子は、あなたに対し興味や行為があるのかもしれません。

このように、B型女子は相手に思われるより自分が思ったり動きたいところが強いので、あまりしつこく連絡をしたりまめになりすぎてしまうことで、かえってB型女子の恋愛翼が下がってしまうことが考えられます。

相手から連絡が来るまで待ってる余裕も大切なのかもしれません。

4.反対にマメなB型女子もいる

自由が好きで、自分のペースを崩されるのが嫌だB型女子の中にも、反対にマメなB型女子もいることをご存知でしょうか?

B型女子の中にも2手に分かれるパタンがあり、またマメでないB型女子がマメになることで、それだけ相手に対して好きな気持ちや行為が現れる場合もあります。

このように、B型女子の中にもマメなB型女子と、そうでないB型女子とはっきり分かれるため、そこら辺の見分けは大切ですね。

B型女子の中でもマメなB型女子なのか、マメでないB型女子なのかを普段接する中で、感じ接し方を変えていかなければならないこともあります。

このように、マメなB型女子の場合、相手もマメでなければその声が実ことありません。

マメなB型女子の場合、きちんとまめに連絡してあげることが大切です。

周囲を気にせずマメに連絡してくる

マメなB型女子の場合、相手が仕事だろうが学校だろうがバイト中だろうが関係なく連絡してくることがあります。

またまめに連絡してくることから相手がしつこいと思うこともありそうです。

また、周囲を気にしないところから、電車に乗っていたりバスや公共交通機関を利用しているにもかかわらず、「電話にでてよ。」などと言うこともありそうです。

このように、周囲を気にせずまめに連絡をしてきて、さらに相手に真実に連絡をよこすよう求めてくるところもあり、相手が少々振り回されていると感じてしまうところもあるようです。

このように周囲を気にせずまめに連絡してくる姿は、ある意味直球な姿なのかもしれません。

5.相手の程度に寛容になる

B型女子に寛容になることが大切です。

相手の行動や、態度にいちいち敏感になっていては身が持ちません。

相手がどのようにしてほしいのか自由自在に動ける柔軟な頭や心が必要なのかもしれません。

相手の程度に寛容になれることで、B型女子の居心地の良い男性になることができるのです。

B型女子は、自分が相手を振り回しているなどと思う事は少ないようです。

そのため、きちんと言葉に出して伝えなければならないときもあり、口下手な男性にとっては、そんなB型女子と喧嘩の絶えないカップルになってしまうことが考えられます。

もう少し、相手の態度に寛容になれることで、喧嘩やわだかまりもほぐれるようになるのではないでしょうか?

自分の気持ちを優先するときもある

B型女子は、自分の気持ちを優先する時もあります。

そのため、デートしていてもドタキャンなんていうこともあり得るかもしれません。

しかし、それは彼氏のことを嫌いになったり、自分がめんどくさいと感じていることばかりでもなさそうです。

B型女子は不安な気持ちや、寂しさなどに耐えられない時があります。

そのため、相手を振り回して申し訳ない気持ちになりながらも、自分の気持ちを優先させてしまう時があります。

つまり、自分の気持ちに嘘をついていたり自分の気持ちを押し殺してまで相手に合わせたいとは思わないのです。

このようなことからも、自分の気持ちを優先することで自分が生き生きし、相手に嫌な思いをさせまいと、自分なりに避けていると思っているところがあるようです。

6.自分を中心に回っている

B型女子の1番嫌われる原因は、「自分を中心に回っている。」と思われてしまうところです。

確かに、自分中心に回っているところも多く、他社には理解できない部分も多く感じられることでしょう。

しかし、わがままを通したいわけでもなく、自分中心に回せないと嫌だと言う気持ちもないため本人に自覚はありません。

「1番たちが悪いじゃん。」なんて思われてしまいそうですが、そうではありません。

いつも、受け身でいる人からとれば、B型女子は最高の相手にあります。

基本的に、傷つきやすく相手の気持ちも考えようとするB型女子は、知らず知らずのうちに自分中心に回してしまっていることも考えられます。

相手が、「〇〇のようにしてほしい。」「みんなは〇〇と思っているかもしれないよ。」などと、周りからどのように見られているかをやんわりと伝えてもらうことで、自分が周りに対してどのような行動とってしまっているのかを感じ取ることができるのです。

