童顔の男は、案外モテることをご存知でしょうか?

「童顔」には、魅惑の部分がたくさんあります。

今回は、そんな童顔男の特徴と魅力についてたっぷりご紹介していきます。

あなたが、童顔で悩んでいる場合、こちらの記事を参考に女性にモテる特徴と魅力を押さえて、童顔を武器に女性にモテてみてはいかがでしょうか?

童顔男は意外と女性にモテる!

童顔男は、案外女性にモテるポイントが高いようですね。

特に、女性は母性本能くすぐる荒れるような男性に魅力を感じるところがあります。

甘えるのが上手い男性やかわいい顔つきをしているだけで、何かしてあげたくなる気持ちになるようです。

このように、童顔男は女性の心をくすぐる何かを持っています。

童顔男のさらに詳しいリサーチをしていきましょう。

童顔男とは?

童顔男とは、つまり顔が小顔で可愛らしい顔つきをしていると言うことになります。

「童顔」とは、幼い顔つきや子供っぽい印象を与えることから、女性の母性本能くすぐる顔つきになることが考えられます。

また、童顔なことから甘え上手な男性も多いため、女性はそんな男性を放っておくことができないようです。

芸能人で言うと誰が童顔男?

「童顔男」と言葉で説明されてもあまりイメージしにくいと思いますので、芸能人で言うとどういったタイプが童顔男の部類に入るのかをご紹介していきます。

童顔と感じる芸能人を思い浮かべ、あなたもその人たちに当てはまるかを確認していってください。

また、あなたが童顔だと感じる男性はどのような特徴がありますか?

その辺も含めて、芸能人で言うとどのようなタイプの男性が、童顔男になるのでしょうか?

