「韓国の人とお付き合いしてみたい~!」「子供なんてできたら、ぜったいに美形に決まってる!」そんなことを考えていませんか?

あなたのように韓国人とお付き合いをして”日韓カップル”になりたいと思っている日とはたくさんいるんです♪

それは、韓国人は日本人に比べてとても美形な方が多いから!

それに性格も日本人と違うために日本人の性質に飽きてきた方にとっては、とても新鮮味感じられる相手なんですよね。

そんな憧れを抱かれている”日韓カップル”ですが、実はお付き合いする前に気をつけておかなければならないこと、知っておかなければならないことがたくさんあるんです。

要するに日韓男性の”良いところ”だけではなく、やはり”よくないと思われるところ”まで理解してお付き合いする必要があるということ。

それは日本人カップルでも同じことですよね。

しかし、国籍や出身が違えばその違いというのはどんどん大きくなっていくものです。

お付き合いしてから「こんなはずではなかった…」なんてことにならないように、実際に韓国人の方とお付き合いをして日韓カップルになったときにどのような関係になるのかを見ておきましょう!

この記事を読めば、日韓カップルになっても怖いものなしかも☆

憧れの日韓カップルについて♡


あなたは、街を歩いていて明らかに「日本人と韓国人のカップル」を見たことがあるのではないでしょうか?

そのようなカップルは、多くが美男美女であることが多く、韓国人と歩いているだけでもキレイに見えるのではないかと感じてしまうハズ。

それ以外にも色々な理由で日韓カップルに憧れの気持ちを抱いていることでしょう。

では、あなた以外の人たちはどうして日韓カップルに憧れを抱いているのでしょうか?

その理由を見ていきましょう。

美しい韓国人女性・男性に憧れる人も多い


あなたは、韓国人の方と会話をしたりコミュニケーションをとったことがありますか?

ある方であれば、そのコミュニケーションをとったことのある韓国の方を思い出してみて。

また、もしもまだこれまでに韓国人の方とコミュニケーションをとったことがないというのであれば、ぜひとも憧れの韓国俳優などを想像してみてください♪

きっと多くの方がその韓国人に対して「美形だ」「きれいな顔をしている」「ニキビもなくってきれいな肌をしている」…なんてポジティブなイメージをもっている方が多いのではないでしょうか?

それは男性に限らず、美しい顔をしている、またはそんなスタイルをしている韓国人女性に憧れている人も多数存在するのです。

だって、韓国人ってなんだかみんながみんな美形で、それも太ってなくてスタイルが良いように感じられがちだからです。

誰だって、そんな自分には持っていないものを持っている人、もしくは自分の理想としている相手にピッタリの相手に憧れを感じてしまうものなんですよね。

それにきれいな顔をしている人であれば、なんとなく「性格もよいのではないか」と感じられますし、そんな人と一緒に歩いたりお付き合いをすることができれば、毎回のように相手に癒されます。

そして、そんな素敵な人をGETしたのだと周りの人たちに韓国の恋人と歩いているだけで、それを自慢できるなんてことも…。

恋人というのは、アクセサリーではありませんがそんな気持ちもにおわせてしまうほどに韓国人って美形が多いんですよね~。

それは、日本人女性だけではなく、日本人男性までもが韓国の方に憧れを抱いています。

日本人ではないという”国籍の違う人”と付き合っているということだけではなく、とても美しいので自分のステータスをあげられる気持ちにも浸れるからです。

韓国語を勉強できる

今では”韓流ブーム”というのは去ってしまったようなものですが、今でも韓国に旅行する方ってたくさんいらっしゃいますよね。

特に日本から距離の近い韓国は、格安で気軽荷行くことの出来る国でもあるからです。

しかし、そのように距離が近いし、日本語をマスターしてくれている韓国人のいる場所にいってもはっきりといって韓国の旅行をした気分を味わえないなんて方も。

たしかにアメリカなどの欧米に旅行しても、日本語だけで済ませることが出来てしまえばなかなか”現地に到着した”気分にはなれないですよね。

それと同じようにどんなに距離の近い韓国であっても、韓国語で現地の方とコミュニケーションをとることができなければあまり韓国旅行の意味をなさない…と感じる方もいらっしゃるんですよね。

