大人の魅力たっぷりの女性がモテる理由をご存知でしょうか?

大人の魅力が溢れる女性は、男性からモテる傾向にあります。

そんな大人の魅力のあふれる女性がどのような仕草や振る舞い、また男性から受けやすい理由はどのようなところにあるのでしょうか?

今回は、そんな大人の女性がモテる理由について徹底リサーチしていきたいと思います。

きゃぴきゃぴした若々しい女性より、大人の魅力があふれた女性の方が男性も長くお付き合いしたいと感じたり、将来性を感じるところがあるようです。

そんな大人の魅力にあふれた女性の魅力をご紹介していきます。

あなたも大人の女性の振る舞いができるようになり、男性からモテる女性に変身してみてはいかがでしょうか?

️大人女性が大ブーム!その魅力を徹底調査

最近、男性からも女性からも「大人の女性」が大ブームな事をご存知でしょうか?

つまり、大人の女性とは年齢ばかりの事を示すのでしょうか?

それとも、大人っぽい女性の事を示すのでしょうか?

あなたが想像する「大人の女性」とはどのような女性の印象でしょうか?

ここからは、そんな「大人女性」についてその魅力を徹底的にリサーチしていきます。

あなたが、「大人女性」になることで、周りの視線が変わるだけでなく女性としての魅力をさらに引き出すことができるでしょう。

さて、あなたも、こちらの記事を読み、大人女性の魅力や特徴を取り入れて行く事で、そんな魅力たっぷりな大人女性を演出する事が出来るようになり、男性からも女性からもモテる女性になるかもしれませんね。

️大人の女性ってどこから?


では、大人の女性って何歳位からのことを言うのでしょうか?ここからは、そんな大人の女性の疑問について答えていきたいと思います。

人により、「大人」と呼べる年齢は異なるものになります。

では、具体的に「大人女性」と呼べる年齢は一体何歳から何歳位までのことを示すのでしょうか?

20歳を越えれば確かに大人の仲間入りと言いますが、果たして、20歳を越えれば大人の女性に慣れてしまうのでしょうか?

20歳になり、大人の仲間入りを始めたばかりですが、果たして大人の魅力たっぷりな女性に見える年齢とは、どのような年齢になるのでしょうか?

主に20代後半〜30代半ば

それは、主に20代後半から30代半ばになります。

魚で言えば、丁度脂の乗る頃とでも表現しましょうか?

このように、20代後半〜30代半ばの女性が大人女性の魅力が増す時期になるようです。

さすがに、20代だからといって直ぐに大人女性の魅力たっぷりになるのか?と言われれば、そうではないようです。

つまり、社会人として社会に出て揉まれ、仕事もやり方を掴めて来る頃のような時期に入るのかもしれません。

さらに、最近では晩婚の女性も増えてきており、丁度結婚を意識する時期になるのかもしれません。

このように、女性は大人の魅力が高まる20代後半〜30代半ばにかけて、大人女性として、周りからも意識されるようになってくるようです。

️大人の女性がモテる理由は?

では、そこで大人女性がモテる理由について考えていきましょう。

また、大人の女性がモテる理由を1つずつ理解し、そこを意識して行動していくだけで、あなたも大人女性の仲間入りを果たすことができそうです。

このように、大人女性がモテる理由を知るだけでなく、大人女性がモテる理由をあなた自身に取り入れていくことで、あなた自身も大人女性がモテる魅力を身に付けていく事が出来、モテる女性になるのです。

それでは、大人女性のモテる理由にはどのような特徴があるのか、早速見ていきましょう!

