CoCoSiA(ココシア)

従順な人の15個の特徴(続き4)

4.上司から好かれる

上司から好かれるという事もあるでしょう。

従順な人は先ほども言ったように自己主張などがなく、自分の意見なども持たないので、基本的に相手に言われたりしたことを忠実に守っています。

なので仕事などでも下手なことはしないようにして、言われた通りにこなすという事を第一として行動をするのです。

よく「自分はこの様にした方が良いと思ってしましたた」というような自己流のやり方をしていて怒られるというような事がありませんか?

アレンジを利かすという方法はとても良いのですが、上司からすると言ったことと違うという事になり注意をされたなんていう事があると思います。

ですが従順な人はこの様なことが少なく、常に言われたことをそのままこなすということを守っているのです。

上司から好かれるというのは、上司の言うことを何でも聞いて仕事をこなすからというのもあるのです。

お気に入りの部下になりやすい

それによりお気に入りの部下になりやすい傾向もあるでしょう。

例えば飲み会などにも誘われたり、奢られたりなんていうような事もあると思います。

そこで上司達との交流などを楽しむということもできるでしょう。

お気に入りの部下になりやすいというのはそれほど有能であるという風にも捉えられている証拠なのです。

よく仕事をしてくれている、よく気を使ってくれているなど、上司から見ると様々な思いがあるかもしれません。

ですが本人は、当たり前のことを当たり前にしているだけなのです。

最近では会社なども発想力や頭の柔らかさなどを求められることも多いですが、お気に入りの部下になりやすいのは、忠実に聞いているからということも忘れないようにしましょう。

5.基本に忠実である

先ほどにも言った「忠実だから」という様なことを言いましたが、従順な人というのはまさにこの忠実であるという事なのです。

忠実というのはその物ごとに対して励んでいるという事です。

仕事でもそうですし、カップルなどにも使われる言葉ですよね。

忠実というのは良い印象を持たれることが多く、真面目なイメージが強いのではないでしょうか?

周りの人に従順な人がいるという人はその人がどの様な人なのか見てみると良いでしょう。

きっと忠実である可能性が高いです。

真面目に仕事を取り組んでいるという姿は時にはカッコイイと感じることもあるかもしれません。

それほど周りの人も見ているという手本になるような存在だとも思うと良いでしょう。

誠実である

忠実であるという事は同時に誠実でもあるという事です。

誠実というのは先ほど言ったことと同じですが、基本的に偽りなどが無いというような意味です。

嘘などをついていないという事ですね。

人というのは何かを隠したいという時に嘘というようなものをついてその場をやり過ごしたり、ミスなどを隠したいから別の言い訳を考えたりなど様々なことを考えると思います。

ですが従順な人というのはその様なことがなく、基本的に誠実であるという事を忘れないようにしましょう。

6.正直である

正直であるというのはとても良いことです。

従順な人は嘘などをつくことがなく、常に正直に生きています。

なのでどんな事があってもその事を正直に話すということで信頼などを得たりするのです。

その場だけ良いようにして裏では違うことをしている、といような人もいるかもしれませんが、その様な人というのは他からの信頼というものを大きく下げています。

ですが従順な人はそうではありません。

正直に言うので全ての事実を言っています。

なので上司からも気に入られるというような事があるのではないかとも思います。

【正直な人の特徴も確認!こちらの記事もチェック!】