CoCoSiA(ココシア)

A型とB型の相性は?恋愛・友達・仕...(続き3)

そのため、B型男性がA型女性をどれくらい理解してあげるかによって変わってしまうんです。

A型がどんなにがんばっても、あまりうまくいかない相性です。

友達関係における相性

A型とB型の友達
では、友達関係における相性はどうなっているのでしょうか?

いつもつるんでいるあの子と自分の血液型の組み合わせがA型とB型だと、どうしても気になってしまいますよね!

それぞれ見ていきましょう。

A型=男性・B型=女性の場合

A型の男性とB型の女性が友人関係である場合、かなりよい関係を築くことができます。

というのも、基本的にA型男性がB型女性を支える構図になるので、好き勝手にできるB型女性はとても居心地がいいんですよね。

A型男性もなぜだかそんなB型女性を受け入れることができ、まるで”男性同士”の友達を築くかのようなラフな関係を築くことも。

しかし、A型男性に優しくされすぎるとB型女性が勘違いすることもあります。

A型=女性・B型=男性の場合

A型の女性は、B型の男性についていこうという意思があります。

そのため、B型男性がA型女性をひっぱっていく関係になります。

A型女性は自分の言いたいことをガマンしてしまいやすいのですが、それをB型男性が引き出してくれるので運命を変えられちゃうなんてことも。

反対にB型男性は、A型女性から”繊細なものの見方”を学ぶことができます。

この組み合わせは、お互いを精神的に成長させることができる相性です。

A型・B型共男性の場合

A型同士の男性の場合、とても相性のよい友人関係を築くことができます。

お互いにお互いのいいたいことが分かりますし、それに気になる点やいやなところも似ているので”あうんの呼吸”ができるんです。

反対にB型同士の男性は、お互いの個性を受け入れることがなかなかできずにぶつかってしまいやすい関係になります。

一呼吸おいて相手を受け入れるようにすれば、仲良くなれるでしょう。

A型・B型共女性の場合

A型同士の女性の場合、男性とは違ってお互いに警戒心そしてライバル的な目線で相手を見るのでなかなか打ち解けることができません。

まじめすぎるがために、同じように上を目指す人をほうっておくことができないんです。

大きなケンカをしたり、何かを競うことによって打ち解けることができる相性でもあります。

B型同士の女性は、お互いの変わった趣味を受け入れることができれば、とても奇抜な友人としてお互いに成長できる関係を築くことができます。

しかし、相手の個性を受け入れることができないと、いつまでたっても打ち解けることができません。

というか、眼中にないんですよね。

もしも仲良くしたいのであれば、まずは相手に興味を示し、自分から近づいていく必要があります。

仕事における相性

A型とB型の仕事仲間
恋愛関係、友人関係ときたら次にきになるのは”仕事における相性”なのではないでしょうか。

仕事というのは、相性次第で案件がうまくいくこともあれば、悪い結果になってしまうなんていうことはザラにあるものです。

そのため、最初から相性が悪いと分かっていれば、弱点に気をつけながら関係をよくしていくことができそうですよね!

さっそく仕事における相性をザァっとみていきましょう。

A型=男性・B型=女性の場合

こちらはB型の女性がA型の男性をひっぱっていく相性になります。

そのため、女性が上司、男性が部下のほうがとても上手くいきやすい相性です。

A型=女性・B型=男性の場合

反対にこちらは、B型の男性がA型女性のサポートをうけながら仕事を進めていくことができます。