程よい魅力

ギラギラときらめく魅力より、ほどよく落ち着きのある魅力がポイントになります。

つまり、10代後半や20代前半の魅力たっぷりな女性の雰囲気ではなく、ほどよく落ち着きのある魅力が特徴になります。

若くて魅力がありすぎ、眩しい女性は一緒にいても疲れてしまいます。

魅力がなさすぎるのも問題になりますが、ほどよく落ち着きのある魅力がある女性に、男性は安心感を覚えたり、魅力的に感じるようなところがあります。

ガツガツして自分をアピールしたり、ファッションを意識しすぎコテコテにトレンドを盛り込んだおしゃれを楽しんでいるような、そんな女性にも男性はやや引き気味になります。

このように、程良い魅力がある女性に対し、男性は色っぽさや、大人の余裕などを感じ、若い女性にはない魅力を感じるようになるのです。

熟して実った体


熟して実った体とは、若すぎるピチピチの肌よりほどよく張りがあり、若い頃から熟してくる頃や、熟して実がなった収穫時期のような、1番おいしいことを示しています。

このように、熟して実った体には様々な経験もあり、見た目にも色気にも大人の余裕たっぷりの女性の姿が身に付いています。

また、男性に対しての扱いもよく理解していますので、年下男性や年上男性に対しても扱いが上手い女性も多いのではないでしょうか?

このように、熟して実った体には様々な意味や、熟す部分も若い頃に比べたくさん増えてきます。

そのせいか、妙に落ち着きのある女性が色っぽく見えたり、ガツガツしてない大人の余裕が身に付く歳頃にもなるため、熟して実った体は男性にとってとても興味深く、また、最大限に魅力が増す時期にもなります。

絶妙なスキンシップ

若い頃のようなベタベタしたスキンシップは、幼児のように見えるだけでなく、ベタベタした行き過ぎたスキンシップなどは、周りの人を不快にさせ、男性も本命と言うより体の関係になりやすいところがあります。

つまり、男性は若々しい女性がスキンシップをする姿を見て、見た目や若い体に目が行きやすく、大人の落ち着きある雰囲気とは違うため、ちょっぴり遊んでみたい気持ちになるようです。

また、落ち着きのある大人女性は、ベタベタするようなスキンシップは絶対に行いません。

周りの状況や様子を見ながら絶妙なスキンシップを絡ませてくるため、そばにいる男性はそんな大人の魅力たっぷりの大人女性に、ドキドキしてしまうのかもしれません。

程よい隙

ぬけぬけの隙があるような、天然女性や純粋すぎて信じてしまいやすい女性に対して、男性は疲れてしまうようです。

しかし、程良い隙のある女性に対しては、色気や色っぽさを感じるのです。

つまり、隙だらけの女性やガードが固い女性は、面白みがないのかもしれません。

隙だらけの女性に対しては、誘えばすぐに体を許してくれそうな雰囲気があり、またガードが硬すぎる女性は、誘っても反応がなく面白みに欠けます。

このようなことから、ガードが緩みすぎても、硬すぎても男性からは面白みがないように感じられてしまいます。

程よい隙があることで、男性は「行けるのかな?いけないのかな?」と、徐々にその大人女性に惹かれていくところがあります。

このように、程良い隙があることで男性の興味をそそることができ、また、気になる女性にさせることもできます。

シンプルで飾らない格好

奇抜過ぎるファッションや、個性が強すぎるおしゃれ、トレンドを追いかけすぎたファッションなど、見ているだけで男性は疲れてしまいます。

男性は、そんなおしゃれな女性も好きですが、自分が癒されたいと感じる女性といつまでも一緒にいたいと思うのです。

シンプルで飾らない格好の女性は、きちんとしている感もあり、落ち着いた大人の魅力あふれる印象になります。

シンプルで飾らない格好には、多くの人に受け入れられるところもあり、感じがよく見えるところもあります。

奇抜なファッションやトレンドを追いかけすぎたファッションでは、それに合わせて男性のファッションも考えていかなければなりません。

自分の趣味やこれまでしてきたファッションスタイルに文句を言われたり、女性に合わせたファッションをしていかなければならないのは男性にとって苦痛でしかありません。

自分ものびのび出来るようなどのようなファッションにも似合う、シンプルで飾りすぎない女性が魅力的に映るのかもしれません。

将来安定しそう

落ち着きのある大人女性は、一緒にいるだけでその安定感が心地よさに変わり、将来一緒にいても家庭が安定しそうな雰囲気を持ち合わせています。

また、仕事でもキャリアを積み、順調に出世してきた大人女性は将来結婚してからも、仕事面でも経済的にも安定していそうな雰囲気が、男性にとっても一緒にいることで将来安定した生活が送れそうな女性に対して、非常に魅力的に見えるところがあります。

