CoCoSiA(ココシア)

童顔男は女子にモテる!9個の特徴と魅力(続き3)

5.愛嬌があり人懐っこい

童顔男は、愛嬌があり人懐っこいことでも人気を博しています。

多くの女性の心を鷲掴みにするポイントは、顔ばかりではありません。

自然に振る舞う愛嬌さや、人懐っこさはそれだけで、女性は心を奪われます。

童顔で、愛嬌があり、人懐っこいの3拍子が揃うだけで、天使のように見えてしまうのかもしれません。

ムードメーカーになる


さらに、童顔男の中でもムードメーカー的存在の愛嬌のある人懐こさがチャームポイントになっている男性の場合、モテる確率はかなり高くなります。

童顔でかわいらしい顔していても、人見知りだったり、ツンツンしていれば女性も近寄りがたい雰囲気になってしまいます。

このようなことからも、ムードメーカー的存在になる愛嬌のある男性は、男女ともにモテる傾向にあるようです。

6.時々見える男っぽさにギャップを感じる

童顔男でも可愛らしい姿ばかりでは、そのうちに諦めてしまうポイントになってしまいます。

時々見せる男らしさや男っぽさに、女性はギャップを感じ、さらに魅力的な男性だと思うのです。

このように、普段は優しくて可愛らしいムードメーカー的存在な男性でも、時々見せる男らしさに女性は惹かれていきます。

実は男っぽいところもあると女性は萌える

女性はなんだかんだ言って、最終的には男らしい人が好きなところもあります。

いつまでも甘え上手で頼りない男は、いつかは別れたいと思わせる原因になってしまいます。

実は、男っぽいところもあると思わせる事で、女性はそんな男性に萌え、さらに魅力を感じることでしょう。

7.母性をくすぐる

童顔男と言えば、見た目の可愛らしさから母性本能をくすぐる存在になります。

女性はもともと、子供を育てるように体の仕組みができています。

そのため、幼い子や小さなペットなど自分よりか弱いと感じる人や動物植物などに対し優しさがあります。

このようなことから、幼く可愛らしい印象は母性をくすぐるポイントになります。

守ってあげたい、手伝ってあげたいと思わせる

女性を振り向かせたい童顔男の場合、女性に「守ってあげたい。」や「手伝ってあげたい。」などと思わせることがポイントになります。

あくまでも、あなたからお願いするのではなく、相手からしてあげたいと言う気持ちにさせるのがポイントです。

何かしてあげたい気持ちにさせることで、甘え上手になる1面も大切なのです。

8.付き合っていても無害な感じがする

一緒にいる時間や、お付き合いをしていても無害な存在は非常にポイントが高いです。

相手を嫌な思いにさせないことや、不快な思いにさせない振る舞いはとても大切です。

誰しもどれだけ好きな相手でも、1つや2つは苦手と感じる部分や嫌だなと思う部分はあるのが当然です。

しかし、できるだけそんな思いをさせないように振る舞える姿は、やはり女性にとっては大きなポイントとなります。

一緒にいると穏やかな気持ちになる

一緒にいると無害な存在になるだけでなく、むしろ癒されるような穏やかな気持ちにさせてくれる男性であれば、女性を虜にすることができる男性になります。

なお、童顔で可愛らしいベビーフェイスの場合、文句なくモテることでしょう。

駆け引きなどが無さそう

さらに、駆け引きがなさそうなところから、ピュアな性格に見えたり、また純粋そうなところがかえって可愛らしく見えたりするポイントになります。

ややこしい駆け引きをしてきたり、駆け引き上手な男性は、帰って女性の経験が豊富に見えてしまいます。

そんな不器用さを残すピュアな部分も女性にとってはウケが良い1つになりそうです。

9.ファッションがお洒落

女性は、おしゃれな姿の男性に心惹かれやすいところがあります。