CoCoSiA(ココシア)

複雑な恋の悩み11選!それを解決す...(続き5)

ちょっかいを出してくる友達に「やめて!」と直接言うのも状況的に難しい場合があるでしょう。

こんな時は恋人と話し合うのが1番の解決策です。

恋人に問題あり?話し合いで解決しよう

「恋人を取られそう」という事は、友達の誘いに恋人が少なからずなびいているという事ですよね…?

つまり、恋人の対応に問題があるとも言えます。

その恋人が押しに弱い性格というのもあるのかもしれませんが、彼女(こちら)の事を想っているならはっきり断るなり必要以上に関わらない様にするのが道理です。

友達よりも恋人に釘を刺しておいた方がトラブルを防げる確率が高まるので、恋人としっかり話し合い解決しましょう。

どちらとも浮気をしている

付き合っている状態で自分も相手も浮気をしている事が発覚した場合、「このまま関係を続けて良いものなのか?」といった悩みも出てくるでしょう。

浮気相手の事を本気で好きになってしまったのなら「別れる」という選択肢もすぐに浮かぶかもしれませんが、お互いに浮気相手が本命でない(ただの遊びと割り切っている)場合はすぐに別れるとはならないかもしれませんね…。

お互い熱が冷めているので別れたほうが吉

いくら遊びであれ、お互いに浮気をしているという事は恋愛感情が冷めている証拠。

「別に相手の事を嫌いになった訳じゃないんだけど…」とは言っても、想いが薄れているのは事実なのでは?

このままダラダラと関係を続けたとしても、お互いに恋愛感情を再び抱く可能性は低いと思うので別れた方が良いかもしれません。

恋人はいるが、他の人を好きになった

「恋人がいるのに他の人を本気で好きになってしまった…」というパターンもあるでしょう。

他の人を好きな気持ちを持ったまま恋人と付き合い続けるか、恋人と別れて新しい恋を始めるのか…悩みどころだと思います。

恋人に失礼!別れた方がよさそう

「付き合っているのなら他の人を選ぶのはダメでしょ!」とか「他の人が好きでも恋人を大切にすべき!」という声もあると思います。

しかし、どうしても好きな気持ちを抑えられない場合もあるでしょう…。

他の人を好きな気持ちを隠したまま付き合ったり、恋人の事を1番に愛せないのに関係を続ける方がよっぽど不誠実だし恋人にも失礼だと思いませんか…?

それに、他に本命がいるのに今の恋人と付き合い続けるとなれば恋人をキープ扱いしている様に見られても仕方ありません。

やはりこの場合は、恋人と自分の為にも別れた方が良いでしょう。

遊んでいる人に本気で恋された

遊び人に本気で恋をされた場合、「その気持ちを信用して良いものか?」「付き合って自分は幸せになれるのか?」と色々考えてしまうでしょう。

特に相手が遊んでいる人だと分かっているとなかなか信用するのは難しいかもしれませんね…。

同じように遊ぶ可能性がある

「二度あることは三度ある」とも言いますし、癖というのはなかなか抜けないものです。

仮にその遊び人と付き合い始めた場合、「自分のものになった!」と実感した途端に他の異性のところへ行ってしまったり、「本気で好きになった!」と言いつつお付き合いに満足したら関係を切られる可能性も考えられます。

信用できるのかしっかり見極めよう

遊ばれない為にも相手の気持ちが本物かどうかをしっかり見極めなければいけません!

普段遊んでいる人が以下の態度を取る場合は「本気」だと思って良いかも?

・自分の事よりこちらの希望を優先する
・秘密も含め、自分の事を色々と話してくる
・自分の友人や家族に積極的に会わせたがる
・他の異性との接し方が明らかに違う

これらは本命にしか取らない行動とも言えるでしょう。

付き合う前に相手の事をよく観察してみて下さいね。

学校の先生を好きになってしまった

学校の先生を好きになってしまうのも学生あるあるですよね。