それは、お金だけの問題ではありません。

お金を稼げると言う事は、仕事がきちんとでき、また、家庭に入ってからもきちんと家事をこなしてくれそうな姿に安心感や安定感が感じられるのではないでしょうか?

コミュニケーション能力が高い

仕事をきっちりこなす面からも、上司に可愛がられ、部下に慕われるような女性の姿を見て、周りの人たちはコミニケーション能力が高いと思うのではないでしょうか?つまり、コミニケーション能力が高いことで周りの人たちともうまくやっていける能力が身に付いているため、万が一結婚になった場合でも自分の家族を大切にしてくれるのではないかと感じるようになるのです。

また、コミニケーション能力が高いことで、自分の家族や親戚だけでなく、周りの友達や会社の人たちに対しても、感じよく振る舞ってくれる姿に見えるところがあります。

このように、コミニケーション能力が高いことで第一印象も良く感じが良いだけでなく、周りの人ともうまくやっていけそうな姿に、非常に魅力を感じるようです。

身なりや肌に清潔感がある

身なりや素肌に清潔感があることで、大人女性の落ち着きと爽やかな印象が、男性にとって非常に魅力的に映る部分があります。

身なりに清潔感がある事で、既に持ってポイントを押さえています。

さらに、そこに清潔感がある素肌を盛り込むことでより魅力的で目を奪われる大人女性になるようです。

普段のお手入れから、毛穴の開いた素肌や、肌の色がまばらな大人女性、さらに足などにむくみやボコボコした素肌には、清潔感が感じられません。

このように、身なりや肌に清潔感があることで印象も良く、また清潔感があるファッションを心がけていくだけでかなりモテポイントになります。

このように、身なりや素肌を清潔に保っておくように、心がけておくだけでもモテるポイントは押さえられます。

どこか大人の余裕を感じる

時々勘違いしてる人がいますが、見下す態度と大人の余裕が全く違うものになります。

大人の余裕と思った時に、大人のように相手に注意をしなくてはならない、大人のように振る舞わなければならないなどと言う考えがある人は、間違った大人の受け入れ方をしています。

大人の余裕とは、できた異なることを意味し、人に強要しないところがポイントになります。

また、自分のことは自分できちんとできる人も大人の余裕のある人に見えることがあります。

自分のことができていないにもかかわらず他人の指導ばかりを行い、上から目線でものを言う仕草には、周りの人もそんな姿に呆れ返っている事でしょう。

また、大人の余裕とはたとえ相手が遅刻してきた時にも、ゆっくり待ってあげられる心の広さも大切です。

このように、大人の余裕はあらゆるところで相手に合わせるのではなく、じっくりと相手に待ってあげられる心の余裕のことなのかもしれません。

謙虚そうで積極的

見た目は謙虚なのに、どこか積極的な姿にギャップを感じ男性はドキドキさせられることでしょう。

また、謙虚な振る舞いもきちんとできるため一緒にいて安心できるポイントの1つにもなります。

さらに、普段は謙虚なのに、大好きな人のことになると積極的に変わる姿は、それだけ意思の強さが現れるだけでなく、その積極的な姿に胸を突かれることでしょう。

このように、謙虚な一面を見せる傍ら、熱い部分の感じられる積極的な姿を見せることにより、心の中に秘めた想いが熱いものを感じます。

そんなギャップがある姿に男性ばかりでなく、多くの女性も魅力を感じているのかもしれません。

普段は謙虚に振る舞い、ここぞと言うときには積極的に出る女性に対し、大人の余裕ばかりでなく魅力的に感じるポイントになるようです。

時々見せる子供っぽい仕草

常に、子どもっぽい仕草を見せられてはきゃぴきゃぴした幼い印象になります。

また、若作りをしている様子やぶりっこに見えてしまうこともあり、周りの女性のみならず男性にも不快感を与えてしまうことがあるのです。

しかし、大人女性は謙虚に真面目に振る舞う傍ら、自分の興味があることや大好きなことには子どものようにはしゃいだり、時々見せる子どもっぽい仕草に胸がキュンとしてしまうのかもしれません。

