CoCoSiA(ココシア)

日韓カップルの5個の注意点。付き合う前に気付けばよかった国民性の違いとは?


「韓国の人とお付き合いしてみたい~!」「子供なんてできたら、ぜったいに美形に決まってる!」そんなことを考えていませんか?

あなたのように韓国人とお付き合いをして”日韓カップル”になりたいと思っている日とはたくさんいるんです♪

それは、韓国人は日本人に比べてとても美形な方が多いから!

それに性格も日本人と違うために日本人の性質に飽きてきた方にとっては、とても新鮮味感じられる相手なんですよね。

そんな憧れを抱かれている”日韓カップル”ですが、実はお付き合いする前に気をつけておかなければならないこと、知っておかなければならないことがたくさんあるんです。

要するに日韓男性の”良いところ”だけではなく、やはり”よくないと思われるところ”まで理解してお付き合いする必要があるということ。

それは日本人カップルでも同じことですよね。

しかし、国籍や出身が違えばその違いというのはどんどん大きくなっていくものです。

お付き合いしてから「こんなはずではなかった…」なんてことにならないように、実際に韓国人の方とお付き合いをして日韓カップルになったときにどのような関係になるのかを見ておきましょう!

この記事を読めば、日韓カップルになっても怖いものなしかも☆

憧れの日韓カップルについて♡

憧れの日韓カップル
あなたは、街を歩いていて明らかに「日本人と韓国人のカップル」を見たことがあるのではないでしょうか?

そのようなカップルは、多くが美男美女であることが多く、韓国人と歩いているだけでもキレイに見えるのではないかと感じてしまうハズ。

それ以外にも色々な理由で日韓カップルに憧れの気持ちを抱いていることでしょう。

では、あなた以外の人たちはどうして日韓カップルに憧れを抱いているのでしょうか?

その理由を見ていきましょう。

美しい韓国人女性・男性に憧れる人も多い

美しい韓国人女性・男性
あなたは、韓国人の方と会話をしたりコミュニケーションをとったことがありますか?

ある方であれば、そのコミュニケーションをとったことのある韓国の方を思い出してみて。

また、もしもまだこれまでに韓国人の方とコミュニケーションをとったことがないというのであれば、ぜひとも憧れの韓国俳優などを想像してみてください♪

きっと多くの方がその韓国人に対して「美形だ」「きれいな顔をしている」「ニキビもなくってきれいな肌をしている」…なんてポジティブなイメージをもっている方が多いのではないでしょうか?

それは男性に限らず、美しい顔をしている、またはそんなスタイルをしている韓国人女性に憧れている人も多数存在するのです。

だって、韓国人ってなんだかみんながみんな美形で、それも太ってなくてスタイルが良いように感じられがちだからです。

誰だって、そんな自分には持っていないものを持っている人、もしくは自分の理想としている相手にピッタリの相手に憧れを感じてしまうものなんですよね。

それにきれいな顔をしている人であれば、なんとなく「性格もよいのではないか」と感じられますし、そんな人と一緒に歩いたりお付き合いをすることができれば、毎回のように相手に癒されます。

そして、そんな素敵な人をGETしたのだと周りの人たちに韓国の恋人と歩いているだけで、それを自慢できるなんてことも…。

恋人というのは、アクセサリーではありませんがそんな気持ちもにおわせてしまうほどに韓国人って美形が多いんですよね~。

それは、日本人女性だけではなく、日本人男性までもが韓国の方に憧れを抱いています。

日本人ではないという”国籍の違う人”と付き合っているということだけではなく、とても美しいので自分のステータスをあげられる気持ちにも浸れるからです。

韓国語を勉強できる

今では”韓流ブーム”というのは去ってしまったようなものですが、今でも韓国に旅行する方ってたくさんいらっしゃいますよね。

特に日本から距離の近い韓国は、格安で気軽荷行くことの出来る国でもあるからです。

しかし、そのように距離が近いし、日本語をマスターしてくれている韓国人のいる場所にいってもはっきりといって韓国の旅行をした気分を味わえないなんて方も。

たしかにアメリカなどの欧米に旅行しても、日本語だけで済ませることが出来てしまえばなかなか”現地に到着した”気分にはなれないですよね。

それと同じようにどんなに距離の近い韓国であっても、韓国語で現地の方とコミュニケーションをとることができなければあまり韓国旅行の意味をなさない…と感じる方もいらっしゃるんですよね。

そのような方たちは、とにかく意識が高いので韓国にいくのであれば韓国語でコミュニケーションをとりたいし、欧米にいくのであればそれぞれの国の言語(英語だけではなくフランス語・ドイツ語などなど)を使ってコミュニケーションを取りたいと感じるものなんです。

そのため、韓国人とお付き合いすることが出来れば、教科書や参考書にのっていてわかりにくい韓国語であっても生の講義を受けることが出来ます。

そして、生の講義を受けることで独学や日本で何かしらの韓国語教室に通うよりは早くに韓国語を取得できます。

なぜならば、お付き合いしているということは相思相愛ということ。

つまり、あなたのわからないと感じているところを優しく教えてくれるからなんですね。

それも現地の文化の情報などもふまえて、逐一教えてくれるはずですから身につくスピードも早いんです。

例をあげますが、歴史の授業であっても教科書や参考書を読むだけではまったく理解できないでしょう?

しかし、マンガなどでその世界に入り込んだり、その時代背景を詳しく知ることが出来ればもっとわかりやすく早くに理解できるはずです。

要は”イメージ”がとても大切だということ。

そのため、韓国語を勉強したい、マスターしたい、将来的には韓国に移住したい…なんて考えている方にとっては、好きになったのが韓国人ってとてもメリットなんですよね。

歩いているだけで輝ける

さきほどもお伝えしましたが、韓国人はほとんどの方が美形です。

といっても、それが国柄の顔の特徴でもあり、それを日本人が好んでいるからなのですが…。

そのため、どんなに自分自身がぶさいくであっても、隣に美形の韓国人がいるだけでオシャレにもみえるし、とても”美しく”輝くことが出来るんです。