CoCoSiA(ココシア)

暇な時に出かけて行きたい場所28選(続き5)

ウィンドウショッピングをしたいけど、あまり声をかけられたくない…なんて言う時も人が多いショッピングモールなら接客もライトなので気軽に見て回ることができますよ。

19.駅

駅周辺は、食事スポットやちょっとした買い物ができる場所が集まっているので、少し足を伸ばすだけで暇つぶしができるおすすめスポットです。

最寄駅があまり栄えていない場合でも、電車移動で近くの主要駅へ出向き、駅ナカグルメや駅に隣接された施設などで時間を潰せば移動距離も少なく済みます。

20.幼馴染みの家

暇なときに、1人でいるのが寂しくなったときは、馴染みの幼馴染みなど、気楽に過ごせる相手を誘って一緒に過ごすと落ち着きますよね。

気を遣う相手だと、暇つぶしというには少々気が重いですから、やはり幼馴染みのような近しい相手の存在というのはとても貴重な存在。

幼馴染みであれば、一緒にダラダラとなんてことない時間を過ごしているだけでも楽しいものです。

お菓子や飲みのもを買って、互いの家でおしゃべりをするなど、あまり予算をかけずとも充実した時間が過ごせることでしょう。

21.工場見学

最近よくメディアでも取り上げられている工場見学。

子どもの社会見学と言うようなイメージも一転し、大人向けの工場見学も多くなってきました。

ただ工場を見学するだけでなく、無料で工場の商品を試食できたりするような場所もあります。

予約が殺到しているような人気の工場も多いので、ぜひ一度行ってみてください。

スーパーでいつも見かけているような身近な商品も、その製造の裏側を知ることで、より愛着や興味がわいてきますよ。

大人になると、物事の見え方も変わるので、小さいころから知っている商品や企業を改めて見てみると新しい発見もあるはず!

22.ハイキング

天気のいい日は、ハイキングに行くのもおすすめです。

ハイキングと言っても、そう難しく考えなくて大丈夫。

初心者向けのコースも沢山ありますよ。

紅葉や桜、新緑など、季節の移ろいを感じながら、自分のペースで歩いてみましょう。

ハイキングをしていると、自然の偉大なパワーを感じられるので小さな悩みや疲れも吹き飛ぶはず。

気持ちが晴れ晴れとしてきますし、良い運動にもなるので、暇つぶしには最適なんです。

短いコースや1日かかる長めのコースなど、難易度や所要時間もさまざまなので、その日のテンションで行く場所を検討してみてください。

最初は短めのコースからスタートして、徐々に距離を伸ばしていくのがいいでしょう。

楽しくなってきたら、ハイキング用のシューズや、ちょっとした備品を揃えてみるとより楽しめますよ。

23.雑貨屋

小物やかわいい雑貨が好きな人は、雑貨屋さん巡りへ行きましょう!好きなものに囲まれている時は、幸せな気分になれますよね。

行きつけのお店だけでなく、ネットで近くのお店を検索して、新しいお店を開拓してみるのも一興。

おしゃれなお店や好みのお店が見つかるとテンションも上がります。

雑貨は、季節毎にピックアップされる商品も異なるので、お店の変化をチェックするのも楽しみの一つ。

シーズンごとに部屋のインテリアやステーショナリーをかえれば、普段の生活もちょっと新鮮に感じられるものです。

気分を変えたい時は、持ち物や身の周りのものに変化を加えてみるのもおすすめですよ。

24.家電量販店

日に日に進化を続けるテクノロジーのおかげで、私たちの生活はとても便利になっています。

そんな最新のテクノロジーが集約された家電機器が並ぶ家電量販店には、根強い家電製品ファンが足しげく通い詰めています。

なにか用がある時しか家電量販店には行かない、という人も多いでしょうが、なんとなく足を運んでみると、「今の技術はここまで進化したのか!」というような最新アイテムに出会うことができるので意外と楽しむことができますよ!

それに、大きな家電量販店にはマッサージチェアなどの体験ブースがあったりするので、暇つぶしに使うこともできちゃいますね。

25.ゲームセンター

暇つぶしの鉄板と言えばゲーム。