CoCoSiA(ココシア)

好きになるきっかけ14選!男性が女...(続き4)

それほど男性というのは女性が見せるギャップに弱いのです。

12、自分を支えてくれた時

男性は女性の前では強がる人が多いですが、それでも時には気持ちが落ち込んでしまったり、くじけそうになってしまったりする時があります。

そんな時に、そっと自分を支えてくれる女性の存在があると、男性がその女性のことを好きになる可能性は大きいでしょう。

誰でも自分の心が弱っている時には、つい誰かに甘えたり、頼りたくなったりします。

それがどんなにプライドの高い男性であっても、同じことが言えるでしょう。

そんな時に、優しく自分を気遣って慰めてくれたり、話を聞いてくれたり、支えてくれたりする女性がいると、男性であれば誰でも好きになってしまいやすいです。

男性は自分の弱みを女性に見せまいとしながらも、それでも時には「聞いてほしい、見てほしい」と思うことがあります。

その気持ちを満たしてくれる存在があれば、男性は心からその相手のことを求めるでしょう。

13、女性に触れられた時

女性は男性からのボディタッチには嫌悪感を示したり、または何も感じなかったりすることがあります。

もちろん好きな相手からのボディタッチであれば嬉しいと感じますが、そうでなければ気軽に自分に対してのボディタッチを許すことはありません。

一方で、男性は女性からのボディタッチに思わずドキッとしてしまうことがあります。

ベタベタと触られるのは男性でも嫌がりますが、ふとした拍子に軽いボディタッチをされると、男性は相手の女性のことを意識しやすいです。

そもそもボディタッチとは、ある程度親しい関係でなければやらないことです。

それをごく自然な動作でやられると、男性は女性との距離感に一瞬錯覚を起こし、相手の女性を特別に感じたり、意識しやすくなったりします。

男性はボディタッチに弱い

男性は女性よりも、ボディタッチに弱い生き物です。

時々飲み屋の女性がお客の男性の体に触れて接客している姿を目にすることがありますが、そうしたボディタッチをすることで、女性たちは男性の心を上手く掴んでいます。

男性にとってボディタッチをされるということは、それだけ自分と相手との距離が近くに感じられます。

女性の温かく、柔らかな手で肩や腕に触れられたりすると、男性は嫌でも相手を一人の女性として意識してしまうことでしょう。

思い込みの強い男性の場合、女性からボディタッチをされると、その女性が自分に気があるのだと勘違いしてしまうこともあるでしょう。

飲み屋の女性たちはそうした男性の勘違いを上手く利用することがありますが、プライベートでは女性は自分が気のある男性にしか自ら触れようとはしません。

そのため、触れられた男性は嫌でも相手の女性のことを意識してしまうでしょう。

【モテ女になれるボディタッチの上手いやり方は、こちらの記事もチェック!】

14、頑張っている姿を見た時

女性が一生懸命に頑張っている姿というのは、男性からはとても健気に感じられます。

スポーツでも仕事でも、家事や子育てでも、頑張る女性の姿に心打たれる男性は少なくはありません。

大抵の男性から見れば、女性は弱い生き物です。

そんなか弱い女性が懸命に頑張っている姿を目にすると、その健気さに思わず心をときめかせてしまうことがあるでしょう。

頑張る女性の姿に惹かれやすい男性の場合、女性のことを自分が守ってあげたいと考えていることが多いです。

また自分自身に対しては男らしさを求めている傾向がありますので、そうした男性は自分よりも立場や精神的に弱い女性を好きになりやすいです。

女性はどんなきっかけで男性を好きになる?

男性は、女性のセクシュアルな部分や、普段とのギャップ、礼儀正しさなど、女性の中に「女性らしさ」を感じた時に相手のことを好きになりやすいです。

そして男性の多くは女性を自分よりも弱い存在だと考えていますので、普段は勝気な女性でもふとした拍子に弱い部分が見えると、「自分が守ってあげたい」「支えてあげたい」と気持ちに火が付きやすいです。

男性は女性の女性らしい部分に強く惹かれますが、一方で女性はどうなのでしょうか?

女性が男性のことを好きになるきっかけの中でも、よく見られる特徴を以下にご紹介していきます。

同じものが好きだと知った時

女性は男性が、自分と同じものを好きだと知った時に、一気に相手に対して親しみが増し、距離が縮まります。