CoCoSiA(ココシア)

暇な時に出かけて行きたい場所28選(続き4)

献血に行く習慣がない人も「一度くらいは経験してみたいな…」なんて思ったことがあるのではないでしょうか。

物事はなんでも経験あるのみ!人の役にも立ちますし、ちょっとしたお出かけにもなります。

献血をすることで、限定の品物がもらえる様なキャンペーンを実施していることもありますので、是非チェックしてみてください。

アニメやドラマなんかとコラボしていることもありますよ。

13.ペットショップ

動物が好きだけど、動物園に行くほどお金も余力もない…なんて時は、近くのペットショップに足を運んでみてください。

ペットショップでも、充分可愛い動物たちの癒し効果を得ることができますよ。

ワンちゃんやネコちゃん、鳥や小動物、爬虫類など、さまざまな動物を間近で見るのはとっても楽しいですよね。

ペットショップならば、入場料などもかかりませんので、気軽に立ち寄れるのが高ポイントです。

14.美術館

各地にある美術館では、多種多様な芸術作品が飾られています。

表現するものも、形も、ジャンルも異なるさまざまな作品に触れることで、感性が磨かれたり、インスピレーションが湧いてくることもありますよ。

美術館によっては、期間ごとに展示物が変化するようなケースもありますので、どんなスケジュールで展示されているのかチェックして、その都度行ってみるのもおすすめ。

美術館へ行く前に、展示物の作者の歴史や背景を下調べしていくとより一層楽しむことができますよ。

中には無料で入れる美術館もありますし、カフェが併設されていることもあります。

全般的に、入館料もそう高くありませんので、暇つぶしに行くにも持って来いの場所です。

15.田園風景のある場所

暇をつぶしたいけど、あまり人と会う気にもなれず、活気のある場所に行こうとは思わない…なんて時は、心が疲れてしまっている証拠。

そんな時に、是非訪れて欲しいのが田園風景が広がるのどかな街。

都会の喧騒から離れて、どこか静かな場所でゆっくりと自然を堪能してみてください。

都心部からでも、1~2時間ほど離れれば、思っている以上に自然が溢れる風景が広がっているものですよ。

どこまでも広がる緑の田園、風に揺れる稲穂の様子など、忘れてしまっていた懐かしい風景に心が洗われるような気分になれるはず。

日常から少し離れて、1人になってみると、これまで見えていなかったことが見えるようになることもあります。

視野がひらけて、気持ちが晴れやかになりますよ。

16.本屋

暇な時間を有意義に使いたい人は、本屋に行ってみてください。

本屋では、新旧様々な本が並んでいます。

今のトレンドや流行を知ることもできますし、自分の新しい興味の扉を開く1冊に出会うことができるかもしれません。

気になっていた本をサラリと試し読みしてみたり、ふと目に入った気になる1冊を購入してカフェに行ってみるなんていうのもいいですね。

最近では、趣向を凝らした本屋も増えており、何かの分野に特化した本屋だったり、カフェが併設されたブックカフェなんていうのもあります。

本屋によって、品ぞろえも違いますので、本屋巡りをしてみるのもおすすめです。

17,市民プール

時間を持て余しているなら、体を動かして健康志向を目指すのはどうでしょう。

体力づくりにもなるので一石二鳥です。

市民プールなど、季節を問わずに使用できる室内プールなんかも身近にありますよ。

市民プールは派手な施設ではないですが、意外と快適で、大浴場や簡易的なフィットネスやマッサージチェアなんかもあったりするので、とてもいい時間つぶしになります。

使用料金も高くありませんので、出費もおさえられます。

18.ショッピングモール

ショッピングモールは、さまざまなテナントが入っており、1日時間をつぶすことができるため、暇つぶしにも最適な場所です。

ランチも買い物も同時に楽しめるので、わざわざ移動する必要もなく、室内ということで空調もカンペキ!とても過ごしやすく、快適に過ごすことができますし、1人でぶらぶらしていても全く違和感がありません。