小池徹平

小池徹平さんは、間違いなく「童顔男」です。

にこっと笑った可愛らしい笑顔に、甘い声、顔が小さくて大きな瞳がポイントになります。

そんな可愛らしい顔で見つめられたら、多くの女性はキュンとしてしまうことでしょう。

濱田岳

最近CMや、ドラマ、映画で活躍する濱田岳さんですが、あの小さな顔に少年のような振る舞いや行動、役柄などが人気を集めています。

幼く可愛らしい素振りや、女性心をつかむ仕草など、多くの女性の心を魅了しています。

伊野尾慧

朝のテレビニュースでもお馴染みの伊野尾慧さんは、甘いルックスとベビーフェイスが見事に融合した動画になります。

清潔感もあり、最近の女性には特に人気の童顔男になります。

あの可愛らしいおかっぱ頭も憎めないチャームポイントですよね。

若林正恭

意外や意外、お笑いで有名なオードリーの若林正恭さんも童顔男です。

少年のような言動と、核心を突くツッコミに多くのファンが賛同しています。

彼の頭のキレの良さやずる賢さ、面白い1面まで全てをひっくるめて楽しませてくれそうな雰囲気が、母性本能くすぐる強みになりそうです。

山田涼介

山田涼介さんは、最近俳優や映画業にも熱が入っています。

美しく整った顔立ちと小顔はまさに童顔男です。

多くの女性を魅了する役づくりばかりでなく、彼の本質や性格が好きだと言う女性も多いようです。

このように、多くの人を魅了している山田涼介さんは、まさに多くの女性を魅了し続ける童顔男であることは間違い無いようです。

バカリズム

バカリズムの場合、お笑いで面白いネタを披露するだけでなく、童顔男としても女性から人気を博しています。

醤油ベースのあっさりした小顔に、童顔キャラがよく似合います。

話す言葉も面白いことが多いため、一緒にいても飽きさせない、楽しさを提供してくれそうです。

このようなことからも、女性の母性本能をくすぐるキャラクターなのかもしれません。

童顔男の9個の特徴と魅力

それではここからは、童顔男の9つの特徴と魅力について細かくご紹介していきます。

あなたが、「童顔は損をしている。」なんて思っていれば、今日でその考えは卒業してください。

あなたの童顔は、あなたの良さになります。

あなたの武器である童顔をフルに活用し、女性の母性本能をくすぐるアイテムとして活用していきましょう。

小顔で目が大きい

童顔男の大きな特徴は顔が小さい割に目が大きいことです。

幼い少年のような可愛らしさと、大きな瞳に母性本能をくすぐられてしまうようです。

このような特徴がある顔の男性を、童顔男と呼びます。

また、さらに鼻筋がすーっと通った小顔なら尚、モテる童顔になります。

二重で垂れ目の人が多い

小顔なのに、大きい瞳が垂れているのも特徴です。

たれ目なことで、甘えた表情がうまく表現され、女性は放って置けないタイプの男性になります。

このことから、小顔で目が大きいのが特徴なだけでなく、さらにたれ目なところがチャームポイントになるようです。

いつもニコニコしている


いつもニコニコ笑顔でいる男性は、やはり好印象に映ることと、可愛らしい印象になります。

母性本能をくすぐる男性の特徴の多くは、そんな母性本能をくすぐるチャームポイントがあります。

私童顔なだけでも母性本能をくすぐる荒れるのに、さらにニコニコかわいい笑顔振りまかれることで、胸が熱くなり、キュンとしてしまいそうです。

肌が綺麗で髭が薄い

空に、童顔男の特徴は肌のキメの細かさや肌が美しいことも特徴になります。

肌がきれいで直ヒゲが薄いことも特徴になります。

このようなことから、大人の男らしさに欠けるものの、かわいらしく幼い少年のような笑顔や仕草がたまらなく、女性はそんな童顔男性にドキドキしてしまうことでしょう。

色白率が高い

特に、童顔男の特徴には色白な男性が多いことも見受けられます。

色が白いことで、さらに幼い印象と可愛らしい印象になります。

このようなことからも、童顔男性は可愛らしさだけでなく肌のキメの細かさや、色白具合にも女性がうっとりしてしまうポイントがあるようです。

性格が穏やかで優しい

さらに、童顔男の大きな特徴と言えば性格が穏やかで優しいところがポイントになります。

女性に対し不器用ながらも優しい扱いを心がけていたり、自分なりの優しさを精一杯表現する姿に、多くの女性は胸がキュンとすることでしょう。

人の悪口を言ったり人を騙したりしない

童顔男は、人の悪口を言ったり、人を騙すようなずるさもありません。

そのため、多くの女性がそんな童顔男性のピワな部分に心打たれるのではないでしょうか?

