CoCoSiA(ココシア)

アングラとはどういう意味?アングラ...(続き3)

また品がなく、社会でのマナーを守ることをしません。

3.社会の本質を知っている

社会の底辺や裏の世界をしっているため、社会の本質的な部分を理解している人が多いのかもしれません。

4.異質な生い立ち

アングラ人間は、とにかく複雑な家庭環境や一般の人では到底考えられない生き方をしてきた人たちです。

まず、一般的な生き方でないので考え方に違いも出れば、常識も通用しません。

5.金銭トラブルを抱えている

アングラ人間の多くは、金銭トラブルを抱えています。

借金をしていたり、ブラックリストに登録されていたりと金銭面に関してはだらしない一面があります。

6.変わった趣味を持つ

人とは違うと言う意味で変わった趣味を持っている人も、アングラな人と呼ばれることがあります。

しかし、これは裏を返せば個性が強いので、大きなチャンスを持っているかもしれません。

そのため、プラスの要素があるアングラ人間です。

7.理解されにくい

アングラ人間は、先を行きすぎていて理解されないのか、独特すぎて理解されないのかなど理由は多々ありますが、このように浮いた存在になっているのでアングラ人間になってしまっているのです。

8.後ろめたい過去がある

とにかく良い過去を持っていない、過去を見ると惨めな思いにさらされる。

そんな想いを持っているアングラ人間は多いでしょう。

️アングラの使い方・例文

アングラは違法なことが行われている世界や、表に出ていないような芸術作品などに使われることが多いでしょう。

例えば「アングラサイトで違法取引をしていた男が逮捕された」、「アングラ系の音楽が好きだ」などと使うことができます。

️アングラの類語

アングラの類語は「地下」「地下活動」「闇市」「マイナー」「マニアック」「実験的」「前衛的」などがあります。

️アングラの英語表現

アングラは英語で「underground」です。

「underground film」=アングラ映画、「underground theater」=アングラ劇場、などと使うことができます。

️アングラ人間と関わるのは危険かも?

このようにマイナス的な要素もあれば、プラス的な要素もあるのがアングラ人間です。