CoCoSiA(ココシア)

ポーランド人の20個の特徴!恋愛傾...(続き2)

そのようなことにならないように、まずはポーランド人を知る前にポーランドという国について学んでいきましょう!ポーランドという国を気に入ることで、ポーランド人に興味を持つことが出来るかもしれませんよ!

どこにあるの?


ポーランドは、ヨーロッパ地域の中央部分に位置しています。

そのため、地図を広げればすぐにでも発見できますよ。

何語を話すの?

ポーランドでは、レヒト諸語が話されています。

しかし、英語も通用するのでわざわざ勉強する必要はないでしょう。

また、表記としては、ラテン文字のアルファベットが使われいます。

日本にはあまりいない

あなたは、もしかしたらこの記事に出会うまで…または最近出会ったポーランド人に出会うまでには、それまでに「ポーランド人」そのものに出会ったことがなかったのかもしれないですね。

海外旅行をしたり、留学をする経験があったという方はポーランド人に出会うことがあったかもしれません。

しかし、よくよく考えてみると日本国内でポーランド人に出会うのってなかなかなかったのではありませんか?

そのため、最近出会ったポーランド人に対してどのように接していけばいいのかわからない…と悩んでしまっている方もいらっしゃることでしょう。

ずばり、日本にはあまりポーランド人がいません。

いや、観光などで日本に来日しているポーランド人はいるのですが、他の国の観光客とまざってしまっているために「ポーランド人だ!」と判断できないんです。

それもそのはず。

海外で暮らす経験やその期間があった方であれば「あの人はアメリカ人、あの人はロシア人」なんて見分けることができますよね。

しかし、あまり海外経験がなかったり、外国人と接する機会のなかった人にとって「外国人」とひとまとまりにしてしまっていることが多いんです。

アメリカ人も、ロシア人も、ポーランド人だって、外国人という枠にはいってしまい、それ以降どの国なのかを決めようとしないはずだからです。

日本にはあまりいないポーランド人だからこそ、よりいっそうそのように感じてしまう人が多いんですよね。

しかし、あなたの横を今さっき歩いていった外国人はポーランド人かもしれないのです。

そのようなあまり日本にはやってこない、滞在していないポーランド人だからこそコミュニケーションをとれる機会があったら大切にしたいものです。

だって、その機会を逃したらもう二度と日本国内でポーランド人とコミュニケーションをとる機会ってないかもしれないのですから。

でも親日家が多い


日本に滞在したり、日本で暮らすポーランド人が少ないとなるとどうしても「日本嫌いが多いのかな」「日本って好まれていないのかな」なんて疑問が浮かんでくるかと思います。

日本にたくさんやってきている、そしてこちらで住み始めている中国人、韓国人、アメリカ人…などほとんどの外国人は「日本がだいすき」「日本人がすき」と公言しているからなんですよね。

しかし、それって発言する機会があるからこそ、私たちにその気持ちが届いているだけであり、ポーランド人だって日本を愛している人はたくさんいるんです。

ずばり親日家のポーランド人は多いことになります。

やはり、日本にはまだポーランド人が多く滞在していないということもあり、その情報を私たち日本人がキャッチできなくなっているだけなんですよね。

そのため、日本が嫌われているかもしれないという心配をすることはありません。

それどころか、その情報をキャッチできなくなっているところに問題点を向けるべきなのかもしれないですね。

今ではインターネットでポーランド人の方が書いているブログやツイッター、フェイスブックなどのSNSを見ることも出来ます。

それを見ることによなって、ポーランド人の親日家な一面を見ることが出来るでしょう。

ポーランド人の特徴20個を男女別に見てみよう

これまでにポーランドという国はどんな国なのか、ポーランド人は日本人に対してどのような印象を持っているのかを簡単にご説明してきました。

もうそれだけでおなかいっぱいになってしまった、という方もいらっしゃるかもしれないですね。

しかし、まだ早いです!(笑)
ここからは、ポーランド人に共通する特徴をご紹介していきます。

ポーランド人といっても、日本人と同じように男女いますよね。

日本人は男女ともに、他の国々から「おとなしい」「意見をいわない」なんて思われているものです。