CoCoSiA(ココシア)

大人の女性ががモテる14個の理由!...(続き2)

つまり、男性は若々しい女性がスキンシップをする姿を見て、見た目や若い体に目が行きやすく、大人の落ち着きある雰囲気とは違うため、ちょっぴり遊んでみたい気持ちになるようです。

また、落ち着きのある大人女性は、ベタベタするようなスキンシップは絶対に行いません。

周りの状況や様子を見ながら絶妙なスキンシップを絡ませてくるため、そばにいる男性はそんな大人の魅力たっぷりの大人女性に、ドキドキしてしまうのかもしれません。

程よい隙

ぬけぬけの隙があるような、天然女性や純粋すぎて信じてしまいやすい女性に対して、男性は疲れてしまうようです。

しかし、程良い隙のある女性に対しては、色気や色っぽさを感じるのです。

つまり、隙だらけの女性やガードが固い女性は、面白みがないのかもしれません。

隙だらけの女性に対しては、誘えばすぐに体を許してくれそうな雰囲気があり、またガードが硬すぎる女性は、誘っても反応がなく面白みに欠けます。

このようなことから、ガードが緩みすぎても、硬すぎても男性からは面白みがないように感じられてしまいます。

程よい隙があることで、男性は「行けるのかな?いけないのかな?」と、徐々にその大人女性に惹かれていくところがあります。

このように、程良い隙があることで男性の興味をそそることができ、また、気になる女性にさせることもできます。

シンプルで飾らない格好

奇抜過ぎるファッションや、個性が強すぎるおしゃれ、トレンドを追いかけすぎたファッションなど、見ているだけで男性は疲れてしまいます。

男性は、そんなおしゃれな女性も好きですが、自分が癒されたいと感じる女性といつまでも一緒にいたいと思うのです。

シンプルで飾らない格好の女性は、きちんとしている感もあり、落ち着いた大人の魅力あふれる印象になります。

シンプルで飾らない格好には、多くの人に受け入れられるところもあり、感じがよく見えるところもあります。

奇抜なファッションやトレンドを追いかけすぎたファッションでは、それに合わせて男性のファッションも考えていかなければなりません。

自分の趣味やこれまでしてきたファッションスタイルに文句を言われたり、女性に合わせたファッションをしていかなければならないのは男性にとって苦痛でしかありません。

自分ものびのび出来るようなどのようなファッションにも似合う、シンプルで飾りすぎない女性が魅力的に映るのかもしれません。

将来安定しそう

落ち着きのある大人女性は、一緒にいるだけでその安定感が心地よさに変わり、将来一緒にいても家庭が安定しそうな雰囲気を持ち合わせています。

また、仕事でもキャリアを積み、順調に出世してきた大人女性は将来結婚してからも、仕事面でも経済的にも安定していそうな雰囲気が、男性にとっても一緒にいることで将来安定した生活が送れそうな女性に対して、非常に魅力的に見えるところがあります。

それは、お金だけの問題ではありません。

お金を稼げると言う事は、仕事がきちんとでき、また、家庭に入ってからもきちんと家事をこなしてくれそうな姿に安心感や安定感が感じられるのではないでしょうか?

コミュニケーション能力が高い

仕事をきっちりこなす面からも、上司に可愛がられ、部下に慕われるような女性の姿を見て、周りの人たちはコミニケーション能力が高いと思うのではないでしょうか?つまり、コミニケーション能力が高いことで周りの人たちともうまくやっていける能力が身に付いているため、万が一結婚になった場合でも自分の家族を大切にしてくれるのではないかと感じるようになるのです。

また、コミニケーション能力が高いことで、自分の家族や親戚だけでなく、周りの友達や会社の人たちに対しても、感じよく振る舞ってくれる姿に見えるところがあります。

このように、コミニケーション能力が高いことで第一印象も良く感じが良いだけでなく、周りの人ともうまくやっていけそうな姿に、非常に魅力を感じるようです。

身なりや肌に清潔感がある

身なりや素肌に清潔感があることで、大人女性の落ち着きと爽やかな印象が、男性にとって非常に魅力的に映る部分があります。

身なりに清潔感がある事で、既に持ってポイントを押さえています。

さらに、そこに清潔感がある素肌を盛り込むことでより魅力的で目を奪われる大人女性になるようです。

普段のお手入れから、毛穴の開いた素肌や、肌の色がまばらな大人女性、さらに足などにむくみやボコボコした素肌には、清潔感が感じられません。

このように、身なりや肌に清潔感があることで印象も良く、また清潔感があるファッションを心がけていくだけでかなりモテポイントになります。

このように、身なりや素肌を清潔に保っておくように、心がけておくだけでもモテるポイントは押さえられます。

どこか大人の余裕を感じる

時々勘違いしてる人がいますが、見下す態度と大人の余裕が全く違うものになります。

大人の余裕と思った時に、大人のように相手に注意をしなくてはならない、大人のように振る舞わなければならないなどと言う考えがある人は、間違った大人の受け入れ方をしています。

大人の余裕とは、できた異なることを意味し、人に強要しないところがポイントになります。

また、自分のことは自分できちんとできる人も大人の余裕のある人に見えることがあります。

自分のことができていないにもかかわらず他人の指導ばかりを行い、上から目線でものを言う仕草には、周りの人もそんな姿に呆れ返っている事でしょう。

また、大人の余裕とはたとえ相手が遅刻してきた時にも、ゆっくり待ってあげられる心の広さも大切です。

このように、大人の余裕はあらゆるところで相手に合わせるのではなく、じっくりと相手に待ってあげられる心の余裕のことなのかもしれません。

謙虚そうで積極的

見た目は謙虚なのに、どこか積極的な姿にギャップを感じ男性はドキドキさせられることでしょう。

また、謙虚な振る舞いもきちんとできるため一緒にいて安心できるポイントの1つにもなります。

さらに、普段は謙虚なのに、大好きな人のことになると積極的に変わる姿は、それだけ意思の強さが現れるだけでなく、その積極的な姿に胸を突かれることでしょう。

このように、謙虚な一面を見せる傍ら、熱い部分の感じられる積極的な姿を見せることにより、心の中に秘めた想いが熱いものを感じます。

そんなギャップがある姿に男性ばかりでなく、多くの女性も魅力を感じているのかもしれません。

普段は謙虚に振る舞い、ここぞと言うときには積極的に出る女性に対し、大人の余裕ばかりでなく魅力的に感じるポイントになるようです。