そのような方たちは、とにかく意識が高いので韓国にいくのであれば韓国語でコミュニケーションをとりたいし、欧米にいくのであればそれぞれの国の言語(英語だけではなくフランス語・ドイツ語などなど)を使ってコミュニケーションを取りたいと感じるものなんです。

そのため、韓国人とお付き合いすることが出来れば、教科書や参考書にのっていてわかりにくい韓国語であっても生の講義を受けることが出来ます。

そして、生の講義を受けることで独学や日本で何かしらの韓国語教室に通うよりは早くに韓国語を取得できます。

なぜならば、お付き合いしているということは相思相愛ということ。

つまり、あなたのわからないと感じているところを優しく教えてくれるからなんですね。

それも現地の文化の情報などもふまえて、逐一教えてくれるはずですから身につくスピードも早いんです。

例をあげますが、歴史の授業であっても教科書や参考書を読むだけではまったく理解できないでしょう?

しかし、マンガなどでその世界に入り込んだり、その時代背景を詳しく知ることが出来ればもっとわかりやすく早くに理解できるはずです。

要は”イメージ”がとても大切だということ。

そのため、韓国語を勉強したい、マスターしたい、将来的には韓国に移住したい…なんて考えている方にとっては、好きになったのが韓国人ってとてもメリットなんですよね。

歩いているだけで輝ける

さきほどもお伝えしましたが、韓国人はほとんどの方が美形です。

といっても、それが国柄の顔の特徴でもあり、それを日本人が好んでいるからなのですが…。

そのため、どんなに自分自身がぶさいくであっても、隣に美形の韓国人がいるだけでオシャレにもみえるし、とても”美しく”輝くことが出来るんです。

そのため、街を歩いているとなぜだか日韓カップルが目に付いてしまうということになります。

日韓カップルになった人たちというのは、単純にお互いに惹かれあっているということなのでまったく自分たちが輝いているなんて思っていません。

まわりにいるカップルになじんでいる、なんて意識なんてしていないことも。

でも、イロイロな人にじろじろ見られるので本人たちにとっては「やっぱり日韓カップルって偏見もたれやすいのかな」なんて感じていることも。

でもそれが本当は憧れのまなざしだと知るといったいどのような気持ちになるのでしょうね。

もしも、あなたが既に韓国の方とお付き合いしていて、さらに町をあるいてじろじろすれ違う人に見られてしまうというのであれば、それはあなたたちをうらやましいとか、美男美女カップルだなぁとかオシャレだなぁなんて思っているだけなのであまり気にしないように。

それよりも今の韓国の恋人をとても大事にするべきです!

韓国人女性が魅力的なワケ

あなたが男性であっても、女性であっても韓国人の女性には魅力を感じているはずです。

それに日本には、毎年のように韓国からでてきた歌手たちがデビューしていますが、そのファンは男性だけではなくほぼ女性で独占されているということを知っていますか?

それくらいに男性だけではなく、女性にも人気があるのが韓国人の女性なんです。

きっとあなたも韓国人の女性をみて「こんな顔にうまれたかった!」「こんなに私も肌をピチピチきれいにしたーい」「こんな素敵なスタイルになれたら幸せなのに…」なんて感じたことがあることでしょう。

ちなみに筆者も某韓国の女性アイドルがすきで、写真をみるたびに毎回にそのような気持ちに浸っています(笑)

女性が女性に対して魅力を感じるのは、男性からみた女性に魅力を感じるポイントとはまったく違うといわれていますよね。

しかし、韓国などの別の国の人になるとその魅力の感じ方にはあまり違いが見られなくなるのだそう。

いったい、日本人の男女ともに韓国人の女性に対してどのようなところに魅力を感じているのでしょうか?

ここでは、韓国人女性がどうして魅力的にみえるのかをご紹介していきます!

