メイクなので基本的には女性限定ですね。
ほくろなんて…と思うかもしれませんが、泣きぼくろや首筋のほくろなど、男性ウケはとても良いですよ!
泣きぼくろメイクをする理由
そもそもにおいて泣きぼくろだけでなく、いろんな箇所にほくろをメイクするなんて偽装の一種だと考えられても仕方ありません。
もし単純に泣きぼくろにほくろがある人が好みという人もいるかもしれませんしね。
ただ泣きぼくろメイクは印象がガラッと変わります。
モテたい!
泣きぼくろメイクをする第一の目的なんて1つしかないでしょう。
誰だって異性からモテたいに決まっています!
モテたいという気持ちを持つのは男女共に同じですが、ベクトルがまた違うんですよね。
男性は不特定多数の女性から、女性は好きな人や好みの人からモテたいと考えるようです。
同じモテでも大分違います。
しかしモテたいという気持ちはとても大切ですよ!
モテたいという意欲がなければ、人は自分磨きなんかしませんからね。
会った人に印象を与えたい
ほくろの大きさにもよりますが、ほくろというのは相手に印象を与えます。
それは良きにせよ悪きにせよ、印象を与える事は間違いありません。
実は私も顔に大きなほくろがあるのですが、ほくろのせいで他の人から顔を覚えてもらう事は多かったです。
その当時は物凄く嫌でした。
営業や接客業だと相手に印象を残すためにほくろをわざと付けるというのもありかもしれません。
実は人の顔というのはインパクトがないと覚えてもらえない事もあります。
私自身は覚えられやすい顔をしているそうですが、旦那は反対にインパクトの薄い顔をしているそうで他の人から誰かと間違えられる事がたくさんあったそうです。
ほくろって結構印象に残りますし、顔がどんなのか思い出せなくても、目元にほくろがあったという感じで曖昧に記憶してもらる事も出来ますからね。
人に印象づけるというのはとても重要な事なので、プライベートではなく仕事の時のみ泣きぼくろメイクをするのも良いかもしれませんよ!
違う自分になった気分になれる
ほくろがあるのと無いのでは違った自分になる気持ちになるでしょう。
単純にほくろってあっても別にキレイになるわけでもありませんし、ものによっては除去した方が良いものもあります。
しかし違った自分を演出出来るのは中々面白い事ですよ。
本当かどうか疑う前に、是非一度試しにメイクをして頂きたいです。
一瞬で別人になれる!
泣きぼくろメークをするだけで、本当に違う存在になる事が出来ます。
どちらかと言えば濃い顔の人よりも、薄い顔の人の方が向いているかもしれません。
そして肌は白い人でないと難しいでしょう。
薄い顔の人はほくろへの印象を持たせる事が出来るので、インパクトはかなりあります。
濃い顔の人でも向かない訳ではないのですが、元々整っている人だとちょっと分かりにくいかもしれませんね。
色黒の人でもほくろメイクはいけますが、色が色なので目立たずに終わる可能性は大だと思って下さい。
アイライナーを使おう
ほくろ感を出すのであれば、アイライナーが一番無難でしょうね。
アイライナーのような筆状のものであれば、ちょっとしたほくろに見えやすいのです。
ほくろって全てが全て真っ黒なものではありませんよね?