自分が主体で動きたい

いつでも自分が主体で動きたいと感じているため、やはり周りからはわがままに見られてしまうことでしょう。

しかし、自分が主体で動くことで、周りを盛り上げたいと感じているところもあります。

また、自分のアイディアや企画は面白くて楽しいと感じ、考えるところもありますので、自分が主体で動きたくなるようですね。

その辺も、エンターテイナーのようなところもあり、周りを楽しませたい気持ちから来ることも多く、決して自分だけのわがままで自分が主体で動きたいと思ってるようではありません。

このように、B型女子は自分が主体で動きたいところもあり、たくさんの人が集まるイベントやパーティーなどの取材も含め、自分が盛り上げていきたいと言う気持ちも強いようですね。

7.気持ちがわからないときがある

B型女性は、コロコロ移り気なところもありなかなか気持ちが理解できないところもあります。

そのため、気持ちがわからない時は下手に動かない方がいいですね。

また、言っていることも時々変わりますので、言っていることが変わったなと感じた時は静かに見物しておきましょう。

また、B型女性が落ち着いた時に伝えるといいかもしれません。

このように、B型女性は気持ちがわからないこともあり相手を動揺させてしまったり、気持ちがわからないことで不安にさせてしまうこともあります。

しかし、相手には悪気がありませんので、怒りで気持ちを表現してしまうことで、B型女性との関係が壊れてしまうことも考えられます。

このように、気持ちがわからない時があるB型女性に対しては、無理に気持ちを追求する事はやめておきましょう。

また、怒りにならないように、穏便に過ごせるよう心がけていくことも大切です。

何を考えているかが分からないときがある

B型女性は何を考えてるのかわからない時があります。

しかし本人も何を考えてるのかわからない時もあり、どうしていいかわからない事があります。

特に、恋愛間の問題や男性に対しての気持ちがわからなくなる時もあり、本人も不安で、不安定な状況に陥ることがあります。

このように、何を考えているかわからないときは、B型女性にとっても苦しい時なのかもしれません。

このような時は、B型女性をそっとしておいてあげることも大切です。

また、何を考えてる時でも、焦るような行動や煽るような子供やめておきましょう。

本人は、自分のペースを崩されることで、相手に対し不快に感じたり相手と合わないと感じるようになるようです。

このようなことが積み重なることで、将来が考えられなくなることもあります。

8.準備不足な時がある

B型女性は、案外準備不足なところもあり、本人は準備万端でいるつもりでも、準備できていないところもあります。

このように、詰めが甘いところや、気がつかず準備不足なこともあり、完璧に準備をしていたつもりでも、案外準備不足なところもあります。

このように、B型女性はちょっぴり抜けたところもあるため、2人で旅行のプランを考えたり、デートプランを考える場合などにも、ちょっぴり彼氏が気を遣い準備に抜かりがないか確認してあげるといいですね。

