CoCoSiA(ココシア)

午前様の旦那!我慢の限界がきた時に...(続き4)

いくら先に寝ていてもいいと言われたとしても、帰り道などで何かあったら…と考えると、つい帰ってくるまで待ってしまいますよね。

また、連絡がない場合、チェーンや鍵をかけるかどうか迷って、連絡がくるまでまってしまうこともあると思います。

しかし、この帰ってくるまで待つということが、負担になり旦那さんへの不満につながってしまうのです。

そのため、無理して待つことを辞めてみてはいかがでしょう。

そうすることで、身体的な負担もなくなるはずです。

4、連絡を入れてもらう

旦那さんに協力してもらえるのだとしたら、毎回連絡してもらうようにお願いするのが一番です。

事前に帰りが何時頃になるのか連絡をもらえることができれば、夕食を準備するのかどうか、待つべきかどうか判断することができますよね。

また、連絡をもらえれば、その流れで理由を聞くこともできるかもしれないでしょう。

朝帰りが何度もあったとしても、事前に連絡をもらったり、理由が明確になっていれば安心感や信頼感も増すはずです。

そして、連絡をもらうことで夫婦間のコミュニケーションの手段としてもなるので、良い距離感を保つこともできるでしょう。

5、帰りの時間になったらアラームで通知

もし旦那さんが本当に断りきれない飲み会などで朝帰りを繰り返しているようであれば、終電に間に合う時間や帰りの時間に携帯電話のアラームをセットしておきましょう。

いくら終電や深夜0時までに帰ろうと思っていても、お酒を飲んでしまうと時間の感覚がなくなってしまったり、ついあと一杯もう一杯となかなか帰れなくなってしまうもの。

そんなときは、事前に携帯電話のアラームをセットしておくことで、その時間にハッと気づき、帰ってきてくれるかもしれません。

しかし、勝手にアラームを設定しておくと逆効果になってしまいかねませんので、あくまで本当に旦那さんが断りきれない飲み会のときや残業の場合など、旦那さんも困っているときなどに有効な手段でしょう。

また、次の日に大事な予定があったり、どうしてもその日中に帰ってきてもらわないといけない場合など限定でするなど、対処法にも工夫が必要になってくると思います。

6、待ち時間は自分の自由時間と思う

いつ帰ってくるのか分からず、何も手につかない状態や、帰ってくる旦那さんのためにご飯をつくったりしていると、ついそのことがストレスに感じてしまったりすることもあると思います。

疲れて帰ってくる旦那さんのために、癒してあげたいと思う気持ちもとても大切なことですが、それで帰ってこないと分かったときや、連絡もないままひたすら待っている時間って、手持ち無沙汰になりますし、ここまで待った意味ってなんだったんだろうと思ってしまいますよね。

そんな人は、旦那さんを待っている時間は自分の自由時間にして、好きなことやゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

旦那さんが帰ってくるのか帰ってこないのか分からずにとりあえず待っているよりも、自分の好きなことをしている時間になるだけで、気持ちはずっと楽になると思います。

旦那さんが協力的でなかったりしても、自分の待ち時間の意識を変えるだけで、旦那さんが朝帰りすることへの不満は減るのではないでしょうか。

もし、何か現状変えられなさそうであれば、まずは旦那さんの帰りを待っている時間を、自分の自由時間だと思うようにしてみることから始めてみてください。

7、一人で落ち込まないで!友人に話してストレス発散

自分一人では抱えきれなくなったら、おもいっきり友人に不満をぶちまけて、ストレス発散してしまいましょう。

誰かに話すことで気持ちは軽くなりますし、友達も共感してくれたら、そこで話は盛り上がり、一通り話した頃にはお互い頑張ろうといった気持ちになっていることも考えられますよね。

女性は誰かに自分の話をするだけで、気持ちが軽くなったり、前向きに考えられたりすることがあると思います。

そして、中にはそこから解決策が見つかったり、一人では思いつかなかった対処法が見つかったりすることもあるでしょう。

女性がたくさん集まると、思いがけない発見や、時には考えたくないような可能性が出てきてしまうこともあるかもしれません。

しかし、一人で抱えきれなくなったときには、友人をお茶に誘ったりランチに誘って、おもいっきり旦那さんの不満を話して、ストレス発散させてしまいましょう。

午前様の旦那が帰りたくなる方法は?

そして、最後に午前様を繰り返す旦那さんに、自ら早く帰ってきたくなるような方法をご紹介していきます。

いくら言っても治らなかったり、減らない朝帰りも旦那さんが帰ってきたくなるだけで、朝帰りが減ってしまうかもしれません。

そんな旦那さんが帰ってきたくなる方法とは、どんなものがあるのでしょうか。

旦那の胃袋をつかもう!

旦那さんが帰ってきたくなる一番の理由は、ずばり胃袋をつかむことだと思います。

男性を虜にするには、胃袋をつかめって言いますよね。

それは、結婚してからも同じです。

外でお酒を飲んだりご飯を食べたりするよりも、家であなたの作るご飯のほうが美味しいと感じれば、無意識に旦那さんは帰ってくるのではないでしょうか。