CoCoSiA(ココシア)

昔の彼女を思い出す瞬間26選。元カ...(続き3)

12.今カノと喧嘩をしたとき

今カノと喧嘩をしたときに、元カノと比較し「元カノは、俺にこんな事は言わなかった。」などと感じているのかもしれません。

今カノと喧嘩をしたときに、元カノが出てくる場合、心のどこかでまだ元カノのことを吹っ切れていないところがあるのかもしれません。

また、今カノと元カノの比較をすることで、元カノの良さを改めて感じているところもあるようです。

13.元カノとの共通の友人に会ったとき

元カノとの共通の知人に会ったときには、元カノのことを思い出すきっかけとなります。

ですが、元カノのことを聞きたくても、聞いてしまうことで未練があると思われても恥ずかしいため、なかなか元カノのことを聞き出すことができない男性も多いようです。

共通の友人から元カノが元気だよと言う話を聞かされることで、また元カノのことを思い出し切ない気分になることもあるようです。

14.SNSで見かけたとき

SNSなどで元カノのアップを見かけた時、元カノが元気そうにしている姿や、新しい彼氏ができたなど様々な情報を目にすることでしょう。

そして、元カノと付き合っている頃のことを思い出し、切ない気持ちに浸ってしまうこともあります。

自分がいなくても元気で過ごしている姿を見て、少し寂しい気持ちになる男性も多いかもしれませんね。

15.生活が変わるとき

進学が決まり他県に出て行く時や、就職が決まり一人暮らしを始める時など生活が変わるときに元カノのことを思い出す人も多いでしょう。

また、男性が結婚するときに生活が変わるため元カノのことを思い出し、心の中で「元カノも誰かと結婚したのかな?」などと思うことがあるのかもしれません。

16.ネガティヴになったとき

気持ちが落ち込み、どうしようもないときなど「こんな時にあの子がいてくれればな…」と元カノのことを思い出すこともあるかもしれません。

特に、自分が落ち込んでいるときは明るく励ましてくれた彼女や、前向きな気持ちにさせてくれる彼女だった場合、その気持ちはより大きくなるでしょう。

また、ネガティブな気分になりなかなか良い方向に考えを変えることができない時など、過去の自分を振り返り心の中で「あの頃はよかったな…。」などと思ってしまうこともあるかもしれません。

17.なんとなく寂しいとき

元カノと別れてからしばらく彼女ができなかったり、ひとりでいることになんとなく寂しいと感じたときに元カノのことを思い出してしまいそうです。

仕事から帰ってきて部屋に一人でぽつんといる時や、出かけた先で仲良しなカップルの姿を見たときなど何となく寂しい気持ちに浸ることがあるのです。

そんな時に、「あの頃はあの子がいてくれたから楽しかったな」と思い出すこともあるかもしれません。

今彼女がいなければ、寂しくなって連絡してしまう男性も多いかもしれませんね。

18.恋話をしているとき

友人や女友達と恋の話をしているときに、当然元カノの話が出てくるかもしれません。

元カノの話が出てくる場合、当然ですが元カノのことを思い出しています。

恋バナをするときはあの頃の記憶も思い出すため、元カノにしてもらったことや、思い出などを鮮明に思い出し、話すことでその時の状況がよみがえってくるのかもしれません。

19.酔っ払ったとき

まだ心のどこかで元カノのことを思っている場合、酔っ払ったときなど寂しい気持ちになり元カノのことを思い出すのかもしれません。

また、元カノと別れてからお酒を飲むようになった男性であれば、当然元カノのことを忘れたくてお酒を始めたケースもあります。