もしかしたらあなたがまだ気づいていないような韓国人女性に対する魅力的な部分があるかもしれません☆

【韓国女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

綺麗な顔立ちと肌

これはもう誰もが感じることでしょう。

韓国人の方は、日本人でいう縄文顔と弥生顔…といえば、弥生顔に属する顔の系統をしています。

弥生顔というのは、縄文顔に比べると顔のパーツが離れていることが多く、さらにその間隔もいわゆる”黄金比率”であることが多いんですよね。

縄文顔というのは、弥生顔に比べるとどこか濃いような感じがし、さらに顔のパーツは中心によっている…という特徴があります。

あなたが気になっている、もしくは好きな女性韓国人というのは、顔のパーツが黄金比率でさらに質素な配置をしているのではないでしょうか。

日本人でもそのような韓国人のような顔のつくりをしている方はたくさんいます。

しかし、韓国人というのは基本的に食事にこだわりをもっていることが多く、どんなに若い方であっても幼い頃からの風習で健康食を食べていることが多いんです。

そのため、日本人の肌と比べるとどんなに年をとったとしてもピチピチの肌をしていることが多いです。

そのため、韓国人女優さんなどであとになって「こんな年をとっていたの!私と同い年くらいにみえた!」なんて感じる方も出てくるわけです。

人は、韓国人のような美しい顔のつくりにまず魅了され、そしてその次に肌の質をみます。

さらに「相手を知りたい」という気持ちがそうさせるわけです。

そのときに、ガサガサの肌ではなくツルツルの潤いたっぷりの肌をしているので韓国人ってさらに魅力的に見えるんですよね♪

肌ががさがさしていていたら、せっかくのキレイな顔立ちが台無しになってしまうからです。

これは、韓国人だけではなく日本人でもいえることなのでどんなに顔のつくりに自信がなくても肌だけは大切にするように心がけてみてください♪

何かが変わりますよ~。

それと人間というのは、相手の生命レベルだとか魅力を感じるポイント”潤い感”があります。

ずばり、潤いがしっかりしている人ほど健康的に見えて、それゆえに魅力的に見えるのです。

だからこそ、韓国人の女性というのは病的な白さではなく、健康的な透き通った白い肌をしているのです。

そんなところにあなたも最初から、魅力を感じているのではありませんか?

スタイルが良い

はっきりいって、韓国人の女性はスタイルが良い人が多いです。

といっても、日本人と同じようにスタイルがあまりよろしくない人もいます。

しかし、そのような人たちがあまり注目されないのは多くの韓国人女性が向上心をもって自分たちを鍛え上げているからなんですよね。

そのため、韓国流の食事ダイエット方法、運動ダイエット方法…などいろいろなダイエット方法が日本にも到着しているんです。

あなたはもしかしたら自分の体型にコンプレックスを感じているからこそ、韓国人の女性に憧れを抱いているのかもしれませんね。

どんなにいつでも美しいプロポーションを維持しているように見える韓国人女性であっても、そのような体型だった方はやまほどいるんです。

しかし、アナタと違うのはしっかりと努力しても目標の体型をゲットし、さらにキープしているということ。

そのように何かに向けて頑張っている人というのは、そのように行動していない人よりは何倍も輝いているものなんですよね。

そのため、少しぽっちゃりしている人でも韓国人女性というのはスタイルがよくみえてしまうんです。

それだけではなく、彼女たちは自分をどうすれば輝かせることが出来るのか毎日研究しているので、そのように輝くための洋服や髪型、メイクをしています。

そんな色々な要素を含んでいるために、スタイルがよくなってみえるのです。

そして、私たち日本人はそこにとても魅力を感じ、「自分にないものをもっている」「こんな人になりたい」と憧れを抱いているわけです。

あなただって、そんな憧れを抱いている韓国人女性のようになれるということを忘れないで!

好きな人に対して一途

韓国人女性と会話やコミュニケーションをとったことがありますか?

もしもあるのであれば、彼女たちの恋愛に対する姿勢に驚くことがあったかもしれません。

それはどんな性質をもっているのかというと、”とても一途”ということ。

日本人の女性でもまさにそのように、好きな人や彼氏ができればわき目もふらずに彼氏に尽くし、そして彼氏だけに愛情を注ぐような一途な女性はいます。

しかし、韓国人女性というのは、ほとんどみんながそのような性格をしているのです。

それは幼い頃から母親が父親にそうしているのを見て当たり前だと感じているし、韓国ドラマを見てわかるように「誰か一人を愛し続ける」というのが当たり前になっているからなんですよね。