このように、時々男性の前で見せる子どものような姿や仕草に、ギャップを感じそこがまたいいと思えるところになりそうです。

さらに、普段落ち着きある印象の女性が時々見せる子どものような仕草に、こんな一面もあるんだと驚かされるだけでなく、気を許した人にだけ見せる姿に見えるため、一緒にいる男性は嬉しく感じることでしょう。

小悪魔的な要素がある

落ち着きある大人女性は小悪魔的な要素もあり、周りの男性を魅了するような雰囲気を持ち合わせています。

また、小悪魔的な要素があることで、持てるポイントの1つになります。

純粋すぎる女性や小悪魔的要素のない女性は、やや魅力に欠けます。

小悪魔的な要素があることで、ちょっぴり意地悪な雰囲気や、自分を可愛く見せる術を知っていることから、小悪魔的に見せることができ、また小悪魔的要素があることで男性も、そんな小悪魔的要素に魅力を感じます。

真面目すぎても面白みにかけたり、ピュアな部分が好きだと口では言いながら、ピュア過ぎる女性に対し引いてしまうところもあるようです。

このように、小悪魔的要素があることから、男性を手玉に転がす術を知っていますので、男性もその小悪魔的魅力に翻弄されてしまうことでしょう。

ある程度の経験をしていそう

大人女性は、ある程度一通りの経験をしてきていそうなので、非常に落ち着きがありある程度のことに動揺したりすることがありません。

また、ある程度の経験をしていそうなところから頼りになる姿にも見える場合があります。

このように、ある程度の経験をしていそうな姿から落ち着きのある大人の女性に見えるだけでなく、さまざまな経験があることで、どのような場合にも過去の経験から合わせることができ、またある程度の経験をしてきたからこそ、様々なことに対処ができるだけでなく、その経験を生かし、様々なことに対処できることも考えられます。

このように、ある程度様々な経験をしてきたことをもとに、大人の女性の魅力のある姿になっていることがあります。

様々な経験をせず、ぬくぬくと育ってきた女性にとっては、経験してきた女性に対し、落ち着きある雰囲気は少ないのかもしれません。

男性をよくわかっている

男性をよくわかっている姿は、男性を安心させるだけでなく、男性が甘えたくなる魅力に男性も安心して身を委ねたくなるのです。

男性の事をよくわかっているからこそ、男性を建てる事が出来、また男性を上手くコントロールする事が出来るようになります。

そのため、男性をよく理解しているだけでなく、よくわかっていなければ男性に逃げられてしまう事でしょう。

このように、大人女性は男性の事をよくわかっており、理解しているからこそ男性から魅力的に見えるのかもしれません。

男性に振り回されるのではなく、男性を理解して上手くコントロールする事が出来るのかもしれませんね。

一緒にいて安心感もあるし、面白い

一緒にいてもいつも気を使ったり、面白みに欠ける女性の場合、一緒にいても男性は苦痛と感じてしまいます。

しかし、一緒にいて安心感があり面白い女性であれば、いつまでも一緒にいたいと感じるようになります。

女性は、男性を癒す存在であって欲しいと男性は心のどこかで願っています。

もちろん、結婚する女性に対しては家に帰ってほっとするような、癒される女性の姿を求めているところがあります。

また、癒されるだけでなく面白みがなければなりません。

癒されるだけではマンネリ化しやすく、なりえになってしまうことも考えられます。

しかし面白みがあることで、いつも驚かされることや2人で笑い合えることなどがあり、マンネリ化することも防ぐことができます。

このように、安心感がありつつ面白みのある女性に男性は惹かれ、いつまでも一緒にいたいと将来を考えるようになるかもしれません。

️でもこんな大人女性には注意しよう!

