CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

元カノを忘れたいと思ったら2つのことを実践してみて!これで未練とさよなら


一つの恋が終わった時すぐに忘れる事ができる人もいれば、なかなか忘れられなずに引くずってしまう人もいますよね。

気持ちを切り替える事はそう簡単な事ではないものの、いつまでも過去を気にしていても前に進む事は出来ません。

少しでも前を向くためにも、気持ちの整理を付けることはとても重要です。

そこで今回は、元カノを忘れたいのにどうしても忘れる事ができないという人に向けて、どうしたら忘れる事ができるかという事についてご紹介します。

前を向く為にも、まずはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

元カノがどうしても忘れられない

昔の恋人を忘れる事が出来ないという気持ちは、男女共にあるはずです。

ですが、それらを比べてみた場合、男性の方がより長く昔の彼女を引きずる傾向にあります。

その理由としては、男性の方が恋愛に夢をもっているからなのかもしれません。

女性の方が現実的なので、過去と未来をきちんと区別する事が出来るのです。

過去はいい思い出だけが残ります。

その為、元カノが忘れる事が出来ない男性の場合、新しい出会いがあったとしてもつい過去と比べてしまうのでしょう。

そのせいで先に進む事が出来なくなってしまうのです。

それを繰り返していても、何も得るものはありませんよね。

過去は過去として未来を向く勇気も必要なのです。

元カノへの未練を断ち切りたい

昔の思い出は大事なものです。

全く忘れる必要はありません。

その時の自分の気持ちと合わせて大切に心の中にしまっておいてください。

ただし、思い出を大切にする事と、思い出にしがみつく事は違います。

思い出にばかり目を向けていると、大事な事を見落としてしまいます。

そのため、気持ちを切り替える事は大切です。

過去は過去として前を向きましょう。

まず自分の気持ちをきちんと決める事が大切です。

いつまでも過去にすがるのはやめ、前を向く事を決意してください。

そうする事によって、今まで気付く事が出来なかった素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

元カノを忘れたいあなたに試してほしい2つのこと

それではここからは、元カノを忘れる為に実践して欲しい事をご紹介します。

そう簡単に忘れる事が出来なかった程の思い出です。

一つや二つ試して見たところで効果がないこともあるでしょう。

ですが、それでも諦めずに行う事によって、自分でも気がつかないうちに心境に変化が訪れるかもしれません。

まずは試してみる事が大切です。

いつまでも過去に縛られていては、素晴らしい未来を自分から手放す事になるのです。

1、新しい出会いを探す


過去の恋を忘れる為に最も効果的な方法は、新しい恋をすることです。

これはとても王道の考え方かもしれません。

過去の恋愛にしがみついているあなたに対して、今まで多くの友人達がこのような助言してくれたかもしれませんね。

しかし、自分自身が前を向く気持ちをもっていなければ、どんなに友人達に素敵な人を紹介されたとしても前向きな気持ちにはなれないでしょう。

出会いを受け入れるには、自分の気持ちが最も重要なのです。

新しい出会いを探すと決めたのであれば、まずはその決意が揺るがないように前を向いてください。

合コンに行く

合コンへ行くことで、気持ちも紛れますし、何かしらの新しい出会いが必ずあります。

また、友人同士が幹事となり開催されることがほとんどなので、安全な出会いが期待できますよね。

もしかしたらあなたの性格を知っている幹事が、ピッタリな女性を連れてきてくれるかもしれません。

個人的な出会いは勇気が必要だとしても、グループで会う事が出来れば、自然な流れで出会いを求めることができるはずですよ。

【おすすめの合コンアプリは、こちらの記事もチェック!】

恋活・婚活パーティーに行く

ページトップ