CoCoSiA(ココシア)

複雑な恋の悩み11選!それを解決す...(続き3)

1回1回をとにかく大切にして下さいね。

どちらかが転職して一緒に住む

これはかなり大胆な方法なのですが、遠距離恋愛がどうしても耐えられない場合はどちらかが転職して相手と一緒に住むというのも1つです。

もしどちらかが転勤が多い職場に勤めているなら、転勤がないところに転職するのもアリかもしれませんね。

とは言え、転職は今後の人生を大きく左右する事ですし2人が一緒に暮らす段階までトントン拍子に進むとも限らないので、もし実行するつもりならその前に2人でよく話し合い1人でもよく考えて下さいね。

複数の人に恋しちゃった

「あの人の事が好きなはずなのに、この人の事も気になり始めてしまった…」なんて、同時に複数の人を好きになってしまう事もあるかもしれません。

誰かと付き合う前(=浮気をしている訳ではない)なら複数の人に恋をしても特に問題ありませんが、その状況は本人にしてみたら大問題でしょう…。

「この気持ちは本当に恋なの…?」「1人に絞る事が出来ないなんて、もしかして自分は不誠実な人間なのかも!?」と不安になってしまう事もあると思います。

ですが、「全員と付き合いたい!」と思っている訳ではないのなら不誠実ではないので安心して下さいね。

複数の人を好きになるのは惚れっぽい性格というのもあるかもしれませんが、他人の良い部分や魅力を見抜く能力に優れており恋の相手として相応しいか慎重に考えているからなのです。

他人の魅力を見つけるのが得意だから「あの人の優しいところが好きだな」「この人の気配り上手なところが良いな」と気になり、お付き合いするならどの人が自分に相応しいのかを慎重考えているから好きな人を絞れないのでしょう。

それぞれの人に抱いているのは恋心で間違いではないけど、もしかしたら本気の恋とまではいっていないのかもしれませんね。

付き合う前にとことん比べてみる

まずは好きになった人達の中から本気で好きな人=お付き合いしたい人を見つける事が出来れば悩みは解消されるはずです。

本気で好きな人を見つけるには恋人候補をとことん比べてみると良いでしょう!

「好きなところが1人1人バラバラだから比べられない…」なんて声も聞こえてきそうですね。

ですが、自分の好みに当てはまるポイントがそれぞれにどれだけ多いかは比べられるはずです。

例えば恋人候補達とデートをする場合のシミュレーションをしてみるのも良いでしょう。

相手の性格を良く思い出して「あの人とならアクティブなデートは楽しめそうだけど、インドアなのはイマイチかも…」とか「この人とは食べ物の好みは合わなさそうだけど、スキンシップが好きみたいだからデート中もイチャイチャ出来るかも!」とか…。

それぞれと付き合った場合の事をイメージしてみて、自分が1番幸せな恋愛が出来そうな人を選ぶのです。

それから実際に相手と色々な話をするのも大事。

接していく内に気持ちに差が出てきて本命が分かってくるかもしれませんよ!

好きな人に恋人がいた!でも体の関係はある…


「体の関係もある好きな人に恋人がいた…」とか「付き合っている人には既に恋人がおり、自分が浮気相手ポジションだった…」なんて事もあるでしょう。

相手が自分の事を本気で好きだったとしても、恋人の存在を隠して体の関係を持ったという事実はなかなかにショックですよね…。

では、こんな時はどうすれば良いのでしょうか?

相手がその恋人と別れる気がないならもう会わない

まずはその後の関係について相手と2人で話し合う必要がありますが、もし相手がその恋人と別れる気がないのであれば関係を続けるのはやめましょう。

出来ればもう会わない様にして下さい。

恋人と別れる気がないという事は相手が何と言おうと、こちらの事は浮気(遊び)相手としか思っていない可能性大!

そのまま関係を続けても相手の都合の良い存在となって終わるだけ…傷付くのは自分なのです。

そんな人は断ち切ったほうがいい!

恋人がいるのにも関わらず自分と関係を持ったという事は、その相手に浮気癖があるとは考えられないでしょうか?

それだと、仮に恋人と別れ自分と正式に付き合う事になったとしても、さらに別の人と浮気をする可能性が高いです。

…そんな人との関係は断ち切った方が良いと思いませんか?

しかし、体の関係を持っていたという事はそれなりに親密な仲であり相手への気持ちも大きかったはず…。

中途半端に関わりを持ってしまうと未練が残ってしまったり復縁を迫られた際に相手を簡単に許してしまう可能性があるので気を付けなければなりません。

関係を続ける気がないのであれば、会うのはもちろん連絡も取らない様にして徹底的に関係を断ち切りましょう。

微妙な三角関係!引いたほうがいい?

「友達と同じ人を好きになりライバル関係に!」