CoCoSiA(ココシア)

牡牛座のあるあるな特徴とは?おうし...(続き4)

ただ、それを直接伝えることもあまりないため、自分の中で悶々とネガティブに陥り、ずっと後悔を繰り返してしまったりするんだとか。

基本的な性格は、周りをよく見るマイペースで空気を読むことも得意な人が多いので、様々なことでネガティブになってしまうことはなく、一つのことをネチネチと気にして、ネガティブから脱することができないようです。

自分に甘く人に厳しい

おうし座の人にはそんな意識はありませんが、周りから見ると“自分に甘く人に厳しい”と思われてしまうこともあるんだそうです。

おうし座の人にとっては、自分のルールの中で完璧にこなしていますが、マイペースで人を信用しないことから、注意やアドバイスをしても、改善がなく、自分に甘いと見られてしまうことがあるんだとか。

そして、こだわりが強いので、自分が気になる部分に対しては、曲げられないので、人には厳しいと思われてしまうこともあります。

しかし、自分にとっては曲げることなく自分の意志の通りに動いてきて、それが間違っているとは思わないので、人からのアドバイスや注意には耳を貸しません。

基本的には、誰とでもそれなりに仲良くすることができますが、合わない人とは根本的に合わなく、好き嫌いが激しいので、合わないと感じたり、自分のスペースを壊されてしまうと思うと、すばやく距離をとってしまいます。

そういった性格からも、自分に甘く人に厳しいと取られてしまうのかもしれません。

競争を嫌う

平穏を好むおうし座の人は、基本的に心穏やかです。

口数は少ないものの、いつもニコニコしていて、協調性が高く、グループで行動するときは周りに合わせ、平和を好みます。

しかし、自分の意志もきちんと持っているため、周りを上手に尊重しつつ、自分と周りの意見の妥協点を見つけ、平和的に進めようとします。

また、それは仕事でも同様です。

もし、ライバルと対立してしまったり、競争が必要となってくるときには、自分から身を引いてしまうこともあるんだとか。

おうし座が一番求めていることは、自分の生活範囲の安全や平和ですから、それを脅かさないことを一番に考え、行動しているのです。

牡牛座の有名人を見てみよう!

ここまでおうし座の特徴についてまとめてきました。

人を12通りにしただけなのに、すいぶんと様々な特徴があるんだなと思いませんでしたか?

もちろん人それぞれですし、血液型や生活環境によっても異なる部分は出てくるでしょう。

おうし座の基本的な性格というのは、マイペースであり、競争を嫌う姿勢など、有名人ではなかなか活躍できないのではないのかなと思うような部分ですよね。

そのため、おうし座の有名人はバラエティなどで活躍したり、業界で競争が激しいとされる分野より、圧倒的な才能やセンスで認められている人が多いような印象をもつと思います。

具体的な有名人を何人か挙げていきますので、おうし座の特徴として参考にしてみてください。

中にはたしかに!と思う人や、意外!と感じる有名人もいると思います。

常盤貴子

まず女優として定評のある常盤貴子さんは、1972年4月30日でばっちりおうし座です。

スターダストプロモーションへ自ら訪ねて、芸能活動がスタートしたそうですが、活動当初は原宿の歩行者天国で路上ライブの司会をしたりと、一気に人気者になることはなかったそうです。

しかし、それでも常盤さんはドラマの脇役やCMの仕事などをコツコツと真面目にこなしていったとのことなので、このあたりはおうし座の特徴がでているなと感じますね。

そして、その後多くのドラマで主役級の役をやることが増え、一躍人気者に。

一時は“連ドラの女王”と呼ばれていたそうです。

その後はドラマから映画や舞台にシフトチェンジし、活躍されているそうで、多くの才能に恵まれるおうし座だからこその、繊細な演技や器用さによって、人気を不動のものにしたといえると思います。

またご家族ともとても仲が良いようで、温泉に旅行に行ったり、海外にも家族で出かけるんだそうです。

そして、幼い頃は大人しい引っ込み思案な性格だったとも言われており、おうし座の特徴ともぴったり一致しますね。

松田龍平

松田龍平さんは、松田優作を父に持ち、弟は松田翔太という芸能一家の俳優さんです。

誕生日は1983年5月9日で、知らない人もなかなか居ないような有名俳優ですよね。

松田さんの性格はというと、マイペースで大人しい性格なんだそうです。

そして、オフの日には一日中家でゲームをしていることも多いというエピソードもあり、こういったところからもこだわりや好き嫌いが激しい性格なのかなと感じます。

また、バラエティに出演しても、あまり話している印象はありませんし、やはりピカイチの演技力を武器にしているということでしょう。

松田さんもおうし座の特徴をよく捉えているみたいですね。