CoCoSiA(ココシア)

元カノを忘れたいと思ったら2つのこ...(続き2)

新しい出会いを探すと決めたのであれば、まずはその決意が揺るがないように前を向いてください。

合コンに行く

合コンへ行くことで、気持ちも紛れますし、何かしらの新しい出会いが必ずあります。

また、友人同士が幹事となり開催されることがほとんどなので、安全な出会いが期待できますよね。

もしかしたらあなたの性格を知っている幹事が、ピッタリな女性を連れてきてくれるかもしれません。

個人的な出会いは勇気が必要だとしても、グループで会う事が出来れば、自然な流れで出会いを求めることができるはずですよ。

【おすすめの合コンアプリは、こちらの記事もチェック!】

恋活・婚活パーティーに行く

現在では様々な恋活・婚活サイトが存在していますよね。

まずは恋活・婚活パーティーに参加するために、サイトに登録してみるのもいいかもしれません。

条件を絞って、自分の参加したいパーティーに一度参加してみましょう。

普通に生活していれば、全く知らない相手と出会う事は意外と難しいかもしれませんが、こういったパーティーに積極的に参加すれば今まで出会うことのできなかった人とも出会えるのです。

相手も恋愛がしたいと思っている女性ばかりなので、次のステップにも進みやすいと思いますよ。

また、最初は乗り気ではないにしても、だんだんと色々な人と話すうちに前向きな気持ちになれるはずです。

女性は元カノだけではないと気付くことができるでしょう。

マッチングアプリを使う

あなたの条件にピッタリな相手を探してくれるのがマッチングアプリです。

これを利用する事によって、理想の相手と知り合う事が出来るかもしれませんね。

他人に恋活をしている事を知られたくないという人も、こっそりと行う事が出来るという利点もあります。

私の知り合いでもマッチングサイトで出会って結婚した素敵な夫婦がいます。

登録すれば手軽にはじめることができるのもおすすめですよ。

仲良しの女友達を見直す

灯台下暗しと言うことわざがあるように、身近なものは意外と見えているようで見えていないのです。

あなたにもし、仲良しの女友達がいたとするのであれば、その人の事を改めてもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

元カノを引きずている場合、新しい出会いが身近にあったとしても気が付かないのです。

ついそのまま通り過ぎてしまってはもったいないですよね。

改めてその人の事を見直してみると、とても素敵な女性の可能性もあります。

今までは彼女がいたから気付かなかっただけかもしれません。

それに、女友達として仲良く出来ているという事は、性格的に合うということですよね。

恋愛が長くなれば、必要なポイントは顏などのルックスではなく中身です。

中身が合わなければ、その後長続きはしないでしょう。

そのため、女友達から恋人へと発展すると長続きするというメリットもあるのです。

ですが、相手に彼氏がいる場合や、あなたを男性として見ていない場合もありますので、早とちりは禁物です。

焦らずにまずは食事に誘って様子をうかがいましょう。

友達に紹介してもらう

あなたのことをよく知っている友人であれば、あなたに合う人を紹介してくれるかもしれません。

一度仲の良い友達に頼んでみましょう。

友達の紹介は恋人へと発展しやすいと言われています。