CoCoSiA(ココシア)

従順な人の15個の特徴(続き3)

例えば相手が言っていることを直ぐに理解したり、説明書などを見たりして行動をすることが得意でもあるのです。

頭の回転が速いという事もあり、直ぐに発展的な行動をする事も得意とします。

従順な人でも特に仕事で成功をしたり、企業などを起こすという人も実はこの物わかりがよく直ぐに理解をできるからというのもあるのです。

社長などに従順な人がいませんか?

自己主張などがなく、基本的に相手のことを受け入れて考えたりするというような人がいると思うのです。

これも個性として捉えることができるのではないかとも思います。

すぐに理解できる

物分りがいいという特徴にはすぐに理解できるというような事ができます。

どんな事でも瞬時に飲みこめることができ、様々なところでも活躍することが多いのです。

従順な人は物分りがいい人が多く、すぐに説明などを聞いて理解をする事ができるので、仕事の手際などがとてもいいです。

よく仕事などでの説明でメモを取らなくてもこなす人っていますよね。

それは物分りがいいからでもあるのです。

瞬時に聞いて行動ができるという人は少ないでしょうが、この特徴はとても良いものだと思います。

2.自分の意見を持たない

自分の意見を持たないという特徴もあるでしょう。

人というのは考えることをします。

そしてその考えたことで行動を起こしたりすることで、食べたり飲んだり、寝たりというような事をするのです。

これは誰でもあることです。

ですが意見を持たないというのは誰でもあるものではないですよね。

例えばとある問題などに対して、ニュースなどに対して「どう思う?」と聞かれることがあると思いますが、興味が無いものだと意見などはないですよね。

自分の意見を持たないという事はこの様なことを言うのです。

興味のないものに関しては何も関心というものが沸かないので意見などを持たないですよね。

そういう時というのはあると思います。

従順な人は特に自分の意見を持つという事が少ないので、よく人の意見に合わせることが多いのです。

人の意見に流される

人の意見に合わせるという事は、人の意見に流されてしまうというような事も多いです。

これは少しマイナスにも感じられますが、常に周りについていくというような事を取るので、時には後悔などをしたりする事もあるのではないかと思います。

人の意見に流されるというのは、最初は合わせていたとしても途中で辛くなったり、嫌になるという時があるのです。

そこで初めて自分の意見を持つという事をするようになります。

なので他の人より自分の意見を持つという事が少し遅い傾向もあるのです。

何かの行動があって始めて解るというようなことが多いので、よく人の意見に流されてしまったりするという人も多いのではないでしょうか?

3.自己主張がない

自己主張がないというのも特徴的でしょう。

これは「自分はこうだ!」というような自己主張をするのとは違い、常に相手に合わせるというような行動を取るのです。

なので「何かしたいことある?」と聞いても「あわせるよ」と言う人はいますよね。

これは自分で何かしようかなという様な考えをしているのではなく、ただ相手に合わせるというような形を取って一緒に遊んだりするというような事なのです。

なので気遣っているという訳でもなく、本当に自己主張がないという風に捉えることができるのではないでしょうか?

どんな相手にでも合わせられる

この自己主張がないという事は裏を返せばどんな相手にでも合わせられるというような利点を持っているという事になります。

好き嫌いで人と接するというものではなく、どんな相手にでも合わせて行動をする事ができるので、相手から好かれるというような事が多いのではないかと思います。