CoCoSiA(ココシア)

高身長のイケメン芸能人26選!(続き6)

本人は芸能界引退を考えていたものの、所属事務所の強い説得に応じ、芸能界を一時休止して、ブラジリアン柔術などの指導を2年間受けたんだそうです。

その後、2005年の大みそかにPRIDE男祭り2005のオープニングセレモニー前に行われた第0試合で一本負けをしました。

そして2007年に、所属事務所との『格闘技挑戦は2年間限定』という約束のもと、俳優業を再開しています。

19、福士蒼汰(183cm)

生年月日:1993年05月30日
血液型:O型
所属事務所:研音

若い女性を熱狂させている福士蒼汰さんですが、あまり高身長には見えないかもしれません。

シュッとしたイメージよりは、優しいふんわりしたイメージが強いことからかもしれませんが、女優さんと並ぶとその身長の高さが分かりますよね。

福士さんは、初めて渋谷に行ったときに、声をかけられて撮影したスナップ写真が掲載されたことがきっかけで、所属事務所の研音にスカウトされ、芸能界入りしました。

その後、仮面ライダーフォーゼで主演を果たし、2013年上半期ブレイク俳優ランキングで第一位にランクインします。

その後、2014年ブレイク俳優ランキングでも第一位に輝くなど、世の中の女性の多くが夢中になっていますよね。

英会話が得意で、英検二級を所持し、第9回ローマ国際映画祭では、映画のスピーチを披露するなど、高身長イケメン以外の魅力も発揮しています。

20、松田龍平(183cm)

本名:松田 龍平
生年月日:1983年05月09日
血液型:B型
所属事務所:オフィス作

松田翔太さんに続いて、お兄さんの松田龍平さんも高身長イケメン俳優として有名です。

小学生のころからサッカーをはじめ、中学生時代にはジュニアユースに所属していたことも。

また、一時期はイタリア・セリエAのジュニアチームにゴールキーパーとして参加したこともあるなど、今の松田さんからはあまり想像できないような少年時代を送っていたそうです。

その後、大島渚が自身の監督映画の主役を探していたところに、松田さんが止まり、監督直々に出演要請をされます。

一度は断ったものの、俳優の道に進むことを決意し、1999年に大島渚監督の映画『御法度』でデビューします。

そして、この作品で日本アカデミー賞、キネマ旬報、毎日映画コンクール、ブルーリボン賞など、この年の新人賞を総なめにしました。

プライベートでは、2009年に当時モデルだった太田莉菜とできちゃった婚をするものの、2017年に離婚したと発表しています。

21、小栗旬(184cm)

本名:小栗 旬
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

父は舞台監督の小栗哲家、兄も元俳優、妻はモデルで女優の山田優と、芸能人一家の小栗旬も高身長です。

連続ドラマのレギュラー出演はドラマ『GTO』で、そこからコツコツとキャリアを重ねていきます。

『ごくせん』や『花より男子』など数多くのドラマに出演し、地位を確固たるものにしてきました。

プライベートでは、幅広い交友関係を持ち、意外な人物との接点などでびっくりした人もいると思います。

アニメや漫画、小説などの実写版をやることも多いので、高身長はこういったときにも効果があるでしょう。

22、斎藤工(184cm)

本名:齊藤 工
生年月日:1981年08月22日
血液型:A型
所属事務所:ブルーベアハウス