そのため、浮気や不倫が横行している日本人の人はそんな韓国人女性をとても純粋な人たちなんだなぁと感じることになります。

そのため、韓国では日本に比べると不倫や浮気をする確率というのがとても低くなっています。

といっても、浮気や不倫をしないというわけではなく、そのような関係になってしまっても結局はその浮気相手や不倫相手にまっすぐに愛情を注ぐようになるのでもともとお付き合いしていた・結婚していた人とは別れる傾向があるんですよね。

こんな話はさておき…。

誰でも人というのは「一人の人を一途に愛する」というところに美学を感じるものです。

だって、あなたがもしも誰かとお付き合いをしたとして、知らないところで別の女性や別の男性とキスをしたりハグをしていたらとても嫌に感じるはずだからです。

大好きな人には、同じように自分のことを愛していて欲しい。

だからこそ、安心して愛情をささげることが出来るし、受け取ることが出来るものだからです。

韓国人女性は、一途に誰かを愛するというピュアな一面があるために裏切られる心配もないと感じ、安心できるんですね。

これは男性にだけではなく、女性に対しても同じこと。

韓国人女性は「この人を信じる」と思えば、ずっと信じてくれます。

そのため、韓国人女性と友達になってもちょっとやそっとのことでは関係が崩れるということがなく、安定した友人関係を築けるということなんです。

安定を求める日本人にとっては、とてもぴったりな相手ということですね!

韓国人男性の魅力

では、次に韓国人男性の魅力についてみていきましょう♪

これまでには韓国人女性の魅力を感じるポイントをお伝えしてきましたよね。

韓国人女性は人柄がよくても韓国人男性の人柄がよくないのではないか…と心配なさる方もいらっしゃるはず。

しかし、そのような心配は必要ありません!

なぜならば、あなたが女性である場合、そんな心配を持っていたとしてもこれまでに韓国人男性に魅力を感じたことがあるはずだからです。

それは顔がいいとかカッコイイなんていうのは当たり前にして、それ以外にもたくさんの魅力を持っているのが韓国人男性なんですよ!

韓国のアイドルや俳優さんのファンである方は、「ファン向けの顔」しか見たことがないと感じているために、「本性はこんな性格なのではないんじゃないか…」なんて疑ってしまうこともあるでしょう。

しかし、本当に正真正銘彼らはそのような性格をしているんです。

まったく知らない土地でがんばっている彼らがそこまでリサーチして振舞っていたら、とても怖いですよね…(笑)

美意識が高くて美しい

韓国人男性は、日本人男性の美意識が高い人たちよりもさらに高い美意識を持っています。

そのため、肌に毛穴はないし、あったとしてもメイクでしっかりカバーしていることが多いです。

韓国人男性にあうと、いつでも肌がきれいだなぁとかいいにおいがするなぁなんて感じたことがあるのではありませんか?

それは、彼らが彼ら自身をとても大切にしているからなんです。

美意識の高さというのは、すぐに表向きに出ないものですが継続してやっていればいるほどにその効果というは大きく現れるようになってきます。

例えば、毛穴がどんどん小さくなるためにもっと美意識にいそしむようになるので女性よりも美しい肌になるなんてことも…。

だって、お風呂あがりにはパックもするし、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの成分を気にした化粧水や乳液、美容液を使っているんですよ!

要するに韓国人の男性とお付き合いできたとして、初めてのお泊りでビックリするのはそこかもしれません(笑)

なぜならば、日本人女性以上のコスメや美容化粧品を使ってお手入れしているから。

でもそんな美意識の高い男性とお付き合いすることが出来れば、あなたの知らないような美容情報を教えてくれたり、さらにはあなたにジェスチャーしてくれるなんてこともあるので韓国人男性とお付き合いしているだけで、自然と美容情報に詳しくなり、さらにお付き合いした女性までもがキレイになれるってことなんです。

男性で彼氏なんだけども、美の相談役にもなる…という魅力がつまっています。

また、美意識が高くて美しいのでいつみても癒されます。

心の栄養素になるので、会うだけでそれだけで心がほんわかします。

レディーファーストで優しい

日本人男性って他の国の男性に比べると、「九州男児」といったような亭主関白タイプがまだまだ多いですよね。

最近では草食男子なんていうのが増えていますが、それでも仲良くなったり、お付き合いすることになれば本性を出して「女が男に尽くすのが当たり前だ」「レディーファーストなんてありえない」と感じている人がいるはずです。

しかし、韓国人男性はそうではありません。

国民性として「レディーファーストをするものだ」という考えがあるからです。

そのため、亭主関白タイプの男性としかお付き合いをしたことがなかった女性は、そのような韓国人男性の行動に最初のうちはなれないかもしれません。

なぜかというと、なんでもかんでもレディーファーストにしてくれるからです。

要するに女性へのエスコートがとても上手なんですよね。

でもそのように女性へのエスコートができる男性って「色んな女と付き合ってきたのではないか」なんて過去を疑ってみてしまいがち。

その心配はいらないですよ~!

