CoCoSiA(ココシア)

好きになるきっかけ14選!男性が女...(続き3)

女性からのその気遣いが嫌でなければ、男性は素直に好意的にその気遣いを受け取り、相手を特別に意識することもあるでしょう。

8、礼儀正しい一面を見た時

女性の美しさは、外見だけではかれるものではありません。

例え容姿に自信がない人でも、立ち振る舞いや言動が上品だったり、礼儀正しかったりすれば、それもまた女性自身を美しく見せることが出来ます。

そしてまた、男性もそうした女性に惹かれる傾向があります。

女性が清潔感があり、誠実で礼儀正しい男性に心惹かれるように、男性もまた、容姿以上に立ち振舞いが美しく上品で、礼儀正しい女性に心惹かれます。

例えその女性と男性が普段はあまり関わる機会のない関係であったとしても、女性の礼儀正しい一面を見た男性が、相手を好きになることは決して珍しくはありません。

よく「一目惚れ」という言葉を使うことがありますが、一目惚れはそうした外見や立ち振舞いの美しさに心惹かれて起きる現象なのです。

家族に会わせてもいいと思った時

男性は、女性を衝動的に好きになることはあまりありません。

外見に惹かれることはあっても、そこから本気で好きになるかどうかは、女性の内面を知った上で判断します。

そのため、男性は女性を好きになる時に、同時に「この人なら自分の家族に紹介出来る」と考えます。

どんなに外見が美しくても、内面が醜かったり、礼儀がなっていなかったりすると、いざ付き合っても自分の親に会わせることを不安に感じてしまうでしょう。

その不安はお互いに結婚を意識するほど強くなり、結果的に関係が破局してしまうこともあります。

一方で、最初から「彼女ならば安心して家族にも会わせられる」と考えていれば、男性は安心して女性にアプローチして、付き合いを深めることが出来ます。

9、家庭的な一面を発見した時

今は男女共に当たり前に働く時代ですが、男性の大半はやはり女性には家庭を守ってもらいたいと考えています。

それは例え女性が働いていても同じことで、家事を分担しつつも、何かあれば女性に家庭を守ってほしいと考えているため、自然と家庭的な女性を求める傾向があります。

また、男性自身家庭の中で育ってきているため、「自分も温かい家庭を作りたい」という願望は当然あるでしょう。

もし男性が子ども時代にあまり良い家庭環境で育ってきていなければ、よりその願望が強いことでしょう。

そして将来は温かい家族を育みたいと考えている男性ほど、家庭的な女性のことを好きになりやすいです。

家庭的というのは、料理が出来て掃除がしっかりとでき、さらには子ども好きであるというのが男性の理想です。

ふとした機会に女性の手料理を食べて、その美味しさに感心した時や、職場で整理整頓や掃除がしっかりと出来る女性の姿を目にした時、また子どもの相手が上手かったり、裁縫が上手だったりする女性の家庭的な一面を目にした時には、その女性のことを好きになりやすいでしょう。

10、告白された時

自分が特別意識していなかった女性から突然の告白を受けた時、男性は驚きながらもその瞬間から相手の女性のことを強烈に異性として意識します。

そして、急には返事が出来なければ、返事をするまでの間は毎日のようにその女性のことを考えますので、段々と男性自身もその女性に対して好意を抱くようになることが多いです。

自分に告白してきた女性がまったく恋愛の対象外であれば、そんなこともなくその場で断ることでしょう。

しかし、女性としての魅力をきちんと持っている女性の場合には、そんな相手が自分のことを好きだという事実に胸をざわつかせ、男性は「どうしようか」と思い悩むことでしょう。

けれども女性が魅力的であれば、その悩みもまんざらではない、嬉しい悩みになります。

好きになられると余計に意識しちゃうのが男性

女性から明確は好意を向けられると、男性は嫌でもその女性のことを意識します。

自分に告白してきた女性が自分の側を通ったり、ちょっと仕事の話をしたりしただけでも、男性によってはその女性以上にドキドキと相手のことを意識してしまいます。

そのため男性によっては妙な挙動になったり、わざと女性から顔を背けたりすることもあるでしょう。

異性からの分かりやすいアピールに対しては、女性よりも男性の方が意識しやすく、また感情に振り回されてしまいやすいでしょう。

11、ギャップを感じた時

いつも髪を下ろしている女性がアップにしてきた時、ちらりと覗くそのうなじに、思わずドキッとしてしまう男性は多いです。

また、いつもクールな女性がふと見せる無邪気な笑顔や、いつも笑顔の女性がふとした拍子に見せる涙など、女性のあらゆるギャップに男性は惑わされやすいです。

女性も男性のギャップに胸をときめかせることはありますが、ギャップから相手を意識して、好きになるのは女性よりも男性の方が多い傾向があります。

そのため、男性の好みを予めリサーチした女性が、その男性好みにイメチェンをしてきたなら、男性は当然女性に対してドキッとしてしまうでしょう。

また、女性が意図しなくても見せたギャップに、勝手に男性が心惹かれて好きになってしまうこともあります。