この時も、B型女性は完璧に準備ができたと思っているところがありますので、一緒に準備をしていくといいかもしれません。

準備に時間がかかってしまう

また、準備を始めると時間がかかることがあります。

一つ一つマイペースに丁寧に準備をしたいと考えています。

そのため、準備に時間がかかってしまい遅刻してしまうこともあります。

このように、準備に時間がかかってしまうことから、デートに遅れてしまったり会社で遅刻をしたり、してしまうこともしばしばあるようです。

しかし、本人に悪気はありません。

真剣にやっているからこそ時間を忘れてしまうことがあるのです。

デートの時にも彼氏に素敵な一面を見せたいと思い準備をしているうちに時間忘れてしまった…。

なんてことがありそうです。

このように、準備に時間がかかってしまう事は相手のことを思い、尽くしていることだと感じていることもあります。

B型女性のちょっぴり変わった愛情表現なのかもしれませんね。

9.話が変わることが多い

話をしているとコロコロ話が変わってしまい、何の話をしていたのか分からなくなってしまうこともあります。

また、1つの話からいくつもの想像してしまい、あれもこれも話したい気持ちになってしまい、コロコロ話が変わってしまうことがあるようです。

それだけ、頭の回転も速くおしゃべり好きなところもあるため、たくさんの話をいちどにしたい気持ちから話がコロコロと変わってしまうのかもしれません。

また、話が飛んだりすることも特徴です。

さっきまで団地の話をしていたかと思うと、急に友達の話に切り替わっていることもあります。

このように、話が変わることが多いため、頭の回転も速く、話を聞く方が疲れてしまうことも考えられます。

どんどん話をすすめてしまう

どんどん話を進めてしまうことで、周りの人がついていけなくなるばかりではなく、何の話をしていたかすら忘れてしまうこともあります。

話の根本が変わってきていたり、何の話をしていたのか記憶が飛んでしまうことも特徴です。

また、話を進めていくうちに、自分のひらめきや思い出したことや、思いつきがあれば話してしまうこともあり、話が変わってしまうのかもしれません。

このように、どんどんと思いつくままに話を進めてしまうことから、コロコロと話が変わるだけでなく、話自体の根本が変わってきてしまうこともあります。

一貫性を貫くことが難しく、アイディアやクリエイトなことに敏感になっていますので、楽しい話し方やワクワクして話す話し方も特徴の1つです。

10.話を聞いてないことが多い

興味の赴くままに話をしてしまったり、相手の話を聞いていないことが多い特徴があります。

相槌を打っているので話を聞いているのかと思いきや、右から左へ話がするする流れてしまっていることも考えられます。

また、自分に理解できない話やわけのわからない話に対しては、話を理解しようとしてもなかなか理解することができません。

そのため、話を聞いていないと取られることも多いようです。

このため、「話聞いてた?」なんて聞かれてしまうこともあるようです。

しかし話の内容が理解できていないため、相槌を打つのが精一杯なこともあります。

興味がないことには耳を傾けない傾向にある

B型女子は、興味がないことには耳を傾けない傾向にあります。

そのため、相槌を打っていても話の内容聞いていないため、話を聞いているふりをしていることも考えられます。

このように、自分の興味がある話はきちんと聞いて会話が成立しますが、興味がないことには耳を傾けない傾向にありますので、興味がある話と興味のない話がはっきりしている事でしょう。

また、相槌を打っていても話が右から左へ流れてしまっていることもありますので、右から左話が流れてしまっている場合は、興味のない話から、なかなかB型女性が理解しにくい話なのだと感じ取ってあげてくださいね。

B型女子の特徴は?

さて、ここからはB型女子の特徴についてさらに詳しく解説していきます。

B型女子をもっと知りたいと言う男性にオススメになります。

また、B型女子の特徴を知っておくことで、様々なことに対応することができ、またさらにB型女子の無力を知ることができます。

B型女子の特徴を知り、B型女子に好かれる男性になってみてはいかがでしょうか?

マイペース

B型女子は、なんといっても「マイペース」なところが特徴になります。

そのため、自分のペースを崩されるようなことがあれば、その相手にイライラしたり相手を自分のペースに合わせようとしたり、またコントロールしてくるような相手には苦手意識を持つところがあるでしょう。

このように、B型女子はマイペースなところを守り抜く性質もあります。

そのため、マイペースを壊されるような相手とは一緒にいたいとは思いません。

さらに、周りの女子と合わせることも苦手なところがあります。

単独プレーが好きなところもあり、ひとりでいても苦にならないところもあります。

このように、B型女子は非常にマイペースなところもあり、ぺースを出されるようなことが非常に苦手なところがあるようです。

わが道を行く

B型女子は周りの女子たちに意見を左右されることなくわが道を貫くタイプですので、非常にマイペースに思われるところがあります。

またそのマイペースな部分が自己中やわがままなどといった部分に勘違いされることもあり、本人もマイペースなことで自分の性格に悩んでいることもあります。

さらに、マイペースなところはわが道を行く行動ばかりでなく自分に興味がある物に対する執着もすごいため、かえってそんなところがワガママや自己中に見えてしまいます。

本人には悪気がないため、側からはそんなB型女子を理解することが難しく感じるところもあります。

B型女子は思いのままに自由に生きているところから、わが道を行くタイプに見えるのかもしれませんね。

自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にする気持ちが強いB型女子は自分のやりたいことや専念したいことが多いため、自分の時間を奪われることを非常に嫌います。

