CoCoSiA(ココシア)

ポーランド人の20個の特徴!恋愛傾...(続き3)

しかし、実際はそうではないことくらいあなたが感じているのではないでしょうか?ずばり、男性と女性とではもっている性格というのは、根本的に違うということ。

いや、男性でも女性らしい性格をしている人もいれば、反対に女性なのに男性らしい性格をしている人はいるものです。

しかし、それはほんの一部分。

根本的なところには、その国のその性別だからこそ持っている性格というものがあるもの。

ここでは、ポーランド人としてひとまとまりにするのではなく、男女別にどんな性格の特徴を持っているのかをお伝えしていきます!

あなたの知り合いのポーランド人が男性であるならば、男性の特徴を…そして女性の知り合いがいるのであれば、女性の特徴をみてみてください♪

きっと「こんな性格をしているのか!」「たしかにこんな一面あったぞ!」と思えるような特徴に出会えるハズです。

男性編

まずは、ポーランド人の男性の特徴を見ていきましょう!男性というと、どの国でも「女性をリードする」という印象がもたれているものです。

しかし、最近の日本では女性にひっぱっていってもらう男性がとても増えていますよね。

いわゆる”草食系男子”というものです。

その草食系男子になれてしまった女性たちは、もしかしたらこのポーランド人の男性の特徴をみて驚くことがあるかもしれません。

ずばり、誰もが女性であれば憧れるような特徴をもっているのがポーランド人だからなんです。

この性格をみてもしも少しでもドキドキしたり、そんな男性と出会ってみたいと感じるのであれば、ぜひともポーランド人と出会う場所に行かれることをおすすめします!

そんな素敵な性格とはいったいどんなものなのか!?さっそくチェックしていきましょう。

真面目

ポーランド人は、とても根がマジメです。

なかには、いつもおちゃらけている男性もいるのですが、そういう男性であっても「しっかりやるときにはやる」というポリシーを持っています。

そんな真面目なところをみると、どうしても日本の男性と比べてしまいますよね。

日本男性のなかには、女性の”ヒモ”という存在になって女性からお金をもらうことしか考えていない人もいるものです。

ポーランド人の男性にとって、そんなことをするなんてとてもありえないことです。

真面目に暮らしていれば、そんなことする必要はありませんし、そもそも自立していない大人の男性はありえないと考えています。

紳士的

次に、女性であれば誰もが憧れてしまう”紳士的”な要素をもっているのがポーランド人です。

ポーランドとは、ヨーロッパの国のひとつだとお伝えしたのを覚えていますか?

あなたもなんとなく勘付いているかもしれないですが、ヨーロッパに属している国々のほとんどは「紳士的」な男性がとても多いんですよね。

日本の男性では「九州男児」という言葉があるように、「女が男をたてて当たり前」というところがありますが、ヨーロッパではむしろその逆だとされています。

要するに、女性をたてるからこそ男性としての魅力が引き立つと考えられているのです。

そのため、いつでもレディーファーストにしてくれますし、そのように紳士的に何事にも向き合うというのを当たり前だと感じています。

どんなに若い男性であっても、そこに”男らしさ”を感じることになるでしょう。

お金も時間も無駄遣いしない

ポーランド人は、根が真面目な性格であるとお伝えしましたよね。

そのため、ムダなことには時間もお金も使いたくないと考えています。

何事もどうすれば役立つのか、どうすれば時間を短縮できるのか・・・など色々と根回ししたり、考えていたりするものです。

そのため、どんなに忙しいシーンであってもスマートにスムーズに行動しているように見えるんですよね。

それは真面目だからこそ、しっかり考えているという証拠であり、なにがなんでも時間やお金を無駄遣いしたくないからなんです。

そのよにお金を無駄遣いしないように行動しているため、お金の大切さを誰よりもわかっています。

だからこそ、お金をじゃんじゃん使ってしまうような女性には惹かれず、同じようにお金を大切にする女性を好む傾向が高いんです。

とはいえ、どんなに高いものでも人生においてプラスになると判断できるものであれば、お金は惜しみなく使うのがポーランド人です。

忍耐強い

根が真面目な性格をしているため、どんなに負けてしまいそうな辛いと思われるような状況に出会ったとしても、すぐに逃げ出したりしません。