これまでご紹介してきましたように、素敵な大人女性は素晴らしいですが、注意しなければならない大人女性もいます。

大人女性を目指す上で、特に気をつけなければならないポイントに触れていきます。

もし、あなたが大人女性を目指す上で以下のことに該当してしまう場合、見直さなければいけないところがあります。

しっかりと大人女性の魅力を身につけ、間違った大人女性になっていないかその都度確認していく必要がありそうです。

すごく若い男性にモテる

すごく若い男性にモテる女性の場合、注意が必要です。

大人女性は、すごく若い男性にモテてはいません。

若い男性にモテると言う事は、それだけあなたの基礎年齢が低いのかもしれません。

それか、あなたの基礎年齢が低いのではなく基礎年齢の低い男性を可愛がる習性があるのかもしれません。

すごく若い男性からモテると言う事は、そのすごく若い男性と気が合いウマが合うと言うことにもなります。

あまり若すぎる男性からモテる大人の女性は、あなた自身がそのレベルだったと言うこともあります。

あまり若い男性にばかりモテている人であれば、いちど自分の性格を見直し、落ち着きある振る舞いや大人の対応ができているのかを考えていく必要がありそうです。

遊び人にモテる女性

遊び人にモテる大人の女性は、遊び人のような男の人が好きな傾向もあります。

遊び人のようにふわふわとしている男性ばかりでなく、遊び人の男性をモテていると勘違いしている女性もいるようです。

遊び人にモテる女性は、大人の魅力のある女性ではなく色っぽさを優先させた女性になります。

そのため、男性が女性の体目的になってしまったり、性的な対象の女性になったりするといえます。

このようなことから、軽い女性や、セクシーな女性、男になり来やすい女性など大人の女性な印象ではなくなってしまいます。

色っぽさやセクシーさは男性に見せつけるものではなく、自分の気に入った男性のみに限定しておくと良いかもしれません。

しかし、男性選びの中のポイントです。

変な男選んでしまうようでは、やはり遊び人にモテるような女性になってしまいます。

既婚者にモテる

既婚者にモテる女性も同じです。

遊び人の男性にモテる女性同様、将来が考えられない相手にされたりしてしまいます。

特に、既婚者の場合余裕があるだけでなく経済的にも余裕があり、また家族がいることで安定している姿に見えることもあります。

しかし、奥様に不満を抱えていたり結婚生活が少々マンネリ化しつまらないものだと感じてきている男性に、大人の女性を振る舞う姿が、良いように見えてしまうこともあります。

大人女性は、自由を楽しむように既婚男性にモテることがあります。

しかし、既婚男性にモテると言う事は相手はあなたとの将来を見据えたお付き合いをしたいとは考えていません。

体だけの関係だったり、ただ恋愛を楽しみたい場合も考えられます。

既婚者男性にモテるような大人女性は大人女性として、魅力がないのかもしれません。

️大人女性の魅力を身につけるためには?

それではここからは、大人女性の魅力を身に付けるためにはどのようなことに気をつけなければならないのかをお伝えしていきます。

こちらのことを、気をつけるだけで、大人女性の魅力がさらに増同性からも異性からも注目の大人女性になることができそうです。

大人女性の武器を使い、大人女性にしか出せない魅力を存分に出し切ってみてはいかがでしょうか?

