CoCoSiA(ココシア)

高身長のイケメン芸能人26選!(続き7)

斎藤工さんといえば、『昼顔』ですよね。

しかし、実はデビューは2002年なんです。

そこから数々のドラマや映画に出演し、知名度を着実に上げていきます。

そして、上戸さんとの絡みで話題を呼んだ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』で、爆発的な人気が出て、多くの女性を虜にしました。

あまり高身長のイメージはないかもしれませんが、スタイルの良さを見ると、高身長も納得できます。

23、沢村一樹(184cm)

本名:野村 耕蔵
生年月日:1967年07月10日
血液型:B型
所属事務所:研音

多くの番組で見る沢村さんですが、幼少期は内向的な性格で一人遊びを好む少年だったそうです。

20歳に鹿児島から上京し、俳優を目指しながらファッションモデルとして活躍していたんだとか。

東京に来てからは、公園で野宿したりしたこともあったそうです。

その後、25歳で雑誌『メンズクラブ』の専属モデルとなります。

俳優としては、2000年に『浅見光彦シリーズ』を引き継ぎ、2012年まで浅見光彦を演じました。

プライベートでは2000年に結婚し、3人のお子さんが誕生しています。

24、要潤(185cm)

本名:要 潤
生年月日:1981年2月21日
血液型:A型
所属事務所:フリップアップ

2001年、『仮面ライダーアギト』でデビューし、イケメンヒーローブームを牽引する存在になりました。

その後は、ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも活躍の幅を広げ、2013年に元タレントで美容関連会社の社長の女性と結婚。

2015年までに二子誕生しています。

25、江口洋介(185cm)

本名:江口 洋介
生年月日:1967年12月31日
血液型:O型
所属事務所:パパドゥ

1990年代にはトレンディドラマの常連で、独特の長髪がトレードマークだったので、マネをした男性もいたかもしれません。

1999年には歌手の森高千里さんと結婚し、1男1女が誕生しています。

多くのドラマにも出演されていたので、スタイルの良さや高身長のイメージが強い人も多いでしょう。

26、坂口憲二(185cm)

生年月日:1975年11月08日
血液型:A型
所属事務所:ケイダッシュ

1999年にファッション雑誌『MEN’SCLUB』でモデルデビューし、芸能界に入りました。

その後、数多くのドラマなどに出演し、医龍シリーズのイメージがある人もいるかもしれませんね。

しかし、2018年3月には、厚生労働省指定の特定疾患『特発性大腿骨頭壊死症』を発表し、無期限の芸能活動休止をされています。

所属事務所も契約満了の同年5月末で退社し、治療に専念するんだそうです。