CoCoSiA(ココシア)

昔の彼女を思い出す瞬間26選。元カ...(続き2)

元カノからもらったものをまだ持っている場合、未練があるのかもしれません。

特に、無意識で元カノのものを使っているのであれば、今現在彼女がいる人にとっては、今カノに失礼な話です。

しかし、普段何気なく使っているものの中に元カノのものがあり、それをふと見たときに元カノのことを思い出し、思い出に浸ることもあるので、これは悪気があるわけではありません。

5.元カノが好きだったものを見かけたとき

元カノとのお付き合いも長く、好みを全て知り尽くしていた場合、元カノが好きだったものを見かけたときに思い出してしまうこともあるでしょう。

例えば、たまたま入ったお店で元カノが大好きだったキャラクターのグッズを見つけたときに、「そういえば、このキャラクターあいつが好きだったよな」と思うこともあるかもしれません。

それは元カノに未練があるのではなく、そのキャラクター=元カノという印象がついてしまっているからかもしれませんね。

6.元カノと同じ名前を聞いたとき

元カノと同じ名前を聞いたときに、元カノのことを思い出してしまう男性も多いでしょう。

これは、好きとかそうではないとか言う話ではなく、元カノの名前が出たことにより、付き合っていた頃のことを思い出し、「あの頃は、お互いに若かったな…。」などと思い出に浸るのかもしれません。

女性も元カレと同じ名前を聞いた時に、元カレのことを思い出すことがあると思います。

付き合いが長かった人程、その名前に反応してしまうのは仕方ないことですよね。

7.元カノとの思い出の曲を聴いたとき


たまたま車の中で聞いていたラジオや、通り掛かった店で元カノと一緒に聞いていた思い出の曲などが流れた時には、自然と付き合っていた当時のことを思い出してしまうこともあります。

特に、元カノの趣味と自分の趣味が合っていた場合、非常に切ない思い出となることでしょう。

8.元カノの誕生日に気づいたとき

元カノの誕生日に気づいたとき、元カノのことを思い出してしまいそうです。

これまで元カノとお付き合いの期間が長かったり、毎年元カノを喜ばせたい気持ちでいっぱいだった彼にとっては、元カノの誕生日は忘れられない日になるでしょう。

そのため、別れた今でも元カノの誕生日に気づくことがあれば、お付き合いしていた頃の気持ちに浸ることがあるかもしれません。

9.元カノの私物が出てきたとき

別れてから元カノの私物が出てきたとき、元カノのことを思い出すのは当たり前ですよね。

特に、元カノと同棲していたり、同棲をしてなくても一緒にいる期間が長ければ、そんな元カノの私物が出てきた時にもその時の記憶と元カノのことを思い出します。

10.元カノと同じ仕草を見たとき

何気なく、ふと見た女性が元カノと同じ仕草をしていたとき、元カノとその女性を重ね合わせ、元カノのことを思い出しているのかもしれません。

女性にとっては何気ない仕草でも、男性にとっては心に残る仕草があるのかもしれませんね。

そんな女性の仕草を見て元カノと重なった時、元カノのことをしんみりと思い出してしまうでしょう。

仕草で思い出すということは、まだ少し元カノに未練があるのかもしれません。

11.今カノの嫌なところが目についたとき

今お付き合いしている彼女がいるにもかかわらず元カノのことを思い出してしまう彼であれば、今の彼女とのお付き合いがあまりうまくいっていないのかもしれません。

今カノの嫌なところを見て「元カノは、こんな事は絶対にしなかった。」などと比べているのです。

今カノからすると失礼な話ですが、元カノと今カノを比べてしまうという男性は意外と多いのかもしれませんね。