CoCoSiA(ココシア)

京都のナンパスポット22選!京都美...(続き2)

京都には昔から美人が多いと言われています。

秋田美人などは有名ですか、京都美人もかなり有名で、何となく京都に来るとたくさん綺麗な人がいるというようなことが分かるでしょう。

京都出身の有名な女優さんとしては杉本彩さんや吉岡里帆さん、鈴木えみさん、安田美沙子さん、横山由依さんなどを挙げることができますね。

意外とギャルもいます

京都というとはんなりした美人というイメージがあるかもしれません。

それは例えば舞妓さんや芸妓さんのイメージが大きいからなのではないでしょうか。

ですが、京都美人も現代では意外とギャルであったりするのです。

若い人では「近づきにくいほどそれっぽい感じ」を醸し出しているわけではありませんから、気軽に声をかけられる雰囲気なのではないでしょうか。

本物の芸妓さんなどはそれとみてきちんと分かりますし、そういった人に挑戦するのでもなければ、普通の人と変わりません。

ただ、少し美人率が高いかもしれないというのは、京都でナンパをすることの魅力的なポイントといえるかもしれませんね。

旅行者も多いので意気投合することも?

美人が多いと書きましたが、ナンパして見ると、意外と京都出身ではなかったということもあるかもしれませんね。

京都はとても旅人が多い町としても知られています。

観光名所がたくさんあるので、自然とたくさんの旅行者が集まってきますよね。

観光客とはっきり分かるような恰好をしている人もいれば、何度も来て慣れているために、地元の人のように見えているという女性もいるでしょう。

そのために、声をかけてみると旅行者であったという確率もそう低くはありません。

特に、観光地の近くで声をかけるとなると、ほとんどが旅行者ということになりそうですね。

ですが、だからと行ってがっかりする必要はありません。

旅の恥は掻き捨てというのは相手も同じことですから、いつもよりも警戒心が低くなってナンパに乗ってきてくれるかもしれません。

意気投合して仲良くなることもあるでしょう。

京都でナンパをするからといって、必ずしも京都美人を探す必要はないのですから、見ていて自分が気になった女性に声をかけるというのが一番ですね。

️京都に美人が多い理由は?

京都には美人が多いというのは上述の通りです。

ここでは、少しナンパの話題から逸れて、「そもそもどうして京都には美人が多いと言われているのか?」という問題について考えてみようと思います。

確かに京都美人と言う言葉もありますが、本州は陸続きですし、京都だけが特別美人といわれる理由が見つからないように思えますよね。

実際に、お隣の兵庫県出身の美人女優さんなどもたくさんいますし、なぜ教徒に美人が多いと言われているのかと聞かれると、それは分からないという人も多いのではないでしょうか。

ここでは、いくつか考えられている「京都美人が生まれる理由」について見てみることにしましょう。

日射時間の問題?

まずは、京都の日射時間の問題があると言われています。

京都はもともと、あまり日射時間が長いところではありません。

それは地形的な問題であり、これは昔から変わらないと言われています。

京都美人が作られてきたのは、この日射時間の短さのおかげで、女性の肌が焼けずに白いままだからという説があるのです。

実際に、日本人はとても白い肌を好んでいますよね。

できる限り日に焼けないように頑張って過ごしている人も多いですが、京都の女性は日射時間の関係でほかの地域よりも紫外線を浴びずに暮らすことができるのです。

こうしたところから、白くて美しい肌ができて、それが京都美人の由来となっていると言われています。

きれいな水があるから?


二つ目の説としては、京都の綺麗な水が美人を作り出しているというものがあります。

京都はやはりその地形的に、綺麗な水にも恵まれていると言われています。

いわゆる名水ですね。

これは山に囲まれているというところ、盆地であるというところ、川があるというところなどから来ており、たくさんの名水がありました。