CoCoSiA(ココシア)

好きな人と付き合う3個の方法!これで片思いを卒業できる


誰かに恋をすると、自ずと片思いの期間がスタートします。

片思いには、楽しいこともあれば辛いこともありますよね。

もちろん片思いの期間にしか得られない嬉しさも数多くあるはずです。

ただ、中にはもどかしい思いをしたり、辛い経験をしたりすることも同様にあるでしょう。

片思いのゴールは両思いになって好きな人と付き合えることですよね。

しかし、そうとは分かっていても、簡単には行動に移せなかったりしますし、決定打がないと告白する勇気もなかなか出ないでしょう。

今回は、そんな片思いをしている女性のために、好きな人と付き合う方法を3個ご紹介していきます。

ぜひこの方法を実践して、好きな人と付き合って、幸せなハッピーライフを送れるよう努力していきましょう。

この記事の目次

片思いの経験はありますか?

まずはじめに、あなたには片思いの経験ってありますか?

きっと答えは『イエス』の人がほとんどだと思います。

告白をされる前に相手のことを好きになれば、それは片思いですし、振り向いてもらおうとあの手この手を使ってみたりした経験もあるはずです。

中には相手にその気持ちが伝わるなどして、両思いになって付き合うことになった経験もあるかもしれません。

しかし、相手が他の人と付き合ってしまったり、告白出来ずに離れ離れになってしまった経験もあるでしょう。

そして、残念ながら断られてしまった経験がある人だっているはずです。

片思いにはこのように様々なゴールがありますし、色々な気持ちが交錯すると思います。

好きな人と付き合う3個の方法とは

ここまで辛いことばかりお話してきました。

しかし、恋をすることはとても素敵なことなはずです。

それまでの毎日とは違って、色々なことがキラキラ輝いて見え、毎日が楽しくなるでしょう。

そして、片思いの先に望んでいることは、全員一つですよね。

それは好きな人と付き合えることです。

ここからはそんな辛いことを乗り越え、好きな人と付き合うための3個の方法をご紹介していきます。

当たり前のこともありますが、うっかり頭から抜けてしまっていることもあるでしょう。

片思いもそろそろと思い始めたら、ぜひ参考にしてみてください。

1.告白する(まずはこれがないと始まらない)

付き合うために最低限しなくてはいけないことは、気持ちを伝えることです。

もちろん男性のほうから告白してくれる可能性もないわけではありません。

しかし、いつまでもそれを待っていても前に進まないことだってあるんです。

そんなとき、告白をすることは基本中の基本だといえますよね。

告白をすることで、好きな人は初めてあなたの気持ちを知ることだってあります。

アピールをすることももちろん大事ですが、ストレートに気持ちを伝えないといけない場面も出てくると思います。

そのため、片思いをしていてそろそろ気持ちを抑えておけないと思ったり、そろそろ気持ちが伝わっていると感じたら、告白をすることも視野にいれなければなりませんよね。

勇気が必要なことですが、前に進むために気持ちに決着をつけるために、告白をしましょう。

2.告白を成功させるために(前段階で頑張りたいこと)

では、その告白を成功させるために頑張れることには何があると思いますか?

誰だって告白をするのなら、成功したいですし、好きな人とさらに前に進んでいきたいと思うはずです。

そのためには、少しでも成功の可能性をあげたいですよね。