CoCoSiA(ココシア)

面白いサイト13選!これを見てるだ...(続き4)

コタツに入ってぬくぬくしながら世界中へ旅をすることができます。

また、自分が見たことも聞いたこともないような土地に行き、新たな発見が出来ることもあるかもしれませんね。

1000mg

1000mgとは、世界中の動画サイトから面白い動画を選んで紹介しているサイトです。

基本的にテレビでは見ることの出来ない衝撃的な映像や面白動画、スーパープレイなどが厳選されて投稿されています。

ヒロカズさんという管理人さんが一人で管理しているサイトで、その人の個人的な主観で選ばれているようです。

事故の動画などが多いようですが、中には感動する動画もあって見ていて飽きません。

また、閲覧注意なくらい残虐な動画も公開しており、事故で負傷した人の画像や虐待の動画、処刑の動画など、おもわず目をそむけたくなるようなものもあるのでちょっと見るときは注意が必要かもしれません。

子どもには決して見せられないので、お子さんがいる人は閲覧した履歴が残らないように気を付けたほうがいいくらい刺激的なサイトです。

このサイトはちゃんと動画元を記載していたり、何か不利益が生じるようなことがあれば一報することで削除してもらえたりと、動画の内容とは裏腹に良心的なサイト運営をしているところが良いですね。

ただ、とにかく衝撃映像が多いですし、テレビ番組の衝撃映像とは全く比べ物にならないくらいのものばかりですので、刺激を求めたい人や、興味がある人は必見かもしれませんね。

SPAM MUSEUM

SPAM MUSEUMとは、迷惑メールの共有サービスのことです。

なぜ迷惑メールを共有するのかというと、毎日のように届く迷惑メールの仲にもちょっと面白いものや感動するものがあったりすることがあるからです。

あなたは迷惑メールが来たことありませんか?

今の世の中、誰にでも1回は来た事があるはずですし、時には毎日のように来て困っている人もいるかと思います。

「メイワクをワクワクに」がモットーのサイトのようです。

このサイトは迷惑メールを閲覧するだけではなく、実際に投稿することもできます。

サイトに行くと、いくつかのシルエットがあり、それにカーソルを当てると投稿されている迷惑メールの題名が表示されます。

クリックすると実際に全文を読むことができます。

メールの上の部分にワクワクッというボタンがあり、そこをクリックすると投票することができます。

すでに殿堂入りになっているメールもあるくらいたくさんの人が閲覧して楽しんでいるようです。

他にも人気順と新着順があり、たくさんの迷惑メールを見ることができます。

もちろん、元は迷惑メールですから、最終的には金銭を要求したり出会いを求めるような内容になったりするわけですが、それでも最初の導入部分の話が面白いですし、よくこんな想像力があるなと感心する文章ばかりです。

サイトの上の部分にも書いてありますが、ほんと「才能の無駄遣いコンテスト」です。

そんな発想力や想像力があるなら、迷惑メールを作る以外にも就職先はいくらでもありそうな感じがするくらい面白いメールばかりですので、ぜひ見てみてください。

もし面白いメールが送られてきた経験がある人はこの機会にぜひ投稿してみましょう。

脳内メーカー

脳内メーカーとは、自分の名前を入力するだけで、脳内を表現できるサイトです。

サイトに行くと、まずは名前を書く欄があり、そこに名前を入力すると、横顔の中に大きく脳の形が描かれ、その中に「秘」とか「休」とか「楽」などの一文字がたくさん表示されます。

脳内のイメージが描かれるわけです。

本当かどうかはさておき、みんなでワイワイ楽しむのには、とても良いサイトです。

ちなみに、名前を漢字で書くか、ひらがなで書くかカタカナで書くかによって、結果が違うのがちょっと面白いところです。

それは、このサイトが特に占いや診断ではなく、完全にお遊びで作られたサイトだからです。

名前を入力すると、その文字列からランダムに文字が選ばれているに過ぎませんので、その文字がそのままその人を表しているなんてことはありません。

だからこそ楽しいサイトであるとも言えますね。

このサイトはうそこさんという方が開発しており、テレビなどでも紹介されたことがあるとても有名なサイトです。

あくまで本家はうそこさんですが、うそこさん以外にもたくさん脳内メーカーを開発した方がいるようで、とても多くの種類が出回っています。