CoCoSiA(ココシア)

彼氏の元カノが気になる時の考え方と...(続き2)

もし心の中に元カノがいるなら、あなたとの付き合いは前向きに考えられないでしょう。

しかし、現に 彼はあなたを選んだ わけですので、元カノにあなたが勝っているというのは事実なのです。

女としての自信につなげる

元カノと今の自分を比べるわけではありませんが、元カノと今の自分の状況比べ、 あなた自身が女として、元カノより魅力があること を理解しましょう。

そしてそれを、女としての自信につなげてください。

元カノのことがそれだけ気になる気持ちは、彼氏のことをとても愛している気持ちに変わりはありません。

その彼氏への愛も自分の自信へつなげていきましょう。

2.こんないい男を逃してかわいそうな女

元カノの事は、「こんないい男を逃してしまって、かわいそうな女だ。」と思うようにしましょう。

このように、 今現在そんないい男とお付き合いをしているのは自分 だということを再確認してください。

また、元カノはこんないい男捕まえられなかった女として、あなたが勝っていることを感じ取ってください。

勝手に上から目線で同情する

こちら側の勝手な意見になりますが、上から目線で元カノに同情してあげましょう。

そうすることで、あなたの心もちょっぴりすっきりした気分になりませんか?

また かわいそうな元カノ と思えることで、あなたも元カノのことを許せる気持ちになれるかもしれません。

3.もっとラブラブになって忘れさせれば良い


彼氏とあなたが今よりもっとラブラブになり、元カノのことを思い出す余地をなくせばさらに2人の関係は良くなり盛り上がることでしょう。

今の彼氏や環境に不満があるのではなく、今の彼氏とこの後どのようにやっていきたいのか、また彼氏とはどんな風になりたいのかをイメージしながら、そのイメージに近づけるように行動していきましょう。

元カノとの思い出もあなたの思い出に変える

これまでの元カノの思い出は、全てあなたの思い出に塗り替えていきましょう。

まだまだお付き合いが始まり日にちが浅いカップルであれば、元カレもちょっぴり元カノのことを思い出してしまう時があるかもしれません。

しかし、お付き合いする期間が長くなればなるほど、元カノとの思い出もあなたの思い出に変えることができるのです。

4.育ててくれてありがとうと感謝する

これまで彼氏に関わってくれた周りの人たちや、家族、当然元カノに対しても彼氏のことを育ててくれてありがとうと感謝をしましょう。

元カノがここまで彼氏を育ててくれなければ、今あなたとはお付き合いをしていないかもしれません。

また、元カノが彼氏を育ててくれたことで、今のあなたの魅力に気づいたところもあるのです。

それを堪能できるのはあなただけ

そんな今の彼氏を堪能することができるのは、あなたしかいないのです。

これまでの彼の姿を作り上げてくれた背景に感謝し、またその気持ちをたっぷりと堪能し、彼氏と過ごしていきましょう。

5.恋愛経験ゼロよりはマシ

恋愛すらしたことのない男性とお付き合いするより、これまで数人の女性とお付き合いをして、女性のことを知っている男性の方が、女性の扱いを知っていたり、女性に対して優しくエスコートすることができるでしょう。

彼氏の過去を塗り替えることができなくても、彼氏の未来を塗り替える事はいくらでもできるのです。

ある程度慣れている方がスムーズ

恋愛経験があることにより、付き合い方をある程度知っていて慣れてくれている方がスムーズにお付き合いすることができます。

恋愛が豊富すぎて、女性の扱いになりすぎているのはちょっぴり苦手ですが、ある程度女性との付き合いを知っている方が、あなたも気持ちが楽なのではないでしょうか。

6.若い頃の恋愛なんて恋愛と言えない