CoCoSiA(ココシア)

高身長のイケメン芸能人26選!(続き5)

イケメン俳優として名高い三浦翔平さんは、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞&理想の恋人賞を受賞し、芸能界入りしました。

翌年、人気ドラマ『ごくせん』の第3シリーズにメインの生徒役で出演し、若い女性の人気を得ました。

近年では、2017年の7月期にフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』と『僕たちがやりました』に同一系列の2本の連続ドラマでにレギュラー出演を果たすなど、活躍の場を広げています。

そんな三浦さんも高身長ならではの女優さんとの身長差を見て、羨ましいと感じたことのある人も多いはずです。

15、速水もこみち(186cm)

生年月日:1984年08月10日
血液型:B型
所属事務所:研音

近年はオリーブオイルを使った料理のイメージが強い速水もこみちさんは、高身長のイメージが強い人も多いと思います。

速水さんは、小学校時代にバスケットボール部に所属し、中学校では強豪校のサッカー部に所属し、区大会優勝を果たすなど、運動神経の良さが伺える経歴を残しています。

特技の勝利を始めたのは、小学生時代からだそうで、きっかけは『料理ができる男はモテる』と聞いたことなんだそうです。

演技面では、『逮捕しちゃうぞ』で俳優デビューを果たし、飛びぬけた顔立ちやスラっとしたスタイルの良さから、恋人ロボット役をしたこともあります。

長い手足や高い身長、日本人離れした顔立ちは、理想の男性像を重ねる女性が多いのも分かると思います。

16、玉山鉄二(182cm)

本名:玉山 鉄二
生年月日:1980年04月07日
血液型:O型
所属事務所:メリーゴーランド

玉山鉄二さんは1999年にドラマで俳優デビューしました。

その後、2001年にはスーパー戦隊シリーズの『百獣戦隊ガオレンジャー』でガオシルバーとして出演し、ぐっと知名度をあげました。

多くのドラマや映画、CMなどに出演している中、2012年には一般女性と結婚したことを発表し、半年後に第一子が誕生しました。

近年では連続テレビ小説『マッサン』での初主演のイメージが強いかもしれません。

天海祐希さんのドラマに一緒に出ているイメージがある人もいるかもしれませんが、天海さん自身が高身長なため、玉山さんが高身長という印象がない人もいると思います。

しかし、182cmというと、170cmの男性と並んでも、男女の差が出てきてしまうということなので、街中にいたら、かなり目立つ気がしますよね。

17、伊藤英明(183cm)

本名:阿部 純大
生年月日:1975年08月03日
血液型:O型
所属事務所:A-team

海猿シリーズなど筋肉美のイメージの強い伊藤英明さんも183cmある高身長イケメン俳優です。

伊藤さんはジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ受賞し、芸能界デビューしました。

その後、2年間の芸能活動休止期間を持ちつつ、大河ドラマに出演したりし、2006年には主演映画の海猿が公開され、2006年の邦画実写映画・興行成績第一位を記録します。

その後も2010年と2012年に公開された海猿が興行成績第一位を記録し、その後『悪の教典』で初めての本格的なサイコパスの大量殺人犯役で、話題を呼びました。

イケメン俳優としても有名ですが、これまでのイケメン俳優と違い、恋愛物語のイメージは、あまりないかもしれません。

18、金子賢(183cm)

本名:金 賢
生年月日:1976年10月19日
血液型:O型

1996年に北野武監督の映画『キッズ・リターン』で初めての主役デビューしました。

その前後にも数多くのドラマや映画に出演しますが、2004年に総合格闘技家に転向します。