CoCoSiA(ココシア)

日韓カップルの5個の注意点。付き合...(続き5)

それに父親や身近な男性が女性に対してエスコートしているのを見ていたために、そうするのが当たり前だと感じています。

それに韓国人の女性というのはかなり強い性格をしていることが多く、そうしていきてきた…というのも一理あるかもしれませんね。

そのようになんでもレディーファーストをしてくれ(座席に座るとき、車のドアをあけてくれる、プレゼントをよくしてくれる、何も言わずに車道を歩いてくれる)るので、日本人女性はそこに優しさを感じ、ぞっこんに惚れてしまうのです。

どんなに強気な女性であっても、やはり心の中で求めているのはとても優しい性格をしている男性なんですよね。

それを叶えてくれるのが韓国人男性なんです。

情熱的なロマンチスト

韓国人男性は、レディーファーストで自分磨きには手を抜かない向上心抜群の性格をしているとお伝えしてきましたね。

それ以外にも韓国人男性の性格には「情熱的」「ロマンチスト」という特徴があります。

韓国の恋愛ドラマを見たことがある方であれば「ああ、なんとなくわかる」と理解していただけるのではないでしょうか?

だって、情熱的なロマンチストだからこそその監督だからこそ、「冬のソナタ」のようなロマンチックな映像が完成するわけだからです。

時代ドラマにせよ、いたるところにロマンチストが好みそうなシーンが転がっていますよね。

日本人にとってはそのロマンチックさがときにくすぐったく感じることもあるはず。

ちなみに筆者は、韓国の恋愛ドラマを見ると「日本の恋愛って冷たいものだな」なんて感じてしまうことがほとんどです。

それに「こんなところでこんなに情熱的になっちゃうの!?」とかなりの高い情熱を見せてくれるなんてことも・・・。

それはドラマや映画の世界だけではなく、韓国人男性の一般人にも共通することなんですよね。

記念日にはぜったいになにかしらの贈り物をしてくれるし、女性が落ち込んでいようものなら何かできることはないか…とできる限りのこと(とはいっても女性からしたら盛大すぎる)をやってくれるんです。

そんな純粋でまっすぐに想いを伝えてくれる姿は、松岡修三のような情熱さとはちがって心を癒してくれるのです。

やさしく情熱的に気持ちを伝えてくれるので、そんな韓国人男性の愛に包まれるとなかなか抜け出せなくなってしまいます。

まるであり地獄のようです(地獄ではなく天国ですが!)。

【韓国人彼氏が羨ましがられる理由は、こちらの記事もチェック!】

日韓カップルでの5個の注意点

あなたは、韓国人の女性や男性とお付き合いをしたい!

もしかしたらもうすぐでお付き合いが始まる!なんていう段階にいらっしゃるのでしょう。

おめでとうございます♪大好きな人と結ばれること、そしてそれが優しくて情熱的な性格をしている韓国人だからこそ、いつまでも長いお付き合いをしていきたいですよね!

最初のうちは恋愛の持ち上がりで相手の悪いところをがみえないものです。

しかし、少しずつ落ち着いた関係になってくるとその点が浮き彫りになることも…。

そんなときにケンカ別れなどをしないように、ここでは日韓カップルだからこそ気をつけてほしいことをお伝えしていきます!

ぜひ参考にして、末永い関係を築いていきましょう。

セルフィーへのこだわりがすごい!

あなたは、セルフ撮影にこだわりをもっていますか?

もしもそのような傾向があるのであれば、この点では問題は感じないでしょう。

なぜかといいますと、韓国人は「自分がどうみえるのか」「見せたいように見えているのか」ということをとても気にしています。

そのため、あなたがテキトーに撮った写真では満足せずに何度も取り直しをせがんでくるなんてことも…

いつでもどこでも自撮りをする韓国人

韓国人の観光客を見たことがありますか?

彼らは、「撮影禁止」といわれるようなところでもかまわずに撮影をします。

入ってはいけないところにも足を踏み入れます。

あまり気にしていないんですよね。