それは、自分で探してしまうと、余計な考えがプラスされ、理想がどんどん高くなってしまう可能性があります。
しかし、友人はあなたの性格も好みのタイプも理解しているため、中立的な考えであなたにピッタリな女性を探す事が出来るのです。
サークルや習い事を始める
「新しい恋愛をする!」と意気込んで出会いを探す事に対して、まだまだ抵抗を感じるかもしれません。
恋愛に対して臆病になっている場合、なかなかそういった場所に行く気にならないですよね。
そんな場合には、新しい環境に出向いてみてはいかがでしょうか。
『出会い』が目的の場所ではなく、他に目的の場所がある場合、それを通して自然と新しい出会いがあるかもしれません。
これを機に、今まで興味があった習い事やサークルに参加してみましょう。
共通の趣味がある事によって、互いに意識しすぎずに出会えることも利点です。
もしそれが恋愛に発展しなかったとしても、それをきっかけに交流の輪が広がるはずです。
2、元カノ関連のものを捨てる
中には、未だに元カノとの思い出の品を大切にしまってある人もいるのではないでしょうか?
とっておきたい気持ちは分かりますが、本当に忘れたいと思っているのなら早めに処分しましょう。
あなたはきっと、その物の価値ではなく、そこにある思い出に価値を見出してしまっているのです。
そのため、その思い出の物を捨てなければ、過去を忘れる事はできないのです。
もらったプレゼント
プレゼントの場合、あまり意識せずに使っている場合もあるかもしれませんね。
ブランド物など、高価な物は特に捨てにくいです。
その場合は、わざわざ捨てる必要はありません。
自分が『思い出』として使用しているかどうかが大事なのです。
元カノとの思い出とは関係なく、それが気に入っているのであれば、使うことは全く問題はありません。
ですが、そこに思い出を感じつつ持っているのであれば処分するべきです。
日常的に使用する物の場合、使えば使う程元カノのことを思い出してしまうはずです。
そんな人は、例え高価な物だとしても手放しましょう。
思い出の詰まった物
付き合っていれば沢山の思い出ができますよね。
その中には、二人で買った物もあれば、旅行先で一緒に買った物などもあるかもしれません。
それらの思い出が詰まった物をそのままにしておくと、なかなか元カノを忘れることはできません。
思い出のものを捨てるのは、心が傷みますよね。
捨てたら後悔するかもしれない…と思ってなかなか捨てられないかもしれません。
ですが、引き出しの奥にしまってあったとしても、そこにあるということはまだ元カノを忘れたくないと言っているようなものです。
もし本当に忘れる決意をしたのなら、どんなに思い出が詰まっていようとも処分することをおすすめします。
捨てて後悔すると考えるのは捨てる前だけで、案外捨ててしまえばそのものがあったこと自体忘れることができますよ。
元カノとの写真
写真を捨てる事が出来ないのも、男性の特徴の一つかもしれませんね。
過去を美化するあまり、その思い出を捨てる事が出来ないのです。
元カノからもらった物の場合には、その物に価値がある事もあります。
その際は捨てる必要はありません。
しかし、写真の場合にはそれ自体に価値はありません。
元カノを忘れたいのなら、保存しておく必要はないのです。