CoCoSiA(ココシア)

泣きぼくろの位置で診断!その性格や...(続き3)

営業や接客業だと相手に印象を残すためにほくろをわざと付けるというのもありかもしれません。

実は人の顔というのはインパクトがないと覚えてもらえない事もあります。

私自身は覚えられやすい顔をしているそうですが、旦那は反対にインパクトの薄い顔をしているそうで他の人から誰かと間違えられる事がたくさんあったそうです。

ほくろって結構印象に残りますし、顔がどんなのか思い出せなくても、目元にほくろがあったという感じで曖昧に記憶してもらる事も出来ますからね。

人に印象づけるというのはとても重要な事なので、プライベートではなく仕事の時のみ泣きぼくろメイクをするのも良いかもしれませんよ!

違う自分になった気分になれる

ほくろがあるのと無いのでは違った自分になる気持ちになるでしょう。

単純にほくろってあっても別にキレイになるわけでもありませんし、ものによっては除去した方が良いものもあります。

しかし違った自分を演出出来るのは中々面白い事ですよ。

本当かどうか疑う前に、是非一度試しにメイクをして頂きたいです。

一瞬で別人になれる!

泣きぼくろメークをするだけで、本当に違う存在になる事が出来ます。

どちらかと言えば濃い顔の人よりも、薄い顔の人の方が向いているかもしれません。

そして肌は白い人でないと難しいでしょう。

薄い顔の人はほくろへの印象を持たせる事が出来るので、インパクトはかなりあります。

濃い顔の人でも向かない訳ではないのですが、元々整っている人だとちょっと分かりにくいかもしれませんね。

色黒の人でもほくろメイクはいけますが、色が色なので目立たずに終わる可能性は大だと思って下さい。

アイライナーを使おう

ほくろ感を出すのであれば、アイライナーが一番無難でしょうね。

アイライナーのような筆状のものであれば、ちょっとしたほくろに見えやすいのです。

ほくろって全てが全て真っ黒なものではありませんよね?

実はほくろには二種類あって、色素が薄いものや真っ黒いものに分けられます。

さすがに真っ黒なほくろを出そうと思うと、アイライナーでは難しいでしょう。

ただ真っ黒過ぎるとそちらに存在感が行きやすくなってしまうので、あくまでも薄い方が良いです。

本来ほくろというものは身体的に良いものではありませんからね。

アイライナーを使うことで、薄いほくろを演出する事が可能です。

ほくろを書く際は、本当にちょんとつけるだけで大丈夫ですよ。

一度手とかその他の皮膚で練習してから付ける方が良いかもしれません。

顔なので失敗するとかなり滲みやすくなりますからね。

使用するアイライナーは特にどのメーカーのものでも大丈夫ですが、ウォータープルーフにして下さい。

万が一雨が降った際、顔にかかって泣きぼくろメイクが落ちてしまうかもです。

色味はよりほくろ感を持たせるのであれば、茶色もしくはダークブラウンをおすすめします。

ほくろって黒が一般的というイメージがありますが、実際は薄い茶色が多いです。

泣きぼくろの魅力に迫る!

意外と顔にあるほくろってその人のチャームポイントの一部として見られる事があります。

ただ大人になって出来てからのほくろなら良いかもしれませんが、正直子供の頃だとちょっと嫌ですね。

私自身ほくろの事でからかわれた事があるので、チャームポイントと言われても嬉しくはありません。

ただ泣きぼくろであれば異性を引きつける魅力があるので、堂々として言われるのは羨ましい限りです。

ほくろの良さをアピールする事によって恋愛が上手く行く可能性もあります。

泣きぼくろを悪いものではなく、プラスとしてとらえてみましょう。

泣きぼくろとは?

そもそも泣きぼくろとは何か?

何故目の下にあるほくろを泣きぼくろと呼ぶのか気になりますよね。

泣きぼくろの由来は目の下にあるからです。

目の下にあるほくろって泣いているようにみえるので、泣きぼくろと呼ぶようになったのだとか。

どこの位置よりも泣きぼくろがあるとインパクトがあります。

第一に顔の何処を見るかと言われたらやはり目元を見るでしょう。

目を見た時に自然にほくろに気が付きやすいですからね。

泣きぼくろでその人のどんなことが分かる?

実は泣きぼくろだけでなく、鼻やほっぺたとあごなど、色んな箇所にあるほくろにはそれぞれ意味があります。