好きで避けられている行為は相手は不快に感じているところもあり、あなたとは関わらないほうがいいのかな?などと感じてしまうようになるところもありそうです。
自分がなぜ避けられているのか理解することもできず、ただ避けられていることに悲しい思いでいっぱいになっているかもしれません。
他の人といるときの方が楽しそう
自分といるより他の人といる方が楽しそうに見えてしまうため、好きで相手のことを避けていてもそんな寂しい思いをするのであれば、距離をおこうと考えているのかもしれません。
男性の多くは好き避けに気づかない!
男性は、案外傷つきやすいところがあります。
そのため、多くの男性は好きで避けられていることに気づく事は少ないのです。
きちんと言葉で伝えなければ、相手に気持ちが伝わることもありません。
男はシンプルな考え方をする
男性は、案外シンプルな考えをしますので、好きで大好きな相手を避けると言う事は到底考えられないことになります。
好きなら、もっと相手のことを知りたい、もっと近い関係になりたいと思うため、好きで避けてしまうことが理解できない男性も多いようですね。
裏の気持ちなんて察せません!
男性は、目に見えたものしか信じないところがあります。
そのため、女性が避けていることに関して、自分のことが嫌いだと言うふうに取ることしかできないのです。
たとえ、自分のことが好きだと口では言われていても、行動が伴ってないところみると、やはり嫌われたのだと感じてしまう男性が多いようですね。
好き避けで嫌われたときの対処法
あなたが彼のことを好きで避けてしまい、結果嫌われてしまったときの対処法についてお伝えしていきます。
好きで避けていたにもかかわらず相手にきちんとあなたの気持ちを伝えることができず相手に嫌われてしまえば悲しい結果に終わってしまいます。
そんな思いで終わってしまわないようきちんと対処法を行い、少しでも良い関係を築けるようになるといいですね。
避けるのをやめる
まずは、思い切って避けるのやめてみましょう。
相手は避けられることで、自分が嫌われていると思うようになります。
あなたが好きだと言う気持ちがわからないのです。
たとえ言葉にしていても、避けられる予想見ると、その避けられる様子を見るたびに男性は傷ついているのです。
まずはあなたの好きな気持ちを抑えつつ、一旦避けるのをやめ、彼との関係修復に尽力してみましょう。
自分から話しかける
これまで、好きで避けていた人は、これを機に男性に思い切って話しかけてみてはいかがでしょうか?
「男性は今更?」などと思いますが、これまで、あなたが男性を悲しい思いにさせてきてしまった結果と思い、罪を滅ぼすつもりで相手に嫌われていても自分から話しかける行為を続けていきましょう。
自分から話しかける回数が増えていくことで、相手も少しずつあなたに対して心開くようになるのかもしれません。
また自分から話しかけることで、男性も「なんだ、思い過ごしだったのかな?」なんて思う気持ちにもなりそうです。
笑顔を見せる
相手に笑顔を見せることで、相手を安心させてあげましょう。
あなたには思い切った行為になるかもしれませんが、これまであなたが好きで避け続けてきた結果、相手を傷つけていることに変わりはありません。
これまでの謝罪の気持ちも込め、笑顔見せるようにしてみてください。
あなたの笑顔見ることで、ちょっとほっとした気持ちになるかもしれません。
しかし、笑顔見せるだけで会話が続かなく、以前と避ける様子は変わらないのであれば、ちょっと不気味に感じてしまいます。
彼との信頼関係を修復したいのであれば、笑顔見せるだけでなく、自分から積極的に彼に接していくことをおすすめします。
素直な気持ちを伝える
好きで避けられてる人には理解できない気持ちですが、あなたの素直な気持ちを伝えてみることで相手に理解してもらえる部分があるかもしれません。
これまであなたが彼のことを避け続けてきたことに対して、彼は腹立たしい気持ちで行かもしれません。