CoCoSiA(ココシア)

彼氏の元カノが気になる時の考え方と...(続き3)

これまで、若い頃にしてきた恋愛は、恋愛とは言えません。

大人になり、初めて若い頃にはない恋愛を経験するのです。

それは、苦しい経験になることもあります。

しかし、若い頃の恋愛はそんな悲しい思いや苦しい思い、周りの環境全てひっくるめた恋愛とは言えません。

学生までの恋愛なんてただのお遊び

学生の頃の恋愛なんて、ただのお遊びだと思うようにしてください。

確かに、その学生の頃の恋愛のおかげで彼が成長できた部分もあります。

またあなたも同様に学生の頃の恋愛で成長できた部分があると感じませんか?

しかし、社会人になりこれまでの恋愛とは少し違った大人の恋愛をすることで、よりその人自身も磨きがかかり、良い恋愛をすることができるようになるのです。

7.案外考えすぎなことが多い

元カノと自分を比べすぎて、考えすぎているところがありませんか?

彼氏は案外元カノの事なんて考えていないのかもしれません。

あなたが元カレのことを考えないように、今の彼氏も元カノのことをあまり考えていないかもしれませんよ。

もし彼の口から元カノの話がよく出るのであれば、それはあなたにやきもちを焼かせたいだけなのかもしれません。

思い込んでネガティヴになるのは損

あれこれと姿や形もわからない元カノのことを悩んでも仕方がありません。

ネガティブな暗い気持ちになってしまうのはあなたにとって良いことではありません。

彼氏が元カノの話をする場合、特に深い意味は無いのかもしれません。

また、今あなたとお付き合いをしていると言う事は、元カノよりあなたを選んだことになります。

あまり考えすぎてネガティブになるのは今の2人にも良くありません。

8.大事なのは今現在だけ!


そう、大事なのは「現在」なのです。

今がうまくいっていかなければ、未来もありません。

大事なのは、今彼氏とどのようなカップルになりたいのかをよく考え、今2人の心や気持ち、どんな方向に向かっていきたいのかを考え行動していくことが大切なのです。

でもどうしても元カノが気になるときの対処法


それではここからは、あなた自身がどうしても彼氏の元カノが気になる場合、対処法をいくつかご紹介していきます。

あなたに似合う対処法を見つけだし、彼氏の元カノに対する気持ちを整理することができるといいですね。

ズバッと聞いてしまう

ここは、あえて包み隠さず彼氏にズバッと元カノのことを聞いてみましょう。

「彼氏にそんなことを聞いて、自分がやきもちを焼いているなんて思われたくない。」なんて言う気持ちは一度捨ててください。

相手に直球で聞くことで、あなたもスッキリするかもしれません。

今のこのモヤモヤをずっと引きずって彼氏と付き合うのか、すっきりした気持ちで今後彼氏とお付き合いをしていくのか、決めるのはあなた次第です。

しつこく聞くのはNG

元カノのことを聞いても良いのですが、1つ注意点があります。

元カノのことをしつこく根掘り葉掘り聞くのはやめておきましょう。

彼氏が話したい話だけを聞くようにしてください。

しつこく彼氏に聞いてしまうことで、彼氏もそんなあなたの気持ちにうんざりしてしまうことでしょう。

ネチネチしないことがポイント

もし、元カノのことでショックな話を聞いてもネチネチしないことがポイントです。

元カノの話を聞かなければよかった…なんて気持ちになるかもしれません。