CoCoSiA(ココシア)

A型とB型の相性は?恋愛・友達・仕...(続き2)

一般的なA型とB型の相性は、どのように言われているのかをみていきましょう!

すでにあなたが感じている相性そのものかもしれません。

相性は最悪??

今さっき述べたように、潔癖症でなにかと細かいところが目に付いてしまうA型と自由奔放で自分のしたいようにしているB型だと相性はよくないんです。

”一般的な”相性になります。

相手のことをあまり心から理解しようとせずに、A型さんから見て「B型ってやっぱり自己中心的なのね」となれば、B型さんからみて「A型っていっつもケチケチしていてつまらない」と思ってしまうものです。

しかし、A型さんはB型さんがもともとそのような根本的な性格を持っているということを理解していくことによって、最悪の相性をよくすることができるんです。

だって、まるで正反対の性格をしているA型さんとB型さんですから、できれば相手のよさあを見つけて、相手を受け入れたいと思いますよね。

お互いの個性を認め合えれば良い関係になれる

相手のことを受け入れたり、認めることがなかなかできないために相性をよくすることができる二人なのにそれができないということもあります。

あなたは、自分とは別の血液型の人でまったく「馬が合わないな」と感じる人と出会うと「この人はこういう人だから、もうこれ以上関わるのはやめよう」なんて思っていませんか。

それこそが相手との心の距離を近づけるチャンスを逃してしまっている瞬間になります。

とはいっても、自分とは正反対の性格、または自分が苦手だと思っている性格をしている人を受け入れるのってなかなか難しいですよね。

だって、その人といるだけでも心がモヤモヤしてしまうことがあるからです。

そんなときは「この人はこういう人だ」とあきらめの気持ちで相手を見るのではなく、「こういう見方もあるんだな」とあたらしい見方としてその人を受け入れるようにしましょう。

要するに相手の個性を”ポジティブ”に捉えていくことになります。

これもどちらか一方が相手を認めるのではなく、お互いに認めていく必要があります。

そのようにお互いにお互いの個性を認めることができるようになったときに、その二者間の間には認め合えるような”良い空気”を流すことができるんです。

良い関係にしたいと少しでも感じるのであれば、A型さんはB型さんの個性を、B型さんをA型さんの個性を認めるようにしたいものです。

恋愛における相性

多くの方が気にしているのは、A型とB型の恋愛における相性のはず!

あなたとあなたの気になる人、恋人がA型とB型という組み合わせである場合には、いったいどのような相性なのでしょうか!

A型とB型は、一般的に相性があまりよくないといわれているけれども恋愛の相性にすると多少は変わるなんていうことも!

A型の男性とB型の女性、A型の女性とB型の男性のカップルの組み合わせで相性をチェックしていきましょう。

A型=男性・B型=女性の場合

この組み合わせの男女は、A型の男性がB型の女性の様子をうかがい、支えるという相性になります。

要するにB型のほうが主導権を握りがちな相性だといえるんです。

A型というのは、相手の心を読むのがとてもうまいです。

それは、内面が分かりにくいといわれているB型さんに対してもまったく同じこと。

それに実は、B型の女性というのは、わがままで自己中心的に見えるけれども心の奥では”繊細で傷つきやすいハート”を持っているんですよね。

そんなB型の心をキャッチし、うまくサポートできるのがA型の男性になります。

また、きれい好きなB型女性は、きれい好きだけれども掃除したくないA型男性にとっては、魅力的に見えることも。

A型=女性・B型=男性の場合

この組み合わせは、B型男性がどれだけA型女性のことを理解できるかによって相性は変わってきます。

というのも、実はおしとやかで大和撫子な雰囲気を持っているA型女性というのは、B型男性にとっての”憧れの女性像”そのものなんです。

反対に、B型男性の明るくてあっけらかんとしている雰囲気はA型女性にとってとても魅力的に見えます。

要するに恋愛がスタートするには、とてもスピードが早いなんていうこともあるんです。

しかし、お付き合いをした後のA型女性の行動に対するB型男性の理解度によって、その恋愛が長続きするかどうかが変わってきます。

A型女性は八方美人であることが多いのですが、好き嫌いがはっきりしていて好きな人にしかいい顔をしないB型男性にとってはそこがいやだと感じてしまうんですよね。

それはもうA型女性の性質に他なりません。