また、自分の1人の時間を大切にしたいところもあり、一緒に何かしなければならないこと以外は、自分の時間を大切にしたいと考えています。

そのため、デートが終わる頃には1人で何をしようかを考えだすため、デートの終わりや別れの時にはあっさりしてることが多いように感じます。

しかし、それはB型女性が冷たいわけではなくすでに次のことを考えているためそのような行動をとってしまいます。

さらに、自分の時間を大切にすることから誰にも邪魔されたくないと感じることもあり、自分の時間を邪魔されることで、不快な思いをすることでしょう。

誰にも邪魔されない時間が必要

誰にも邪魔されない時間が必要なのは、常に周りの人に神経過敏になるくらい気をつかってしまうところがあるようです。

相手を楽しませたい気持ちから、相手に気遣いをしたり、自分なりに相手を持てなそうと考えているところがあります。

しかし、誰かとずっと一緒にいると言う事はB型女子にとっては少々疲れる時間にもなります。

誰かと会っている時間は、B型女子にとってかなり気を使い、体力を消耗するところもあります。

このようなことから、リラックスした時間も含め誰にも邪魔されない時間が必要なのかもしれません。

リフレッシュやリラックスをする時間がなければ、B型女子はダメになってしまいます。

きちんと自分と向き合う時間や誰にも邪魔されない1人だけの時間があることで、また次も頑張ろうと言う気持ちになれるのです。

自己主張が強い

自己主張が強いのは、自分を認めてほしい気持ちや、自分を理解してほしい気持ちが強いのかもしれません。

基本的にB型女子は意見もはっきりしており、他に惑わされないところがあります。

また、自己主張が強いところからわがままに見えたりジコチューに見えたり、ひどい場合は独裁者のように見えてしまう場合もあります。

しかし、B型女子は全くそのような気持ちはなく、ただ「自分がこうしたい」と言う気持ちが強いため、わがまま女子のように見えてしまうのでしょう。

また、自己主張が強いことからB型女子の意見に合う人合わない人とはっきり分かれてしまうことでしょう。

好き嫌いの激しいところから、敵を作りやすいところを気をつけたいところです。

自分の考えを持っていて曲げない

自分の意見を決して曲げないB型女子は、自分の考え方に自信があるところもあります。

絶対的に自分は間違っていないと言う気持ちから、相手の意見を尊重することより自分の意思を貫こうとしてしまうところがあります。

意思が強いところは、とてもかっこいいところですが自分の考えを絶対に曲げないところは、周りからの摩擦や派閥を乱す原因ともなってしまいます。

ある程度自分の考えを周りに聞いてもらったところで、身を引くことができれば、尚良いですね。

自分の世界がある

B型女子には、はっきりとした自分の世界観があります。

抽象的な感覚や、中性的な感覚は薄いのかもしれません。

また、自分の世界があることで、自分自身の意見をしっかり持つようなところがあり、外に惑わされないのはこのような部分が強いところから来ているのでしょう。

また、自分の世界があることで、周りの人と自分の世界を共感して欲しいと考えています。

自分の世界が素晴らしいものであるなら、周りに知って欲しいと考えているのです。

独自の考え方や興味がある

自分の世界や考え方が独特なところもあり、また興味があるものも幅が広いため、B型女子の視野や感覚も大雑把になってしまいがちなところがあります。

しかし、悪気のないB型女子は様々なものに興味があり、また独自の考え方も強いため、自分の世界に浸ることが好きで、またそれを共感して欲しいと感じています。

まとめ

いかがでしたか?

B型女子の特徴を知っておくことで、B型女子と恋愛関係になった時にも扱い方がちょっぴりわかるかもしれません。

まだまだ謎が深く、奥深いB型女子の性格は、個性も強く人それぞれです。

あなたなりのB型女子の感覚をつかみ、うまくB型女子は使えるようになるといいですね。