CoCoSiA(ココシア)

アラフィフの恋愛の楽しみ方!年下男性と恋するための13個の秘訣


アラフィフ女性のみなさん!最近、素敵な恋愛をしていますか…?

「恋愛なんてしばらくしていないわ…」「異性との出会いもないし、このままでは恋の仕方を忘れてしまいそう…」なんて方も、ここで紹介する”アラフィフ恋愛の心得”を知れば、多少のブランクがあっても関係なく素敵な恋愛が出来るはずです!

さらに今回は、格好良さも可愛いさも兼ね備えた魅力溢れる年下男性との恋愛を楽しむ為の、”アラフィフ女性が年下男性と恋する為の13個の秘訣”もご紹介しちゃいます!

「アラフィフだけど、新しい恋を始めたい!」と思っている人や、「今まで付き合った事はないけど、年下男性との恋愛に興味ある!」という人も必見ですよ。

️アラフィフでも恋したい!

恋をする女性というのは、とても魅力的に見えるものです。

それは10代・20代女子に限らず、アラフィフ女性も同じ!

ところで、みなさんは今恋をしていますか?

これを見ているという事は、「素敵な恋愛をしたい!」という思いはもちろん、「アラフィフの恋愛について詳しく知りたい!」という気持ちがあるのだと思います。

ですが中には、「アラフィフで理想の恋愛なんて出来るのかしら…」と不安に思い自分でセーブをかけてしまう人や、「ブランクもあるし、どうせ上手く行かないでしょう…」と恋愛そのものを諦めてしまっている人もいるかもしれませんね…。

しかし、その考えはすごく損をしているって気付いていますか…?

諦めてしまえば、どんどん恋愛から遠ざかってしまう一方です。

年齢なんて関係なく、恋をするというのはとても素敵な事。

「素敵な恋愛をしたい」という思いが少しでもあるのならその気持ちに誇りを持ち、自分から積極的に恋愛を楽しみましょう。

「恋をしたい!」という強い思いと、年齢に合った恋愛の心得さえあれば、誰だって恋愛を心から楽しむ事が出来るはずです!

アラフィフってどれくらいの年齢?

アラフィフとは”アラウンドフィフティ-(aroundfifty、Around50)”の略で、50歳前後の人を指す言葉になります。

四捨五入で45歳〜54歳の人という考え方もありますが、厳密には47歳〜53歳の人を指すそうです。

アラフィフという言葉自体は、アラサー(30歳前後の人)やアラフォー(40歳前後の人)の派生語として登場し、現在では当たり前の様に使われていますよね。

20代で結婚し子育てに奮闘していた人は、子供がそろそろ独立し色々と自由になる頃だと思います。

特にパートナーと何らかの形で別れてしまったアラフィフ女性は、子供の独立を機に新たな恋愛を楽しむ人も多いのではないでしょうか?

あるいは、今まで仕事一筋で恋愛や結婚から離れていたアラフィフ女性もいるでしょう。

そういう人も今は十分にキャリアを積み、仕事に対する情熱もそろそろ落ち着いてくる頃では?

仕事とプライベートの両方を楽しめるだけの余裕が出てきた今が、恋愛や結婚に目を向けるタイミングと言えるのかもしれませんね。

恋に遅いなんてことはない

「アラフィフで恋愛って、何だか気後れしてしまう…」とか「アラフィフ女性は恋愛対象として見てもらえる…?」と年齢に引け目を感じ、恋愛に積極的になれないアラフィフ女性もいるのではないでしょうか…?

しかし、恋愛に年齢は関係ありません!

今は晩婚化の影響もありアラフィフで恋愛を楽しんでいる女性は沢山いますし、世間的に見ても「アラフィフで恋愛」と聞いて驚く人の方が少ない時代です。

それに、自分の魅力をしっかりアピール出来れば、年齢関係なく男性から恋愛対象として見てもらえます。

「アラフィフで恋愛を始めるのは、”遅い”かも…」と思っているみなさんも、それは間違いですよ?

年齢を気にして本当にやりたい事を我慢するより、勇気を出して行動した方が後悔も少ないはずですし幸せになれる可能性も高いですよね。

年下男性とのときめき恋愛


世のアラフィフ女性が恋愛対象として狙う男性の年齢層はどの辺りだと思いますか?

答えは人によりけりだと思いますが、”同い年”や”年上”という意見は多くても、「年下」という意見は案外少ないと言えるかもしれません。

「年下男性は人気がないの…?」と思われるかもしれませんが、そうではないのです。

若い頃は年上の包容力や大人な雰囲気に憧れる事もあったでしょうし、同い年との気負わない恋愛に居心地の良さを感じる事もあったと思います。

ですが、恋愛経験をそれなりに積んだアラフィフ女性ともなると、年下を相手にする余裕も出てきて、年下男性の魅力に目覚めるきっかけも増えていくもの。

つまり、「出来る事なら素敵な年下男性とのときめき恋愛を楽しみたい!」という本音が、アラフィフ女性の中にはあるはずなのです!

しかし現実は、「年下は振り向かせるのが難しい」とか「上手く付き合えたとしても最終的には若い子に取られそう」というイメージが邪魔をして、恋愛対象から年下男性を排除してしまうアラフィフ女性も少なくないのでしょう…。

ですがこれから紹介する、”アラフィフの恋愛の楽しみ方”や”年下男性と恋する13個の秘訣”を把握しておけば、年下男性と素敵な恋愛をするチャンスが掴めるはずです!

️アラフィフの恋愛の楽しみ方

アラフィフを迎え、「もうアラフィフだから恋愛は無理かも…」と最初から諦めてしまう人がいる一方で、「次の恋を最後にしよう!」とか「まだまだ色々な恋をしたい!」と思う人もいるでしょう。

アラフィフが恋愛をする理由には、第二のパートナーを見つける為だったり、一緒に過ごす恋人が欲しかったりと理由は様々ですが、恋愛をしたがっているアラフィフ男女は沢山います。

つまり、アラフィフにも恋のチャンスはあるという事!

そして、「これからも恋をしたい!」と思っているのなら、恋愛を心の底から楽しむ為の努力をしなくてはダメです!

具体的には、恋愛をする中で生じる意識を”自分にとってラクな考え方”に変える事が重要になります。

若い頃と違って様々な経験を積んだ大人の恋愛は時に複雑で難しいものです。

だからこそ、”お互いに無理をしない事”が長く安定した恋愛をするコツとなるのです。

失敗を恐れて相手の言いなりになってしまえば、せっかくの恋愛も全然楽しくありませんよね?