CoCoSiA(ココシア)

牡牛座のあるあるな特徴とは?おうし...(続き5)

藤原竜也

全力の演技で演技力としても評価の高い藤原竜也さんも、1982年5月15日生まれのおうし座です。

藤原さんの芸能界入りは、あの有名な蜷川幸雄さんが演出した舞台の主役オーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。

あの蜷川幸雄さんが鍛え上げたからの演技力とも言われますが、それでも大きな才能がなければ、あれほどの演技力にはならないでしょう。

また、藤原さんの性格はストイックで真面目な性格と言われていて、おうし座の特徴といえる部分ですね。

さらに結婚された奥様とも交際は10年だったといい、そのあたりの信念を貫く意志の強さは、おうし座の長所そのものでしょう。

菊地桃子

女優や歌手として活躍されている菊池桃子さんは、1968年5月4日生まれのおうし座です。

芸能界では叔母が経営する飲食店に訪れた音楽関係者が、レジ横に飾ったあった菊池さんの写真を見て興味を持ち、スカウトされたことがきっかけのようですが、所属後は度重なるオーディションに“私は向いていない”とネガティブになってしまったそうです。

しかし、その後は様々なドラマに出演し、歌手デビューも果たすなど、多くの才能を発揮されています。

そして、幼い頃の性格は大人しかったそうで、今も料理や読書が好きとのことで、個人を好むおうし座の性格を発揮されているようですね。

また、芸能活動をしながら、大学院で修士号を取得するなど、意志の強さも感じます。

ここまで見てきたおうし座の特徴をよく捉えていますよね。

阿部サダヲ

個性的な役や真面目な役など、幅広い演技をする阿部サダヲさんも、1970年4月23日生まれです。

阿部サダヲさんは、今でこそ映画などで主役をやることも多く、名俳優として有名ですが、遅咲きの俳優さんというイメージが強いのではないでしょうか。

もともとは劇団に所属し、コツコツとそして着実に地位を確立していったところを見ると、自分の信念や考えを曲げずに努力家のおうし座の特徴が垣間見えますね。

そして、ここまでにも多くの有名人が言われていたように、阿部さんも幼少期はとても大人しい少年だったようです。

さらに奥様との馴れ初めも独特で、劇団員だった頃からの熱狂的な追っかけが今の奥様だそう。

猛アタックの末、2000年に結婚され、今でも阿部さんが出演している作品のほとんどを一緒に鑑賞しているというラブラブぶりは、家族を大切にする性格が表れていますね。

とはいえ、馴れ初めは奥様がすごいような気もしますが、そんなに人を魅了するほどの演技力を持っていたわけですから、さすが阿部さんです。

設楽統

お笑いコンビとしてだけではなく、情報番組で活躍するなど、幅広いところで才能を発揮している設楽統さんもおうし座です。

ちなみに1973年4月23日生まれで、阿部さんと同じ誕生日です。

テレビで見ない日はないほどに活躍されており、コメントも面白いものばかりで、とても多才の持ち主だなと感じます。

中学時代からの座右の銘を“時は、待てば来る”だと話していることもあり、インタビューでも“なかなか自分の中の怒りが沸点に到達しない”と話しているんだそうです。

こういった我慢強く、温厚な性格はおうし座の特徴ですよね。

そして、長いお付き合いのうえ結婚した奥様と、その後生まれた娘さんをとても大事に思っていることもよく知られている話のようで、家族内での決まりごとや、少しでも時間が空けば娘さんの育児を代わってあげるなど、家族思いで大切にするおうし座の性格と一致していますよね。

風吹ジュン

いつまでも変わらない美しさの女優、風吹ジュンさんも1952年5月12日生まれのおうし座です。

生い立ちは両親の離婚や育児放棄などと色々と大変だったようですが、グレずに女優としてやってこられたのは、意志の強い人ということであり、星座に関係なく、とても強い女性だと感じますよね。

また、離婚されてしまっているものの、風吹さんにはお子さんがおり、娘さんが国際結婚をされて海外で子供を産んだことから、将来お孫さんと英語を話せるようになるために英語を勉強されるという、真面目で努力家の一面もあります。

それに、若い頃から今に至るまで、変わらず女優として活躍されているのは、才能にあふれているということなので、優れたセンスを持つおうし座の特徴かもしれませんね。

平原綾香

デビュー作の“Jupiter”から驚くほどの歌唱力や多くの才能で世の中を驚かした平原綾香さんは、1984年5月9日生まれです。

音楽一家の生まれの平原さんは、生まれ持った才能もあったと思いますが、おうし座の持つ優れた五感も手助けし、素晴らしい才能を開花された印象が強いですよね。

そんな平原さんは、一度こうと決めたらとことん最後までやり抜く性格なんだそうです。

また、頑固な一面もあったり、マイペースな性格であるともいわれています。

そんな平原さんもおうし座の特徴あふれる性格のようですね。

永井大

肉体派俳優の永井大さんは、1978年5月20日生まれです。