CoCoSiA(ココシア)

日韓カップルの5個の注意点。付き合...(続き6)

注意されるということよりも、「自分がしたいことをしたい」という気持ちがとても強いんです。

そのため、一緒にお付き合いをしていてハラハラ感じることがあるかも。

しっかり注意ができなければ、あなたはそれでストレスを感じることになるでしょう。

記念日は絶対お祝い!

韓国人は男女問わず”記念日”を大切にします。

それはお付き合い記念日、結婚記念日だけではなく、初めてキスをした記念日、エッチした記念日…などなどこと細かく記憶しているんです。

そのため、そのような記念日に無関心の日本人であれば、少しうっとうしく感じてしまうかも。

些細なことでも記念日になります

些細なことでも記念日になるため、そのちょっとした記念日を忘れるだけでも「私たちの関係ってそんなものなのね!」と別れを告げてくる方もいます。

そうならないように、何か始めておこなったものはあらかじめメモをしておくなりしておくほうがいいでしょう。

ペアものは当たり前!

韓国旅行をした事がある方は、みたことがあるかもしれないですね。

日本では平成初期あたりにペアルックブームがきたものの、もう平成も終わりに近づきペアルックをしている人は見かけなくなりました。

しかし、ペアルックをするのは当たり前と感じているのが韓国人なんです。

そのため、韓国にいけば必ず1日に3組以上はペアルックカップルを見ることになるはず。

相手がたとえ日本人であっても、ペアルックをするのは当たり前なんです。

ペアルックは恋人の義務のようなもの

そのため、韓国人にとって「お付き合いをしたらペアルックするのは当たり前」と感じています。

いわば、義務のようなものなんです。

ペアルックしたくないなぁなんて思う日でも要求されるので、そこをなんとか乗り越えなければなりません。

その他にもお揃いアイテムがズラリ

ペアルック以外にも携帯電話のカバー、アクセサリー、キャップ、待ちうけ画像…などなどなんでも同じにしたがります。

そのため、自立している方であればあるほどそこにうっとうしさを感じてしまうことも。

連絡はマメじゃないとダメ!

韓国人の方は、「恋人になったらいつでも連絡をとっていたい」と感じています。

そのため、少しでもタイムラグがあると浮気を疑ってきたり、それだけで寂しいといって別れを告げられることも少なくありません。

ですから、どんなときでもマメに連絡するクセをつけてかなければなりません。

ずっとメッセや電話のやりとりが続く

夜寝る前でとても疲れていて電話を切りたいのになかなか切ることが出来なかったり、大事な用事がある前でもメッセのやりとりをやめるどころか同じ内容を何度も連投してくるなんてことも…。

「かまってちゃん」であることを意識してお付き合いすることが大切になります。

尽くし合う恋愛が基本!

韓国では、尽くしあう恋愛が基本です。

日本では、ときどき尽くされるのが当たり前だ・・・と感じる方もいらっしゃいますよね。

それは韓国人相手では、通じません。

それどころか見切られてしまうので長いお付き合いをしたいのであれば、確実に尽くしていく必要があります。

韓国人の恋人はとても尽くしてくれる

とはいっても、あなただけが尽くすのではなくあなたが尽くした分だけ相手もしっかりあなたに尽くしてくれます。

そのため、とても安心した関係が築けるんですよ!

日韓カップルも大変なことはあるんですね

日韓カップルになれば、日本人とお付き合いするよりは幸せになれるかもしれません。