なぜ韓国人男性がそのようにレディーファーストをするのを当たり前だと感じているかといいますと、幼い頃から両親や親戚に教えてもらったり、さらにはそうしないと怒られてて生きてきたからなんです。

それに父親や身近な男性が女性に対してエスコートしているのを見ていたために、そうするのが当たり前だと感じています。

それに韓国人の女性というのはかなり強い性格をしていることが多く、そうしていきてきた…というのも一理あるかもしれませんね。

そのようになんでもレディーファーストをしてくれ(座席に座るとき、車のドアをあけてくれる、プレゼントをよくしてくれる、何も言わずに車道を歩いてくれる)るので、日本人女性はそこに優しさを感じ、ぞっこんに惚れてしまうのです。

どんなに強気な女性であっても、やはり心の中で求めているのはとても優しい性格をしている男性なんですよね。

それを叶えてくれるのが韓国人男性なんです。

情熱的なロマンチスト

韓国人男性は、レディーファーストで自分磨きには手を抜かない向上心抜群の性格をしているとお伝えしてきましたね。

それ以外にも韓国人男性の性格には「情熱的」「ロマンチスト」という特徴があります。

韓国の恋愛ドラマを見たことがある方であれば「ああ、なんとなくわかる」と理解していただけるのではないでしょうか?

だって、情熱的なロマンチストだからこそその監督だからこそ、「冬のソナタ」のようなロマンチックな映像が完成するわけだからです。

時代ドラマにせよ、いたるところにロマンチストが好みそうなシーンが転がっていますよね。

日本人にとってはそのロマンチックさがときにくすぐったく感じることもあるはず。

ちなみに筆者は、韓国の恋愛ドラマを見ると「日本の恋愛って冷たいものだな」なんて感じてしまうことがほとんどです。

それに「こんなところでこんなに情熱的になっちゃうの!?」とかなりの高い情熱を見せてくれるなんてことも・・・。

それはドラマや映画の世界だけではなく、韓国人男性の一般人にも共通することなんですよね。

記念日にはぜったいになにかしらの贈り物をしてくれるし、女性が落ち込んでいようものなら何かできることはないか…とできる限りのこと(とはいっても女性からしたら盛大すぎる)をやってくれるんです。

そんな純粋でまっすぐに想いを伝えてくれる姿は、松岡修三のような情熱さとはちがって心を癒してくれるのです。

やさしく情熱的に気持ちを伝えてくれるので、そんな韓国人男性の愛に包まれるとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

まるであり地獄のようです(地獄ではなく天国ですが!)。

【韓国人彼氏が羨ましがられる理由は、こちらの記事もチェック!】

日韓カップルでの5個の注意点

あなたは、韓国人の女性や男性とお付き合いをしたい!

もしかしたらもうすぐでお付き合いが始まる!なんていう段階にいらっしゃるのでしょう。

おめでとうございます♪大好きな人と結ばれること、そしてそれが優しくて情熱的な性格をしている韓国人だからこそ、いつまでも長いお付き合いをしていきたいですよね!

最初のうちは恋愛の持ち上がりで相手の悪いところをがみえないものです。

しかし、少しずつ落ち着いた関係になってくるとその点が浮き彫りになることも…。

そんなときにケンカ別れなどをしないように、ここでは日韓カップルだからこそ気をつけてほしいことをお伝えしていきます!

ぜひ参考にして、末永い関係を築いていきましょう。

セルフィーへのこだわりがすごい!

あなたは、セルフ撮影にこだわりをもっていますか?