また、人を軽蔑したり、好き嫌いがはっきりしていることも少なく非常に穏やかな性格が多いのも特徴になります。

愛嬌があり人懐っこい

童顔男は、愛嬌があり人懐っこいことでも人気を博しています。

多くの女性の心を鷲掴みにするポイントは、顔ばかりではありません。

自然に振る舞う愛嬌さや、人懐っこさはそれだけで、女性は心を奪われます。

童顔で、愛嬌があり、人懐っこいの3拍子が揃うだけで、天使のように見えてしまうのかもしれません。

ムードメーカーになる


さらに、童顔男の中でもムードメーカー的存在の愛嬌のある人懐こさがチャームポイントになっている男性の場合、モテる確率はかなり高くなります。

童顔でかわいらしい顔していても、人見知りだったり、つん間していれば女性も近寄りがたい雰囲気になってしまいます。

このようなことからも、ムードメーカー的存在になる愛嬌のある男性は、男女ともにモテる傾向にあるようです。

時々見える男っぽさにギャップを感じる

童顔男でも可愛らしい姿ばかりでは、そのうちに諦めてしまうポイントになってしまいます。

時々見せる男らしさや男っぽさに、女性はギャップを感じ、さらに魅力的な男性だと思うのです。

このように、普段は優しくて可愛らしいムードメーカー的存在な男性でも、時々見せる男らしさに女性は惹かれていきます。

実は男っぽいところもあると女性は萌える

女性はなんだかんだ言って、最終的には男らしい人が好きなところもあります。

いつまでも甘え上手で頼りない男は、いつかは別れたいと思わせる原因になってしまいます。

実は、男っぽいところもあると思わせる事で、女性はそんな男性に萌え、さらに魅力を感じることでしょう。

母性をくすぐる

同感男と言えば、見た目の可愛らしさから母性本能をくすぐる存在になります。

女性はもともと、子供を育てるように体の仕組みができています。

そのため、幼い子や小さなペットなど自分よりか弱いと感じる人や動物植物などに対し優しさがあります。

このようなことから、幼く可愛らしい印象は母性をくすぐるポイントになります。

守ってあげたい、手伝ってあげたいと思わせる

女性を振り向かせたい童顔男の場合、女性に「守ってあげたい。」や「手伝ってあげたい。」などと思わせることがポイントになります。

あくまでも、あなたからお願いするのではなく、相手からしてあげたいと言う気持ちにさせるのがポイントです。

何かしてあげたい気持ちにさせることで、甘え上手になる1面も大切なのです。

付き合っていても無害な感じがする

一緒にいる時間や、お付き合いをしていても無害な存在は非常にポイントが高いです。

相手を嫌な思いにさせないことや、不快な思いにさせない振る舞いはとても大切です。

誰しもどれだけ好きな相手でも、1つや2つは苦手と感じる部分や嫌だなと思う部分はあるのが当然です。

しかし、できるだけそんな思いをさせないように振る舞える姿は、やはり女性にとっては大きなポイントとなります。

一緒にいると穏やかな気持ちになる

一緒にいると無害な存在になるだけでなくむしろ癒されるような穏やかな気持ちにさせてくれる男性であれば、直女性を虜にすることができる男性になります。

なお、童顔で可愛らしいベビーフェイスの場合、文句なく持てることでしょう。

駆け引きなどが無さそう

さらに、駆け引きがなさそうなところから、ピワな性格に見えたり、また純粋そうなところがかえって可愛らしく見えたりするポイントになります。

ややこしい駆け引きをしてきたり、駆け引き上手な男性は、帰って女性の経験が豊富に見えてしまいます。

そんな不器用さを残すピワな部分も女性にとってはウケが良い1つになりそうです。

ファッションがお洒落

女性は、おしゃれな姿の男性に心惹かれやすいところがあります。

センスの良さは、器用さや賢さなど、様々なイメージをさせてくれます。

素敵なファッションを心がけていくことで、より魅力的にモテる童顔男になります。

自分が大好きなファッションスタイルに、ちょっぴりトレンドを組み合わせるだけで、かなりおしゃれに見えますので、いちど試してみてはいかがでしょう?

自分がより可愛く見えるコツを知っている

童顔男の場合、その童顔をフルに生かし自分を可愛らしく見せるコツを取得していきましょう。

女性のように、自分のことを可愛らしく見せる術を知っていることで、より女性の母性本能くすぐります。

可愛らしい男性はそれだけで魅力的に見えます。

自分を可愛らしく見せることを知ることでより持てる技を磨くことにつながります。

特に髪型にこだわる

特に髪型にこだわるようにしてください。

髪型がかっこいいだけで男前に見えたり、イケメンに見えることがあります。

女性は、男性を見るときに男性の顔と髪型を見ています。

髪型がダサければ、どれだけ顔が整って美しい顔立ちをしていても、魅力的には見えません。

しかし、少々顔にコンプレックスがあっても髪型がかっこいいイケメン髪型をしていることで、イケメンに見えてしまうことがあります。

まずは、自分にぴったりよく似合う髪型を見つけることと、イケメン髪型を目指して、髪型を整えていきましょう。

あなたも童顔な男性好きですか?(まとめ)

いかがでしたか?

これまでお伝えしてきましたように童顔の顔のタイプの男性は案外女性ウケが良いと言うことが理解していただけましたか?

もし、あなたが童顔なら、それを自分の良いところだと考え直し、その素敵な童顔をフルに活用してください。

女性は母性本能をくすぐられる男性に魅力を感じます。

母性本能くすぐる姿を見せつつ、本来持つ男性らしい姿を見せていくことで、より多くの女性から支持を集め持てることえとつながるでしょう。

これまで、童顔の顔が嫌いだった人も、この記事を読むことで女性から魅力がある顔立ちと理解していただけましたでしょうか?

ぜひ、その生まれ持った転生をフルに生かし、これまで以上にモテる男性と羽ばたいていきましょう。