CoCoSiA(ココシア)

A型とB型の相性は?恋愛・友達・仕...(続き4)

B型男性社長、A型女性が社長秘書などですとかなり良い相性を築くことができます。

A型女性が動かないで悩んでいる姿にモヤモヤを感じてしまうB型男性ですから、B型男性がしきり、引っ張っていく必要があります。

A型・B型共男性の場合

A型同士の男性の場合、仕事に対してライバル心を燃やしがちです。

そのため、なかなか相性が良いということができません。

B型同士の男性は、仕事になると個性あるものに惹かれるのでとてもよい仕事をなしとげることができます。

しかし、たまに意見がぶつかってしまうのがキズです。

A型・B型共女性の場合

A型女性は、自分のようにデキる人を見つけると勝手にライバルにしたくなる人です。

そのため、同じプロジェクトを組んだとしてもA型相手にお互いにライバル心を燃やしているなんてよくあることです。

八方美人なので仲良くしているつもりですが、それは”表向き”でしかありません。

B型女性同士は、一緒に組めば楽しみながら仕事をこなすことができる相性になります。

決まったことが嫌いなために自由奔放な相手と組んでいるほうが刺激をもらいやすいのです。

A型とB型が上手く付き合っていく注意点

これまでにA型とB型の相性と男女別の相性についてご紹介してきましたね!

あなたと一番に相性がいいのは、どの組み合わせの人だったのでしょうか?

もしかしたら、普段「苦手だな」と感じる人が一番に相性の良い相手だったかもしれません。

もしも、そのような状態になってしまっているのであれば、あなたや相手がお互いのことを認めることを放棄してしまっていることが原因になります。

どんなに相性が良いといわれている組み合わせであっても、A型とB型の二人が上手にお付き合いしていくには”お互いの個性”を認めるだけではなく、お互いに注意しなければならないことがたくさんあるんです。

あなたは、まったく何も気にせずにその相手と接していませんか。

他の人であれば、その態度に対して何もいわないし、怒りもしないのにその別の血液型の相手だと急にしかめっつらになったり「意味わからないな」と感じることが多いのではないでしょうか。

そのように感じてしまうのは、ずばり相手の気の障ることを知らない間にやってしまっているからなんですね。

しかし、相手とはまったく違う人生を生きてきているし、相手の血液型とは違うために”元々違う性質”を持っているのは当たり前なんです。

そこを乗り越えてこそ、二人の究極の絆を結べることがあります。

では、A型とB型が上手にお付き合いしていくにはどうしたらよいのでしょうか。

ここでは、そのA型さんとB型さんがお付き合いをしたり、交流するときに絶対に気をつけて欲しいことをお伝えしていきます!

これから、それぞれの血液型さんと交流するときには、以下のことに気をつけてみてくださいね。

それだけで”気まずいな”と感じていた空気を一掃することができるはずです!

しつこくしない

どんなときでも相手にしつこくしないようにしましょう。

あなたは、悪ふざけでしつこくしているのかもしれないんですが、相手にとっては、とても迷惑していることがあるんです。

あなただって、そんな気分にならないことだってあるでしょう。

疲れている、それに何かに集中しているのにしつこくされてしまっては、イライラが募ってしまいます。

せっかく仲良しになれたとしても、それでも相手のことを尊重してお付き合いすることができなければ、それだけで悪い関係になってしまうことがあるんです。

特にA型さんは神経質な方が多いために、悪ふざけをしているときとそうではないときの差が激しいことがあります。

いつでもテンションが高くて、さらに相手をたのしませたいという気持ちがあるB型さんにとっては、少し物足りない相手なんですよね。

A型って。

そんなA型さんとの関係をよくするために、楽しませよう、面白くさせよう、一人でかわいそうだ・・・なんてかまってばかりいると「迷惑な人だ」と思われるようになります。

逆にA型さんのテンションがあがっているときにB型さんをからかったりするのですが、B型さんにとっては”あまり面白くないツボ”であるためにしつこく感じてしまうんですよね。

そのような”すれ違い”を防ぐために、どんなときでもお互いにしつこくしないように気をつけましょう。