もしもそのような傾向があるのであれば、この点では問題は感じないでしょう。

なぜかといいますと、韓国人は「自分がどうみえるのか」「見せたいように見えているのか」ということをとても気にしています。

そのため、あなたがテキトーに撮った写真では満足せずに何度も取り直しをせがんでくるなんてことも…

いつでもどこでも自撮りをする韓国人

韓国人の観光客を見たことがありますか?

彼らは、「撮影禁止」といわれるようなところでもかまわずに撮影をします。

入ってはいけないところにも足を踏み入れます。

あまり気にしていないんですよね。

注意されるということよりも、「自分がしたいことをしたい」という気持ちがとても強いんです。

そのため、一緒にお付き合いをしていてハラハラ感じることがあるかも。

しっかり注意ができなければ、あなたはそれでストレスを感じることになるでしょう。

記念日は絶対お祝い!

韓国人は男女問わず”記念日”を大切にします。

それはお付き合い記念日、結婚記念日だけではなく、初めてキスをした記念日、エッチした記念日…などなどこと細かく記憶しているんです。

そのため、そのような記念日に無関心の日本人であれば、少しうっとうしく感じてしまうかも。

些細なことでも記念日になります

些細なことでも記念日になるため、そのちょっとした記念日を忘れるだけでも「私たちの関係ってそんなものなのね!」と別れを告げてくる方もいます。

そうならないように、何か始めておこなったものはあらかじめメモをしておくなりしておくほうがいいでしょう。

ペアものは当たり前!

韓国旅行をした事がある方は、みたことがあるかもしれないですね。

日本では平成初期あたりにペアルックブームがきたものの、もう平成も終わりに近づきペアルックをしている人は見かけなくなりました。

しかし、ペアルックをするのは当たり前と感じているのが韓国人なんです。

そのため、韓国にいけば必ず1日に3組以上はペアルックカップルを見ることになるはず。

相手がたとえ日本人であっても、ペアルックをするのは当たり前なんです。

ペアルックは恋人の義務のようなもの

そのため、韓国人にとって「お付き合いをしたらペアルックするのは当たり前」と感じています。

いわば、義務のようなものなんです。

ペアルックしたくないなぁなんて思う日でも要求されるので、そこをなんとか乗り越えなければなりません。

その他にもお揃いアイテムがズラリ

ペアルック以外にも携帯電話のカバー、アクセサリー、キャップ、待ちうけ画像…などなどなんでも同じにしたがります。

そのため、自立している方であればあるほどそこにうっとうしさを感じてしまうことも。

連絡はマメじゃないとダメ!

韓国人の方は、「恋人になったらいつでも連絡をとっていたい」と感じています。

そのため、少しでもタイムラグがあると浮気を疑ってきたり、それだけで寂しいといって別れを告げられることも少なくありません。

ですから、どんなときでもマメに連絡するクセをつけてかなければなりません。

ずっとメッセや電話のやりとりが続く

夜寝る前でとても疲れていて電話を切りたいのになかなか切ることが出来なかったり、大事な用事がある前でもメッセのやりとりをやめるどころか同じ内容を何度も連投してくるなんてことも…。

「かまってちゃん」であることを意識してお付き合いすることが大切になります。

尽くし合う恋愛が基本!

韓国では、尽くしあう恋愛が基本です。

日本では、ときどき尽くされるのが当たり前だ・・・と感じる方もいらっしゃいますよね。

それは韓国人相手では、通じません。

それどころか見切られてしまうので長いお付き合いをしたいのであれば、確実に尽くしていく必要があります。

韓国人の恋人はとても尽くしてくれる

とはいっても、あなただけが尽くすのではなくあなたが尽くした分だけ相手もしっかりあなたに尽くしてくれます。

そのため、とても安心した関係が築けるんですよ!

日韓カップルも大変なことはあるんですね

日韓カップルになれば、日本人とお付き合いするよりは幸せになれるかもしれません。

しかし、日韓カップルだからこそ衝突するかもしれないこと、問題がでてくるかもしれないことなどを理解しておかなければ相手と長い時間すごすことは出来ないでしょう。

いつまでも美形で優しくて、そして心癒される韓国人の彼女や彼氏と一緒にすごすためにも、ぜひさきほどご紹介してきた日韓カップルの間で気をつけたいことを忘れないでください。

そうすればいつまでも仲良しで、周りから憧れられるよなカップルでいられるはずです☆