年相応のファッションやメイクを学ぶ

年齢に見合っていないファッションやメイクをしてしまうことで、非常に浮いてしまいます。

年相応でないメイクやファッションはあなたの品格を落とすだけでなく、子どもっぽさが際立ち、魅力的に見えないことが多くなります。

また、自分に似合うメイクやファッションはどのようなものなのか、年相応のファッションやメイクを学ぶことこ心がけていきましょう。

可愛らしい女性に似合うような若い子向けのブランドや、色が激しいメイクなど年相応のファッションメイクができないことで、魅力が半減してしまうことも考えられます。

きちんと自分の歳に合ったファッションメイクを学び取り入れていきましょう。

仕草や言葉遣いを気をつける

しぐさや言葉遣いに気をつけられない女性は、やはり残念な女性になってしまいます。

これまで大人女性の魅力をたくさんご紹介してきましたが、しぐさや言葉遣いが悪いだけで、半減するどころかマイナスになってしまうことも考えられます。

これほど仕草や言葉遣いはポイントの高い特徴になります。

そのため、大人の色気のある仕草や、余裕のある仕草、またおっとりした言葉遣いや優しい気遣いのできた言葉遣いなど大人女性にしかできない魅力を、仕草や言葉遣いが悪いことにより潰さないようにしてください。

また、しぐさや言葉遣いが悪いことで育ちが悪いと思われてしまうこともあります。

社会に出て、一人前になったつもりでいても、このように細かなところで足を引っ張られないよう気をつけて行動していきたいものです。

いろんな情報を仕入る

いろんな情報を仕入れておきましょう。

特に、20代後半から30代にかけて落ち着く年齢になってきます。

しかし、情報は日々進化していくものです。

その情報を仕入れずに過ごしてしまえば古い情報しか手に入れていない大人女性になってしまいます。

また、いろんな情報を仕入れることでさまざまな情報を知ることができるだけでなく、幅広い世代にあった会話が楽しむこともできます。

またいろんな情報仕入れることでいつまでも若々しい気分でいられるため、最先端の情報を仕入れる必要ありませんがある程度の情報を幅広く仕入れておきましょう。

たくさん経験する

恋愛にしても仕事にしてもたくさんの経験をしておきましょう。

たくさんの経験から学ぶことや、あなたが感じた事は、あなたの成長につながります。

また、たくさんの経験をすることで感情に幅が生まれ、あらゆる人の気持ちがわかるようになります。

柔軟な心を手に入れるためにたくさん経験することをおすすめします。

たくさん経験することで、苦しい思いや悲しい思いをすることがあるかもしれません。

しかしそれはすべてあなたの肥やしになりまた大人女性を作り上げるための大きな土台になるのです。

たくさん経験する事はときには苦い経験もありますが、あなた自身を作りたいです土台になるため、ぜひたくさんの経験をしてみてください。

年下男性に合わせない

年下男性に合わせる優しい大人女性もいますが、基本的に年下男性には合わせないようにしましょう。

年下男性に合わせることで、相手の成長を止めてしまうこともあります。

また、甘え上手な年下男性に合わせてしまうことで、まだ甘え上手な部分を育ててしまうことになります。

このように、年下男性からモテるようになっても、年下男性に合わせ過ぎないよう、心がけていきましょう。

何事にも余裕を見せる

何事にも余裕を見せた姿や態度をとることで、きちんとした大人女性を演出することができます。

もちろん何事に対しても余裕を感じられる心も必要です。

いつもカリカリしていたりバタバタしているような女性に余裕が感じられません。

このようなことから、何事にも余裕を感じさせることのできる女性になれるよう、心がけていく必要があります。

さらに、余裕を持てるような行動ができるように、時間にも余裕を持つように行動していきましょう。

【余裕がある人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

️落ち着いた色気や余裕を大人女性から学ぼう!(まとめ)

いかがでしたか?

大人女性の魅力を感じられるだけでなくあなた自身が大人女性になることで、魅力がさらにアップし周りの人から色っぽく、落ち着きのある大人女性に見られることで、以前よりモテるようになったり、また相手の気持ちが理解できるようになることも考えられます。

大人女性は優しく、色っぽく、余裕のある行動の取れる3拍子揃った女性なのかもしれません。

そんな女性になることで、これまで以上にミルク飲ました女性を演出することができるでしょう。