CoCoSiA(ココシア)

好きな人と付き合う3個の方法!これ...(続き3)

その中には好きな人が通常の状態ではないこともあるでしょう。

時にミスをして落ち込んでいたり、仕事などでクタクタに疲れ果ててしまっているときに、頼ってもらえるような身近な存在になれれば、好きな人の心の拠りどころになれることもあるはずです。

そうなれれば、そこから好きな人にランクアップできるよう頑張るだけです。

用事がなくとも話せる仲になろう

用事があって話すのは最低限の当たり前ですよね。

大事なのは、とくに用事がなくても話したいと思ったり、気軽に話せる相手になることだと思います。

用事がなくても話ができる仲というのは、お互いのことが分かっていて身近な存在で、気心知れた仲だといえるかもしれません。

そんな相手だからこそ、ふとしたタイミングであなたの魅力を知り、気になる存在になる可能性だってあります。

そうしたら、自分磨きをしたりそのほかの努力によって、好きな人の心があなたのものになるのも時間の問題でしょう。

そして、ここでも大切なのは近づきすぎて仲の良い友達になってしまわないことです。

仲が良すぎて友達になってしまった経験のある女性もいるようなので、気を付けましょう。

二人で会う時間を増やそう

たくさんの中の一人でいるうちは、なかなか自分だけに目がいくことがないかもしれません。

そんなときは、二人の時間を作るようにすることが効果的な場合もあります。

複数でいるときに会話をするのと、二人きりで会話をするのでは、印象の残り方がだいぶ違うのではないでしょうか。

それがだんだん増えていくことで、あなたとの時間が心地よいものだと感じたり、もっと二人で過ごしたいと思うようになったりすることもあると思います。

二人きりで会うのはハードルが高くてなかなか難しいという人は、複数で会っていたとしても二人で会話できる時間を増やすようにすることも、効果が出る可能性だってあるでしょう。

好きな人をたくさん褒めよう

人は誰だって褒められたら嬉しいと思いますよね。

なので、好きな人のことはとくに褒めるようにしましょう。

様々な部分を褒めることで、『こんなに自分のことを見ていてくれているんだ。』と感じることもあります。

さらに、褒められて嬉しい気持ちが、あなたといることでプラスの気分になれると思われることもあるでしょう。

そんな気持ちになってもらうことができれば、あなたともっと一緒の時間を過ごしたいと思ったり、もっとよく知りたいと気持ちが変わっていくことだってあるはずです。

そうして気持ちが変わっていく中で、あなたのことを好きになる可能性だって十分にあります。

あなたも褒められたら良い気持ちになって、その相手に対して好印象になることが多いのではないでしょうか。

一緒にいて楽しいと思ってもらおう

付き合う上で大切なのは、一緒にいると楽しいなと思ってもらうことですよね。

一緒にいて楽しいと感じるからこそ、付き合ってもっと色々なことを一緒にしたいと思うはずです。

長い間一緒にいるのなら、顔が好みだったりすることよりも、一緒にいる時間がより有意義に過ごせたり、楽しい時間が送れることを重視したりすると思います。

そう思ってもらうためには、共通の趣味を見つけたり楽しく会話をしたり、性格が合うということをアピールすることも大事でしょう。

それが伝われば、恋愛対象の候補に上がる可能性だって十分あり得ますよね。

3.告白が成功しなかったら

色々と準備をして気持ちを伝えても、結果が伴わないこともあります。

しかし、そんなときも諦めてはいけません。

恋愛の中には、何度も何度も諦めなかったから恋愛成就したケースだってあるんです。

告白をして断られてしまったときは、次の対策を考え始めるタイミングでもあります。

片思いをしている最中に、告白が成功しなかったときのことを想定することは辛いかもしれませんが、考えておくだけでも必要なことかもしれません。

最後に、告白が成功しなかったときの対処法を考えておくようにしましょう。

もちろんこのタイミングがこないことが一番です。

原因を考える

まずは告白が成功しなかった原因を考えてみましょう。