CoCoSiA(ココシア)

アラフィフの恋愛の楽しみ方!年下男...(続き3)

特に相手との年齢に差があると、ちょっとした事でその差を強く意識してしまうときもあると思います。

ですがそんな時は、「年齢も含めてお互いに相手の事を受け入れたのだから大丈夫!」となるべく前向きに考える様にしましょう!

もし年齢に引け目を感じている事が相手にバレてしまえば、「自分は年齢も気にならないくらい彼女の事を本気で愛しているのに…」とか「自分の愛情が彼女に届いていなかったのかもしれない…」と、相手にも辛い思いをさせてしまうかもしれません。

それで関係が悪化したら嫌ですよね…?

それから、自分の年齢を気にして恋愛に踏み出せないアラフィフ女性も多いと思いますが、「年齢が気になるから恋愛が出来ない」という思いは捨てるべきです!

恋愛特有のときめきやドキドキを忘れてしまった既婚女性や若い独身女性から見ても、恋愛を楽しむ大人の女性は憧れの対象でもあります。

羨む人はいても馬鹿にする人はいないはずです。

それに、フリーでチャンスもあるのに年齢を気にして、それを逃すのは勿体ないですよね?

将来性を重視する

アラフィフが恋愛で重視すべきなのは、今ではなく”将来性”です。

つまり、相手や自分達の関係性を長い目で見る事が大切。

特に結婚願望がある場合や長いお付き合いを希望している場合、「今、一緒にいて楽しい&幸せか」ではなく「これから先もずっと一緒に居られる相手か」をお付き合いをする上で判断必要があります。

また2人の間で何か問題が起こったときも、すぐに別れるという選択肢を選ぶのではなく、今は解決出来なくても将来的には何とかなりそうな問題か?をしっかり見極められると良いですね。

モラルに反することはしない

アラフィフともなれば、無茶や失敗をしても”若気の至り”では済まされません。

恋愛においてもモラルに反する事は避けるのがベターです。

若い頃は刺激を求めて、不倫や略奪愛や浮気といった禁断の愛に走ってしまった経験がある人もいるかもしれませんが、アラフィフを迎えて厄介な恋愛に手を出し自分の価値を下げる事になれば、周りからは「イタいアラフィフ女」のレッテルを貼られる事間違いなし!

刺激的な恋愛をしたい人には少し物足りないかもしれませんが、普通の純粋な恋愛を楽しんだ方が良いかもしれませんね。

理想を高く持ちすぎない

相手にはもちろん、恋愛に対して理想を高く持ち過ぎないのも大切です。

例えば、「彼なら私の全てを理解してくれるはず!」とか「デートは必ずプラン通りに進めて欲しい!」などの理想があっても、彼の理解が得られずケンカになってしまったり、毎回予定通りにデートが進むとは限りませんよね?

高い理想や期待を抱いてしまうと相手がそれに応えられなかった時、裏切られた気分になったり幻滅してしまう原因にもなってしまいます。

気を付けましょう。

️年下男性と恋するための13個の秘訣

「アラフィフが年下男性を落とすのはハードルが高い…!」とか「男性は若い女性の方が好きなんでしょう?」と思っている女性は多いのではないでしょうか…?

実は、年上女性を好む男性は増加傾向にあり、「魅力的なアラフィフ女性なら恋愛対象に余裕で入る!」という男性意見は多いらしいのです!

実際、世の中には20代男性×アラフィフ女性のカップルも存在します。

年上&熟女好きな男性はもちろん、恋愛に奥手な男性や女性経験が少ない男性、それから今流行りの草食系男子など、「女性に優しくリードしてもらいたい!」と思っている男性が狙い目と言えるでしょう。

それでは、”アラフィフ女性が年下男性と恋する為の13個の秘訣”をご紹介しちゃいます!

以下の秘訣をおさえておけば、年下男性と理想的な恋愛が出来るはずです。

主導権を自分が握る

「女性側にリードして欲しい」と考えている男性に対してはもちろん、そういう願望がない年下男性に対しても、主導権はこちらが握るのがポイントになります。

そうでないと、年下男性の都合の良い様に振り回されてしまう可能性があるので気を付けて下さい。

相手の男性を下手に年下扱いをせず同等に扱う素振りを見せれば、相手が気を良くしている内に主導権を握りやすいかもしれませんね。

寛容な心を持つ

年下男性が年上彼女に求めているのは、”癒し”と”自由”です。

「年上彼女に思いっきり甘えたいし癒されたい!」という思いと同時に、「年上彼女は経験豊富で男心も分かってくれそう!」というイメージを持っている男性は少なくありません。

なので、年下男性が何か失敗しても許してあげられる様な寛容な心を持つのもポイントです。

相手の男性を子供だと思って接すると(もちろん相手にバレない様に)、些細な事なら受け流す事が出来るでしょう。

同世代の男性と比較しない

自分と同世代の男性と年下男性を比較してはいけません!